2010年06月08日

広ブロ着物部部活 in キリンビアテラス

広島ブログ着物部の部活でーす
今月一杯で閉店となる ソレイユにある kirinビアテラスに行ってきましたー
P1000976.JPG P1000979.JPG P1000977.JPG
先週も行ってたじゃんって・・? あはは すんません来週も行きます(^^;

ホントに今月一杯でなくなるのーexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)
直ぐ側で造ってるビールが飲めて こんなに木々が茂っていてゆったり出来て・・・
家からも歩いて行ける(30分かかりますけどw)場所にあるのにーふらふら
P1000974.JPG

まぁ・・・そう言っても仕方ない  その分楽しみましょー
いざ行こうとしたら 天候が・・・ちと怪しいたらーっ(汗)
夕立?それとも暫く降る?
解らないので久しぶりに町内を走るつばきバスにて出発exclamation
のんびりしててなかなかいいですなーw
今度 つばきバス町内巡りでもやったろうかな? 100円だしわーい(嬉しい顔)

ソレイユに行って先に来ているかみゅっこさんに連絡を入れると
あ〜今バス停のところに居るでしょー?と発見されて カフェに行きますと
広ブロ着物部勢揃い! いや・・・正確には2名少ないけどw
かみゅっこさん  もりちゃん ちかさん そしてかみゅっこさんの知人のはるちゃん
暫くして えはなんさんも来られました〜

揃ったところで17:30 予約時間にはちと早いけれど いざkirinビアテラスへ・・・
はるちゃんは残念ながら今回の会には不参加ふらふら またご一緒しましょーわーい(嬉しい顔)
P1000986.JPG

皆さん浴衣や着物で勢揃いですねー
nishimoさんは ちと遅れるそうなので とりあえず乾杯〜ビールわーい(嬉しい顔)
まぁ・・・後は飲んで食べて話して楽しむだけですねw
暫くしてnishimoさんも登場〜
それでは再び乾杯〜〜ビールわーい(嬉しい顔)
P1000987.JPG 今回も「復刻ラガー明治」を中心に
 飲みました〜
 皆さんとの会話はサイコーの肴ですP1000989.JPG
 ホント時間を忘れるくらいですね
 したがって・・・ あっという間に
 ラストオーダー&閉店時間ふらふら
 
 ごんべが行ける内に
 また部活しましょうねw

あ・・・それと・・・パン屋さん 突然の電話失礼しました〜
また時間合わせて飲みに行きましょう〜 楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)









            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
posted by ごんべ at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ゆかた Je vous le donne

この日もとうかさんへ・・・PICT0012.JPG
15時に浴衣美人さん達と合流して
屋台巡りでウロウロ(笑)

PICT0018.JPG その後は・・・
 オリエンタルホテルの
 NEW YORK CAFEにて
 ゆかた Je vous le donne

 パーティの開催ですーわーい(嬉しい顔)

 PICT0019.JPG PICT0026.JPG
                  PANDA会 会員No.2ともちゃん No.3のりちゃん 受付お疲れ様
                  ごんべチームの皆さん まだかまだかと待機中(笑)

さてパーティの始まり始まり〜
PICT0037.JPG

大勢の浴衣美人さんとお酒とフード 

PICT0038.JPG PICT0042.JPG PICT0048.JPG
ゆいちゃん司会おつかれー   PANDA会の皆さん       Winkさんの取材風景

PICT0049.JPG
プレゼント交換もありましたー
トランプのカードを引いて 同じカードを持つ方を探します
ごんべと同じカードをお持ちの方は
これまたステキな浴衣美人さん
このBLOG見ていて下さってるそうで・・・
今回のパーティもBLOGに載ってるのを見て・・・と
ありがとうございますー (^^)
プレゼントはバラの芳香剤を頂きました〜るんるん
PICT0056.JPG
 ドレッサー賞の発表です
 ごんべチームからは あねごサンとくのさんが受賞〜
 おめでとう〜わーい(嬉しい顔)

 本日も楽しませて頂きました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん
 和装の方が増えるといいですねるんるん


関連BLOG
PANDAのブログ次項有http://ameblo.jp/pandabanzai/entry-10556427434.html







            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



posted by ごんべ at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

広ブロ着物部の宴

三原の呉服屋 永藤さんのちかさんnishimoさんP1000014.JPG広島に来られて展示会をされた時
あ〜この人達と飲み会したら面白いだろうなーと思っていたところ・・・
広ブロ着物部が発足・・・w
じゃあ飲み会したいなーと思って画策開始w
都合を合わせてよっしゃやりましょーるんるん
ところがそれだけじゃあ面白くないなーとまたまたこっそり画策w
どうせなら他の着物好きも集めちゃろw
8人くらいが丁度いいかなーと 着物好き数名に声を掛けるw
ここで一応考えたのはただ会って楽しかったね〜で終わるんじゃなく
できればいろんな情報交換をしつつ今後に繋がる人を集めたら面白いかなーとw

・・・セッティング完了w あれ?9人いる?  ・・・・・自分を勘定にいれてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
男女9人着物物語るんるん


場所はごんべお馴染みのたいしわーい(嬉しい顔)
集ったメンバーは広ブロ着物部からは
もりちゃん かみゅっこさん ちかさん nishimoさん
一般の部?からは
あかりさん えはなんさん 晴ちゃん 英樹。(蛇足)さん
そして勘定に入ってなかった ごんべ・・・w  以上9人です


あとは・・・楽しく飲めや話せや・・・わっはっはw
色々画策した割には 皆さん結構「あ〜知ってる〜」同士だったりしてw
いやあ〜縁というのは不思議なもので自然に繋がってるもんなんですよね
引き合う同士ってのはやっぱりあるんだなーと・・・ca3910800001.jpg
飛び入りの美子おねーさまもスペシャルサンクスわーい(嬉しい顔) 

100514_2053~01.JPG                       
     
ごんべのデジカメ壊れちゃってまして携帯のカメラです
右の写真・・・もりちゃんの・・・拝借しましたあせあせ(飛び散る汗)
明るくしたら画像が乱れたのでモノトーンにしてみましたw


いやあ〜いたらない幹事ですみません反省すべき点が色々とたらーっ(汗)
皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


・・・で2次会行って
・・・3次会行って
・・・4次会までw


あははわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



でもね・・・ なんちゅうーか・・・ 着物・・・ やっぱいいですよるんるん






            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

     
posted by ごんべ at 02:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ふだんきもの屋さんin書道サロン 優書会

本日12:00〜18:00 三原の呉服屋 永藤さんのちかさんnishimoさんP1000014.JPG
広島に来られて展示会をされるというので昼休み時間を利用して行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)

P1000021.JPG
展示会といっても仰々しいものでは無く 
三原から持って来て下さった反物や小物を肴に
着物談義に花を咲かせましょう〜って趣旨でございます

更に今回の場所を提供して下さったのが 
もりちゃんの書道サロンですので書道の話も良い肴るんるん
あ・・・ちなみに小物や反物はお買い上げ下さってもOKだそうです手(チョキ)

扉を開けると毛筆で書かれた看板がお出迎え byもりちゃん


P1000013.JPG こんにちは〜 はじめまして〜わーい(嬉しい顔)
 この辺りがブロガー同士の楽しいところというか
 可笑しいところというか(笑)
 初めてなのに何故か良く知ってる気分(笑)

 一番奥の和室に並べられた 反物や和小物達
 挨拶を済ませて早速見させて頂きました目
 
 
 
P1000014.JPG  P1000015.JPG  P1000016.JPG
久留米絣、片貝木綿、遠州木綿、小千谷縮などなど・・・ 
中でもごんべが一番気になっていたのは保多織です
これに触れてみたかったんですよ〜  ・・・・おっexclamationこの手触りはexclamation&question まさしくアレですねアレexclamation×2
う〜ん面白いわーい(嬉しい顔) nishimoさんのお話を伺うと高松で織られている木綿だそうです目

P1000020.JPG


P1000022.JPG





 いや〜 着物談義の花
 真っ盛りってな感じですぴかぴか(新しい)

 
 そういえば・・・この1時間の間・・・
 何故か集まるのは男性ばかりあせあせ(飛び散る汗)

 やっぱ1時間は短かったふらふら
 もしごんべが今日休みだったら・・・
 間違いなく18時まで居たでしょうあせあせ(飛び散る汗)


今度はお酒でも酌み交わしながら着物談義に花 咲かせたいですねー 近いうちにやりましょーるんるん
また三原から来てくださいよー ちかさんnishimoさん (^_-)-☆

                      では18時までがんばって〜わーい(嬉しい顔)











              広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

posted by ごんべ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

mixiオフ 秋の夜長をキモノでごはん

陽が暮れるのが早くなりましたねー ・・・って10月も終わりだしあせあせ(飛び散る汗)P1010159.JPG
さてさて恒例のmixi 広島・着物でおでかけコミュのオフ会 第29回目w
前に参加したのが第27回のビアガーデンでしたビールわーい(嬉しい顔)
あれから丁度3ヶ月ですね〜
みんなお久しぶり〜 で・・無い人も2人(笑) こないだはどーも(笑)

P1010178.JPG今回訪れたのは 
三越裏の胡神社から歩いて直ぐにある
個室Dining KAI-SHOU 

以前は地ビールレストランがあった場所ですね
入り口から地下2階へ降りて行きます
和な雰囲気をかもし出していますね
全室個室で部屋数も多いようです

さて飲みますよー(笑) 食べますよー(笑) ・・・で何故かまたしても乾杯の音頭はごんべがあせあせ(飛び散る汗)
それでは第29回目のなんたらかんたら・・・で かんぱ〜いビールわーい(嬉しい顔)
P1010160.JPG P1010162.JPG P1010163.JPG
今回の料理はホルモンせいろ蒸しコース飲み放題付るんるん クーポン使用で2980円手(チョキ)
このコース料理は季節毎か毎月か変わってるみたいですね
現在はカキと冬野菜の味噌鍋コースになってました
P1010164.JPG P1010167.JPG P1010168.JPG

次々と料理がでてきますねー  メインのホルモン蒸しも蒸上がりましたねー
P1010172.JPG
今日は仕事が忙しかったよーで・・・ おつかれさん ガッツリいってますね^^
オリゼーのストラップ〜 くれるんるん
P1010173.JPG P1010174.JPG P1010175.JPG
まだ出てきますあせあせ(飛び散る汗) 来る前にケーキを食べてしまった約2名はも〜ダメ〜とGIVEUPあせあせ(飛び散る汗) 
あ〜美味しい物を食べる時は声掛けて下さいよ?w
P1010179.JPGP1010180.JPG やっとデザートになりました〜
 ・・・って2種類あるしw
 結構食べるだけありましたねー
 お酒も・・・
 ビール×2
 芋焼酎湯割り×1
 芋焼酎ロック×2
 黒糖梅酒×1    だったかな?

これで2980円ならアリでしょー みんなで集まってワイワイするには申し分ないでしょうね
某HotPepperのおすすめレポートに書かれていた スタッフを呼ぶシステムも改善されたようで
部屋にはちゃんと呼び出しボタンがセットされてあったし(笑) 
2時間の時間制限付でしたが その時間目いっぱい楽しませて頂きました〜わーい(嬉しい顔)
幹事さんいつもありがとね 参加された皆さんもありがとー また楽しみましょーね〜るんるん

P1010177.JPG
P010543708_69.jpg 個室Dining KAI-SHOU
 広島県広島市中区堀川町3-13 B2F
 電話082-249-5083
          時計18:00〜24:00
 
        そういや・・・この日はハロウィンだったんだねー




P1010181.JPG

・・・で その後は1ヶ月ご無沙汰してました ウスケボ
顔見せに?見に?行ったので
何を飲むか全然考えてなくて ・・・(汗) 
結局ベースがウィスキーでコクのあるの・・・とオーダーすると
出てきたのがこちら スコッチ・キルト
・・・で結局 XYZ・・・ マティーニと続いてしまい
気がつけば2時・・・あせあせ(飛び散る汗)          ヤベーあせあせ(飛び散る汗)







             広島ブログ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
posted by ごんべ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

小鞠時間 on the summer vacation 

キモノに夢中です キモノが気になります キモノを知りたいです キモノ友ほしいです

                ・・・なので行ってまいりました
         おすずちゃんプロデュースのショータイム小鞠時間P1000400.JPG

十日市町にある なんとも目立たない音楽喫茶ヲルガン座 
お昼の内に下見に行っといてよかった〜っていうくらい目立ちませんあせあせ(飛び散る汗)
お店にはいる前に偶然レイコさんとバッタリ遭遇〜
そしてクノさんと合流して 小さな扉を開ける
狭い階段を2階へ上がるとそこがヲルガン座です

既にJAZZの生演奏が流れています

PICT0002.JPG
 ロフトがあったので
 そこから撮ってみました
 あ〜手すりが被ってるたらーっ(汗)

 おそらく照明は暗いだろうと 
 今日もデジイチ持ってきました
 
 ん〜JAZZの生演奏
 いいですね 落ち着きます

 白のワインを飲みながら
 その空間に酔いしれる・・・

 とかいいながら
 カメラ持って
 あっちへこっちへ(^_^;

 
      PICT0102.JPG   PICT0016.JPG   PICT0018.JPG

   会場にはギッシリとお客さんが入ってます お店のスタッフの方も忙しそうですね

PICT0034.JPG PICT0012.JPG
ゴトウイズミさんのアコーディオンの調べと透き通るような歌声 みんな固唾を飲んで聴き入ってます

PICT0038.JPG PICT0030.JPG
妖艶なキモノダンスショー   カメラ             おっ名カメラウーマン狙ってますよカメラ
写真撮ってるごんべのカメラ視野にケータイのカメラで割り込んできた兄ちゃんには ちとムカついたちっ(怒った顔)
まぁ・・・何枚か撮らせてあげようと思って黙っていたんだが結局終了まで居座っていたんで
ダンス終了後ちょっと注意したんだけどね 撮りたくなる気持ちは解るけどマナーは守りましょうexclamation
おかげでラスト5分くらいはシャッター切れませんでしたふらふら

PICT0135.JPG  PICT0084.JPG  PICT0157.JPG
着物コーディネイト紹介TIMEるんるんう〜ん皆さん素敵ですね揺れるハート おっとぉ!MEDELLアクア店のお二人わーい(嬉しい顔)
・・・って ごんべも引っ張りだされたあ〜〜あせあせ(飛び散る汗)        ハズカシ・・・(//0//)
PICT0173.JPG

いつものことながら・・・楽しい時間ってのは早いもんですねぇ
小鞠時間 終了の時刻となりました
おすずちゃんをはじめ 協力スタッフの皆さん おつかれさま
そして場所を提供して下さったヲルガン座さん
参加された皆さん 楽しい時間をありがとうございました




  おまけ編
P1000402.JPG
さてと・・・やっぱり1軒寄っておきましょうかね?(笑)
その前にちょいと小腹も空いたんで何かおなかに入れとこうかな?
・・・とやってきたのはツバメヤさんるんるん 
わあ〜お客さんいっぱいだあ〜入れるかな?
あ・・・ごんべさんいらっしゃいと元気良く迎えて下さったご主人
あれ?これまでに名乗った事あったっけかな? と思いつつ
ビールと串カツとオーダー
そういやここで串カツ食べるのは初めてだな オイシ(^^)
なんて楽しんでると やってきたのは先ほどバイバイまたね〜とお別れした
かをりさんとオカちゃんexclamation×2   やぁやぁようこそ〜わーい(嬉しい顔) んでワイワイと3人で・・・・

P1000405.JPG ・・・で、それだけで終わろうはずもなく? ツバメヤを後にした3人は
 グランポルトビル6Fにある BARウスケボへ・・・ 
 Artistsさん こんばんわ〜w
 3人で再び乾杯バー 
 かをりさんは終電の時間になってしまったのでその後帰られて・・・
 オカちゃんもphone toが入って帰られて・・・
 ごんべも寝不足になってはいかんと帰る準備・・・ 
 その時カウンターの女性の方が「あの〜握手して貰えますか?」と・・・
そりゃあ〜素敵な女性の方にそんな事いわれりゃあ喜んで握手でも何でも?いたしますよーw
どうやらBLOGを見てくださっている方のようですね 一緒に話でもしながら・・・と誘われたんですが 
今朝もちと寝坊したしw  そうでなくても日曜の朝は仕事なのに起きれないので 
泣く泣くウスケボを後にいたしましたもうやだ〜(悲しい顔) 
また次の偶然がありましたら一緒に飲みましょう (^_-)-☆   

              今日もとても楽しい一日でした皆さんありがとうわーい(嬉しい顔)       



    

 

                 広島ブログ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
posted by ごんべ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

MEDELL NIGHT -浴衣で過ごす夜-

う〜ん・・・阿波しじらを浴衣にしようか・・・?
んにゃ〜備後絣のデザインもクラブに合うかもなあ〜?
などと色々考えたんですが〜  素直に浴衣にしましたあせあせ(飛び散る汗)

さて待望のMEDELL NIGHTるんるん 初クラブexclamationステージプログラム満載exclamation×2
@MUGENに入店すると 知ったお顔も数名〜わーい(嬉しい顔) 
さてプログラムの最初は 能楽師吉田篤史氏による能です

PICT0013.JPG   PICT0010.JPG
見事な舞を見せて頂きました 氏曰く・・・言葉を理解するので無く身体で感じて欲しい
うんうん 動き 声の質 言葉や理屈で無く解る何かを確かに感じます わーい(嬉しい顔)

 PICT0005.JPG  PICT0096.JPG  PICT0100.JPG
 皆さんもハリキッテますねー 

続いてドラァグクィーンSHOW
PICT0123.JPG   PICT0128.JPG
女性の方に特にウケがいいみたいですね (^_^;   みんなキャーキャーもんですよるんるん
 PICT0103.JPGPICT0106.JPG 
 かなりの人数ですねー
 いったい何人入ったんでしょ?
 しかも浴衣姿の方が多くて
 ステキですねー揺れるハート
 艶っぽいですねー揺れるハート
 さあ 楽しい夜は
 まだまだ続きますよー
 Let’s DANCETIMEるんるん

 PICT0142.JPG  PICT0133.JPG  PICT0139.JPG
 うわっ! ミラーボールがなんか懐かしい〜wPICT0145.JPG こういう場所ムッチャ久しぶりw

吉田さんノリノリで踊ってますね
ゆかりなでしこさんも負けてませんw
えっ?ごんべ?・・・・・ごんべは・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
PICT0160.JPG 
 DANCETIMEも終わって
 次の準備が始まってます
 次は・・・プロレスです 
 っていうか天井低いですけど
 大丈夫なんかな?
 

 4m四方くらいかな? マットが敷かれていきます
 っていうか席ギリギリまで敷かれてますけど?
 砂かぶり席ですか? 危険がアブナイかも〜〜(^_^;

PICT0211.JPG  PICT0201.JPG
スープレックス決まった〜! 途中 場外乱闘などもあり・・・SHOKOサン盛り上がってますよ (^_^;

 PICT0233.JPG  PICT0258.JPG  PICT0127.JPG

ドラァグクィーンの第2幕が始まりです
PICT0247.JPG  PICT0237.JPG
ヒューヒューるんるん   サイコーに盛り上がってマスグッド(上向き矢印)

PICT0256.JPG こちらのクィーンの皆さんの衣装は
 MEDELLさんのコーディネイトです〜目
 
 あっというまに時間が経過
 SHOWTIMEも終わってしばし踊ってましたが
 さすがに24時が近くなったので
 ごんべも退散いたしました
 みなさん またお会いしましょう〜〜わーい(嬉しい顔)



-おまけばなし-
この日カメラはデジタル一眼を持っていきまして・・・
レンズは明るいのを選んでf1.4の50mmとf2.8の20mmを用意・・・
しかし難しいわあ〜〜 ふらふら
暗いんでピント合わせられんし・・・あせあせ(飛び散る汗)
かといってシャッター速度が落ちるのでF値を絞るわけにもいかないし・・・あせあせ(飛び散る汗)
ストロボ使うと雰囲気が出ないし・・・あせあせ(飛び散る汗)
照明はチカチカしてるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

結局ピント合わせは距離目測でこの辺りかな・・・で パシャリカメラ
ISOは800と1600を使い分け 照明のチカチカは・・・運ですね(^_^;





 
 

                広島ブログ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
posted by ごんべ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

浴衣でカープ観戦会♪

実はカープ観戦・・・小学生の時と社会人になってからの2回しか行った事のないごんべですあせあせ(飛び散る汗)
通勤途中にあるzoom-zoomスタジアム
建設しているところを毎日のように見ていたもので行ってみたいな〜と思っていたところ
着物仲間から浴衣でカープ観に行こう〜という話しがでて参りましたよ

仕事を終え・・・浴衣に着替え・・・
「ごんべちゃん 今ドコ〜?喫煙仲間がおらんけん寂しいじゃん〜」とTELphone to
「あ〜今 会社出たトコ〜」と答えつつ 
実は仕事上がりの一杯ビールツバメヤで飲んでたのは内緒の話わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
だってぇ〜ズムスタのビールちと安くないんじゃもんw こゆ時に立ち飲みいいですねーるんるん

 P1000134.JPG 
 さて いよいよズムスタデヴューでするんるん
 とみーさんが正面ゲートまで迎えに来てくれましたよ
 今日の観戦場所は内野自由席だそうです
 おっ!皆さん勢ぞろいるんるん
 とみーさん あねごさん JUNKOさん 彩mamaさん 
 ゆかりなでしこさん ゆかりなでしこさんの旦那さん
 おすずちゃん あおよちこさん チャチャさん かおりさん
 総勢11名・・と美女揃いデスわーい(嬉しい顔)揺れるハート 男性は寂しく2名あせあせ(飛び散る汗)
とみーさんとチャチャさんは14時から席取りで来て頂いてたそうで 感謝感謝です揺れるハート

おおぅ!これが新球場かあ〜〜!P1000135.JPG
でっけえなや〜わーい(嬉しい顔) 天然芝がとてもキレイです
試合の方は3回の裏まで進んでいました
今日の試合は ベイスターズ戦です
序盤製は0対0のまま・・・ 

一息ついたところでお腹もすいていたので
席を立ちズムスタ内をウロウロ・・・
ここにきたらやはりこれはいっとくexclamation&question
P1000139.JPG はい!カープうどんでございますわーい(嬉しい顔)
 ずらーっと並んでおりましたが
 手際の良さで時間的には10分待たなかったですね
 う〜ん さすが人気ありますねーわーい(嬉しい顔)P1000140.JPG
 
 生ビール¥700を購入して席に戻ると
 2点入れられてる・・・あせあせ(飛び散る汗) ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗)
 こりゃあ気合入れて応援せにゃあねexclamation×2
すると点を入れられた5回の裏・・・カープの猛攻が始まりましたよグッド(上向き矢印)
スタンドからの応援に熱が入ります これこれ!このライブ感サイコーるんるん
やったね3点獲得exclamation 逆転成功わーい(嬉しい顔) 盛り上がってますよー手(チョキ)

ホッとしたところで ごんべちゃん一服しにいこーやーと煙管軍団は喫煙所へ
軍団って言っても2人だけじゃけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 
席に戻る際に またまた缶ビール¥500を買って席に戻ると・・・1点返されてるあせあせ(飛び散る汗)
う〜む・・・ ごんべが応援してないとダメじゃん?あせあせ(飛び散る汗) とか言ってみるw
P1000143.JPG P1000144.JPG P1000145.JPG
ビールを片手に野球観戦 いいですねー観客席も満員状態 白熱しております

P1000149.JPG P1000150.JPG P1000153.JPG
新球場の為に再開発されたスカイジェットバルーンをモッコリさせて(笑)
7回のカープの攻撃前に備えます しかし女性には結構キツイのかな?
よー膨らませない人も数名いて ごんべはバルーン膨らませ係に・・・(^_^;
しかし7回の攻撃・・・アッサリと終わっちゃいました・・・・・・・・・が!P1000159.JPG
P1000155.JPG 8回裏 盛り上がりました〜!
 選手名もよく覚えてないごんべですので
 詳細は割愛しますが  燃えましたねー 
 この盛り上がりはTVでは得られませんね
 
 もう一杯ビール欲しい〜ってところですが
 明後日はドック入りなごんべなので
 お酒は控えに・・・ふらふら

            結局8回の裏に3点を入れ いよいよ最終回の表 ベイスターズの攻撃
P1000161.JPG ここで気を緩めるなあ〜〜 
 そうでなくても今期はベイスターズとの相性悪いんじゃない?って 
 ごんべでさえ思っているんですから〜 
 ・・・って ところでパラパラと雨が 雨
 パラパラ雨が激しくなってきて 観客の皆さん屋根のある所へ避難開始
 ありゃりゃ・・・選手の気が抜けにゃあええんじゃが・・・
 しかし案ずる事も無く ゲームセットexclamation×2
 今日もカープが勝〜ち勝〜ち勝っち勝ちるんるん
       いや〜盛り上がり場面もあり いいGAMEでした しかも勝ちゲームですもんね 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
P1000169.JPG
P1000164.JPG あ〜終わったね〜 
 いい試合じゃったね〜
 また観に来ようね〜
 ・・・雨 止まんねぇ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
 
 暫く様子を見ていたんですが
 意を決して帰る事に・・・
 みんな濡れちゃって大丈夫だったかなぁ
 雨の中 浴衣着て自転車こいだのは
                     初めてでしたけど そう悪くない体験でしたよあせあせ(飛び散る汗)


 
 



 

 

                   広島ブログ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
posted by ごんべ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

mixiオフ 夏だ!浴衣だ!ビアガーデン!

7月も終わりに近いというのに・・・ 梅雨は明けず・・・
しかし 連日雨が嘘のような月曜日exclamation×2

この日はmixi広島・着物でおでかけコミュのイベント
夏だ!浴衣だ!ビアガーデン!(笑) の日ですビール
晴天!とまでは行かないまでも 青空も見えるし雨は降らないし
やはりコミュ管理人の日頃の行いの良さでしょうな〜 ヨイショw
本人は雨女なんよーって言ってましたけど(笑)

P1000079.JPG
今回は女性2名 男性3名と・・・ なんと男性の方が多い!

P1000077.JPG P1000078.JPG P1000082.JPG

19時から22時の間 今回ははじめまして〜の方もいらして
お互いの紹介に始まり 着物の話や丸秘話?もw P1000080.JPG
いろんな話で盛り上がり〜るんるん

・・・っていうか ごんべにとっては
このコミュでは久しぶり集まりですね(^_^;
イベント自体が2ヶ月ぶりでしたし
3月と4月のイベントは 都合により参加できなかったし
でもみんな元気そうでなにより^^

ここは福屋広島駅前店屋上パノラマビアガーデンです
ビールはアサヒスーパーDRY&黒生
FOODは揚げ物、焼き物、蒸し物、炒め物・・・果てはお寿司まで!
デザートももちろん完備されてますw

楽しい3時間堪能しましたよわーい(嬉しい顔) 次の企画も楽しみにしてますよー 管理人さん(^_-)-☆



さて・・・その後は・・・ 皆さんJRの時間などございますのでお帰りになられましたが
ごんべは翌日も休みだし〜(笑)

P1000086.JPG とあるBAR
 ちょっと大人の夜を満喫してみたりw
P1000087.JPG
 さて帰るかな〜と思いつつも
 そういや暫くご無沙汰してるなあ〜と
 日本酒のお店に行ってみたりw

 あ〜〜あ・・・
 また夜更かししてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


まぁ・・・滅多飲みに出ないんだから・・・  たまにはいいでしょ? (^_-)-☆

                広島ブログ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
posted by ごんべ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ひろしまきもの遊び『2009きものde納涼会』

ひろしまきもの遊び納涼会るんるん
昨年は時間が合わず参加できなかったので
2次会に参加させて貰ったのが思い出されますw

今年は参加できましたよーわーい(嬉しい顔) 仕事を定時で終えw
ソッコーで着替え 市電に乗り なんとか開始時間に間に合いました〜
この日は花火大会もあったので 浴衣を着てお出かけの方も多かったですね

P1000038.JPG
開催場所はJR横川駅に隣接しているフレスタモールカジル横川にある
カジュアルイタリアンでいいのかな? デリカフェカジルってお店
20名くらいの着物美人が集まってます揺れるハート  さみしいかな?男性2人あせあせ(飛び散る汗)

P1000021.JPG それでは乾杯〜 ビールわーい(嬉しい顔)

 ひろしまきもの遊びのイベントも
 これで3回目となり
 顔見知りの方も増えてきましたよ
 皆さん楽しい方ばかりで 
 ごんべもいつも楽しませて頂いてます
 感謝 感謝揺れるハート
今回も新しくお知り合いになれた 手描友禅のずいこさん 着物の輪が広がって楽しいですねーわーい(嬉しい顔)


P1000016.JPG P1000018.JPG P1000025.JPG
今夜は貸切 飲み放題るんるん  GAMEを交えながら会話を楽しみながらるんるん


P1000032.JPGP1000034.JPG まずはジャンケン大会ですが
 ごんべ弱っあせあせ(飛び散る汗)
 早速 負けてますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
 しかし敗者復活戦にて 景品GETるんるん
 ビアタンブラーセットGETですわーい(嬉しい顔)


・・・・で なんていうんだっけ? この絵を読むのあせあせ(飛び散る汗)
えっ? 判じ絵? 江戸時代に庶民の間で流行したなぞなぞらしいです
P1000042.JPG
P1000045.JPG 我がチームのクノさんとはす美さん
 頑張って解読してますよ
 ・・・っていうか スゴイよこの二人
 バンバン解読してるんだもん目あせあせ(飛び散る汗)
 ・・・で結果 全問正解exclamation×2
 ちなみにこの絵は
 宮島の町家通りで見る事が出来るそうですよ
 いつまでだっけ? 期限あったっけ?あせあせ(飛び散る汗)

P1000027.JPG P1000029.JPG P1000066.JPG
あ・・・料理やお酒も忘れずに(笑) ワインをチビチビと頂きながらGAMEは続きます(^_^;

P1000063.JPG
P1000059.JPG ・・・って 今度は裁縫ですか?
 並縫いの速さを競います
 えっ?ごんべもヤルですか?
 心の準備がああ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
 
 う〜む・・・半衿付けくらいしか
 縫う事もないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

結局チクチクが得意な方がいるチーム優勝ですw 賞品ゲットで盛り上がってマスw
        P1000065.JPG

この後の帯紐畳はごんべダメです あの畳み方知らんもんあせあせ(飛び散る汗)
あねごが教えてくれたけど・・・チンプンカンプンあせあせ(飛び散る汗)
P1000046.JPG P1000030.JPG P1000067.JPG
金魚の差し入れがあったりw  皆さん楽しんでますねー^^  つるやの饅頭美味しいですよ♪

P1000070.JPG 最後はデザートとコーヒー頂きながら・・・
 いやあ〜今回も楽しませて頂きましたP1000071.JPG
 皆さんの着物姿も堪能堪能
 やっぱ着物っていいですねー
 着ても見ても気持ちいいです
 
 皆さんどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔) 
 これからもヨロシクお願いします揺れるハート

ごんべのこの日のいでたちは・・・
小千谷ちぢみの長着に麻の帯 袖無し羽織を羽織って紺色の麻足袋 
ブルーで統一してみましたわーい(嬉しい顔)


沢井さんのBLOGにありました集合写真を頂きましたカメラ
kimonoasobijpg.jpg


 

              広島ブログ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
posted by ごんべ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

7月7日(浴衣の日)に用も無いのに浴衣着たっ!

7月7日・・・言わずと知れた 『七夕』の日です
雨が降って 星が見れなかったですって?
そんな野暮な事を言っちゃあいけません
年に1度のデートですよ? 誰がデートの様子を人に見られたいでしょうか?
そりゃあ 雨のカーテン引きたくなりますよー
願い事? そんなの叶えてる暇なんてある訳ないでしょう〜 (笑)
年に1度のデートは忙しいんですから〜 お邪魔しちゃいけませんぜ(笑)


7日7日は七夕だけじゃありませんよー 浴衣の日でもあります

                そうです!

     7月7日に用も無いのに浴衣着るっ!

・・・って 家では殆ど浴衣着てますけどねわーい(嬉しい顔)
浴衣と言っても 昨今は2種類の浴衣があるように感じているごんべです
見た目も素敵な外出用の浴衣と 昔ながらの家の中や近所をブラつくだけの浴衣
さて・・・どちらの浴衣で過ごそうかな?と思案致しましたが
やはり浴衣の日ですから 浴衣らしい着方がいいかな?・・・と
浴衣と言えば 温泉上がりの浴衣が一番浴衣らしいかと・・・(^_^;

そこでやってきましたのは 近所のスーパー銭湯いい気分(温泉) 
スーパー銭湯とはいえ 天然温泉だし 
のんびりゆったり出来て気分転換にももってこいな場所ですいい気分(温泉)
P1000835.JPG 
 着ている浴衣は 
 白地の木綿に吉原繋の柄を藍で染めた 昔ながらの地味な浴衣
 なので家の中で過ごしたり
 近所をブラつくくらいの使い方です
 浴衣で外出するのはNGだと言われる方は
 こういった浴衣の事を仰ってるのではないかと思うんですが・・・
 外出用の浴衣って着物顔負けの柄だったりしますもんね

まぁ・・・襦袢を着ないってのも 気恥ずかしさが残る・・・ それも理由のひとつかもしれませんね 
いつもちゃんと襦袢を着て着物を着ていると なんとなくそんな気がするんですよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ラドン温泉の広〜〜い 湯船で手足を伸ばしてまったりのんびり あ〜極楽極楽るんるん
サウナもジャグジーも気持ちいいですねーいい気分(温泉)
P1000837.JPG
そして勿論かかせないのが風呂上りの生ビールですね〜 
くぅ〜泣けます ビールわーい(嬉しい顔)揺れるハート

それと日々の激務に疲れた身体を更に癒すべく
全身マッサージなぞをして貰うと もう昇天の気分〜るんるん
もう〜肩も腰もいいかげん限界点でしたからあせあせ(飛び散る汗)

スーパー銭湯とは言え 
浴衣着て ビール飲んで マッサージして貰って ・・・プチ温泉旅行気分exclamation&question (笑)

7月7日浴衣の日・・・ あなたは浴衣 着てみられましたか? わーい(嬉しい顔)





             広島ブログ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
posted by ごんべ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

5/29 用も無いのに着物を着た


   「5月29日(ゴフク)に用も無いのにキモノ着るっ!」
 


いつも用も無いのにキモノ着てるごんべです(笑)
5月29日 昨日ですね 着ましたよー着物手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
着てしまうと どうせ着たのならどっか行っちゃおうかなーと思うのが人情るんるん えっ…ごんべだけ?あせあせ(飛び散る汗)
さて何処へ行こうかなあ〜〜と 思案していた日中・・・
勿論 飲みに行くというのが前提ですが・・・(^_^;

行きたいお店は数あれど 今回は悩んだ挙句・・・5月29日にちなんだ所にしよう〜と決定exclamation×2


P1000313.JPGhotaru.jpg まず最初に訪れたのは 
 いつもお世話になっている
 GOLDEN GARDEN
 なにが529にちなんでいるかというと・・・
 今 まさに飲もうとしているのが
 5月29日発売開始の夏季限定ビール
 三次ベッケンビール 『ほたる』
 かなり危険なビールでしたビール揺れるハート
 口を付けたら最後・・・スルスルスルと喉に流れ込んでいきます
 途中でハッと気が付いてなんとか止まりましたが
 なんとも飲みやすいビールでした
                アロマホップの香り…口当たりがマイルドでスッキリ爽やか
                幾らでも飲めそうな感じです ヤバイヤバイわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あまりにもスルスルの喉を通っていくので もう一杯いこうかな?と思ったが・・・やはり財布にも危険たらーっ(汗)
なので今晩はこの一杯だけに止めておこう・・・と次なる目的地へ向かいます


P1000317.JPGP1000328.JPG 次に訪れましたるは・・・
 こちらもいつもお世話になっているちょこっと屋
 こちらが何故529かというと・・・
 ちょこっと屋さんは
 6月1日で5周年を迎えます

 そのイベントの一環で
 529は日本酒全品半額exclamation×2

 やはりこれは行っておかなくちゃいけんじゃろw
 ちなみに翌日の30日も引き続き半額ですがw
 5月31日のパーティも遅れてではありますが 勿論参加しますよーw
 半額とはいえ そんなに沢山は飲めませんからねー 何にしましょ?
 そろそろ夏吟が出荷される季節となりましたので
                既に入荷していた 賀茂金秀、天寶一、本洲一の夏吟を頂き〜揺れるハート

こちらもスッキリした味でスルスルと入っていくのでかなり危険かも揺れるハート 
最後に天寶一の生もと 伝家の美禄を燗で頂いて〆    あ〜酔ったかも〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
・・・で、帰るつもりでいたんだけど  ついでにもう一軒(^_^;


P1000322.JPGP1000320.JPG やって来たるは・・・
 いつもお世話になっている 納屋
 529には何もちなんでませんね〜w
 まぁそれはそれで 美味しいお酒を♪
 1杯・・・2杯・・・と 
 ん? あれ? 酔ったかな? 
 A.オリゼーが見えるぞ たらーっ(汗)
 ヤバイヤバイ・・・
 そろそろ帰るとしますかなあせあせ(飛び散る汗)
 

気が付けば5月29日もとっくに終了した時間・・・・っていうか予定オーバーexclamation&question
わ〜早よう帰って寝んと明日(今日です)がしんどいぞぉ〜あせあせ(飛び散る汗)



       てな事で… 『5月29日は用を作ってキモノ着た!』 無事終了でございます


                         お後がよろしいようで・・・あせあせ(飛び散る汗)


.
posted by ごんべ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

mixiオフ 着物でごはん♪

節分です 翌日からは春でするんるん 暦の上では・・・あせあせ(飛び散る汗)
これから三寒四温ですね 春ももうすぐです ごんべの春は・・・ドコ?
090203_1858~01.JPG
・・・で、その節分の日に行われました 
mixi 広島・着物でおでかけコミュ着物でごはん会
え〜実際には節分は関係なく行われたんですけどね
そこはそれ 開催者の女性らしい気配りで
カワイイお面付きの豆が用意してありましたよ
年の数程頂きまーするんるん

今回はコミュの方から新しく参加された方が2名
どしどし参加して頂きたいものですね
さて今回はコース料理で飲み放題るんるん またしても乾杯の音頭をとらさせて頂いたごんべです (^_^;
090203_1922~01.JPG 090203_1929~01.JPG 090203_2004~01.JPG
090203_1949~01.JPG 090203_2016~01.JPG 090203_2031~02.JPG
着物の話や近況報告 いろんな話が飛び交ってますよるんるん090203_2042~01.JPG
090203_1955~01.JPG 
 豆に付いていたカワイイお面・・・
 帯止めの飾りにしてましたねーわーい(嬉しい顔)
 いつみても着物姿の女性はいいですね

 着る機会が無いとか 
 着ていく所が無いなんて言わないで
 普段着として着て頂きたいものですねわーい(嬉しい顔)

楽しく飲んで話して時間は過ぎていきます〜 えっ?もう時間? 
いつもの事ながら時の経つのは早いものですたらーっ(汗) では次の会も楽しみにしてますよーわーい(嬉しい顔)




090204_0959~02.JPG
 MEXICAN DINER Graffity
 
広島市中区袋町6-4 4F
 電話082-243-3669
 時計11:30〜14:00 18:00〜25:00








良い子の皆さんは会が終わると帰宅されたようーで・・・
酔い子のごんべは・・・・・あせあせ(飛び散る汗)         
                                               つづく

posted by ごんべ at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

mixiオフ 着物で新年会☆

090124_0911~01.JPG この冬一番の冷え込みとなった1月24日・・・
 広島市内でも朝は薄っすら雪化粧雪
 原爆ドームは検査中で足場が組まれていますね
 
 この日はmixi広島・着物でおでかけコミュの新年会るんるん
 う〜〜寒ぃ〜〜〜 ふらふら


寒いのでさて何をどう着ようかと・・・ で、藍染文人絣の長着に木綿羽織 
襦袢も木綿にしたので半襦袢と裾除けを使用 そして木綿晒の足袋に雪駄 二重回しのコートで完成〜
                                             ・・・って写真無いし。。。。。あせあせ(飛び散る汗)
この日はこれでも流石にちょっと寒かったかな?090124_1950~01.JPG
二重回しコートは手に入れてからすこぶる役立ってますね〜わーい(嬉しい顔)

さてお店に着きましたよ
今回は8人の参加です 2名程ちょいと遅刻なのでお先に乾杯〜ビール
はじめましての方が御二方いらしたんですが 
お一人はBLOGつながりがあったので前から知ってるような感じでございます
そのゆかりなでしこさん・・・
ごんべの煙管がお気に召したようで 楽しんでおられますよ〜〜 (^^)
真似だけですけど(笑)
もう一人の方はホントにはじめましての方だったのですが
席が一番遠くて殆ど話せなかったので 次に会っても
「ども!はじめまして〜」っていいそうなごんべです (^_^; 

090124_1951~01.JPG 090124_2010~01.JPG 090124_2020~01.JPG
090124_2047~01.JPG 090124_2058~01.JPG 090124_2123~01.JPG
さてさて そうこうしているうちに食事もやってきて 遅れていたお二人もやってきて
愉しい時間が始まりましたよお〜 わーい(嬉しい顔)090124_2050~01.JPG
090124_2053~01.JPG 
 今回男の子がもう一人・・・
 この会には初参加ですが
 ごんべのBLOGを
 見ててくれてる人で
 以前アリスガーデンの
 日本酒祭りで
 お会いしましたね〜
   
090124_2153~02.JPG090124_2055~01.JPG こちらのお店 
 なかなか美味しいですよ
 常にお客さんで
 カウンターも満席状態
 これもコース料理で
 飲み放題!
 なかなか良いんでないの♪ 


22時くらいまでなんだかんだと盛り上がっておりましたが
残念ながら時間が無くなってきましたねえ〜もうやだ〜(悲しい顔)  あっ・・・よしワンさん「もやしもん」ヨロシクね揺れるハートわーい(嬉しい顔)

会は終わって・・・夜の街を彷徨いたかったのだけど 
病みあがりなんで今回はおとなしく帰宅する事に・・・たらーっ(汗)  電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車
次回の会の日程も決まった事だしねわーい(嬉しい顔)るんるん



今回お世話になったお店
P010329541_118.jpg 豆腐&地鶏 赤坂あん庵 袋町店
 広島市中区袋町1−13
 電話082-243-6351
 時計月〜木⇒17:00〜翌0:30 祝前/金/土⇒17:00〜翌2:00  
   日・祝⇒16:00〜翌0:30   無休(年末年始以外)

.

posted by ごんべ at 01:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ひろしまきもの遊び『2008★きものdeクリスマスパーティ♪』

12月でするんるん クリスマスですクリスマス   まだちと早いか?あせあせ(飛び散る汗)
けれど12月6日は ひろしまきもの遊び『2008★きもの de クリスマスパーティ♪』の開催ですわーい(嬉しい顔)

081205_1251~02.JPG パーティですよー パーティるんるん081206_1347~01.JPG
 この日はクリスマスパーティなので
 夜空の星の輝きをイメージして織られた文人絣のきららを着て
 「どこかにクリスマスをそっと(笑)忍ばせてお越しください☆」という
 条件があったので この日の為に作った羽織紐を装着し
 プレゼント交換の品を携え いざ出陣exclamation×2
 えっ?えぇ プレゼントは包み方にこだわるごんべです (^_^; 

さあ パーティ会場に着きました この日は朝 雪がちらつく程冷え込みまして
会社まで自転車で行ったものの 帰りはJRで帰ろうと会社から歩いてきました
だってねぇ・・・楽しかった後で凍えながら辛いよーって帰るのはヤだもんあせあせ(飛び散る汗)

お〜〜っと知った人も結構いらしてますねわーい(嬉しい顔) 一安心一安心るんるん
ひろしまきもの遊びのBOSS・・・ぃゃぃゃもとい
管理人さんS井嬢のステキな楽しい挨拶でパーティの開宴ですぴかぴか(新しい)
081206_1941~01.JPG 081206_1942~01.JPG 081206_1942~02.JPG
今回のパーティ 7名テーブルが6つ・・・40名以上いらっしゃるようですねー
皆さん着物姿がステキですよ揺れるハート 男性の方々も6〜7名いらっしやいますねーるんるんがんばれ男子手(チョキ)
081206_2043~01.JPG
 受付時に頂いた鶴の折形の中にメッセージカードが入っております 
 2008年の8の数字が雪だるまわーい(嬉しい顔)
 折形ってなかなかお洒落ですね ちと覚えてみようかな?
 可愛いシールが貼ってありますね 実はこれが着物のシールだと
 豪華商品が当たりだったのですが・・・ごんべはハズレでしたもうやだ〜(悲しい顔)
081206_2012~01.JPG

おっとexclamation&questionなにやら始まるようですよ・・・ 目
なんと落語を聴かせて頂けるようです 
ごんべ落語を生で聴くのは初めてですよーわーい(嬉しい顔)
噺手は平々亭 青馬(へいへいてい ぶるま)さん
おっと!知らなかったんでおひねり用意してないよ(^_^;
いやあ〜面白いものですね 生落語また聴きたいなーるんるん

081206_1942~03.JPG 081206_1943~01.JPG 081206_1950~01.JPG
ビール飲み〜の 料理食べ〜の 話も盛り上がり宴は進みます081206_2102~01.JPG
今回 席がお隣になった男性の方は なんとアメリカからのご参加exclamation×2
お〜ひろしま着物遊びもグローバルな会となりましたなーわーい(嬉しい顔)
アメリカ国籍ですが両親は日本人で
奥さんもなんと広島の方という日系アメリカ人
日本語も話せますし 広島弁もバッチリでした(笑)
ニューヨークでも着物を着られていらっしゃるとの事で
それにあちらでも着物の会があって参加されているそうです手(チョキ)

081206_2038~01.JPG 081206_2003~01.JPG 081206_2054~01.JPG
081206_2039~01.JPG 081206_2047~01.JPG 081206_2052~01.JPG
その後もしりとり大会があったり お久しぶりな方と話をしたり 楽しい宴が進みます

081206_2119~01.JPG いよいよプレゼント交換のはじまりですよー
 みんなで大きな輪になって BGMに合わせてプレゼントを回します
 ごんべのプレゼントは誰のところへ行ったかなー
         プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント 
 どうやらマイミクさんのところへ行ったようです(笑)
 気に入って貰えたらいいんだけどなー どうだろあせあせ(飛び散る汗)
 ・・・で、なんとその彼女が用意したプレゼントはごんべの所へ(笑)


081206_2122~01.JPG 081206_2123~01.JPG 081206_2128~02.JPG
あははわーい(嬉しい顔) みんな楽しそうですねーるんるん もちろん ごんべも楽しんでますよー手(チョキ)
しかし・・・・いつもの事ながら楽しい時間って経つのが早過ぎですもうやだ〜(悲しい顔)
アッ!という間にお開きの時間がやって参りましたふらふら
あ〜ん・・・もっと話したかったですよー 初めまして〜の方と殆ど話しが出来なかった〜もうやだ〜(悲しい顔)


第4回目のクリスマスパーティも無事に終了の時を迎えました
ひろしまきもの遊びのBOSS・・・ぃゃぃゃもとい管理人さん S井嬢をはじめスタッフの皆さん
そしてステキな装いで参加された 着物好きな皆さん
楽しい時間をありがとうございました またお逢い出来る日を心から楽しみにしています

                それでは 全員で記念写真を・・・ ハイ ウィスキーカメラ
       Xmas.jpg
        

そういえば・・・そっと忍ばせたクリスマスの話題あまり無かったなぁたらーっ(汗)
まっ 楽しかったからね いいんでないかい?手(チョキ)わーい(嬉しい顔)  それにCueの発行も楽しみですねーるんるん




えっ?ごんべはプレゼント交換で何貰ったのかって?
081207_0151~01.JPG このキャンドルホルダーを頂きましたよ揺れるハート
 結局この日は終了した後は
 JRなので  素直にお家に帰りましたw
 そして・・・ 揺れるキャンドルの灯りに包まれ
 楽しかったパーティを思い出しながら
 WILD TURKEYを飲んでましたわーい(嬉しい顔)
 
                ・・・・・ステキな皆さんに乾杯揺れるハート





『2008★きもの de クリスマスパーティ♪』関連BLOGめっけ次第 勝手にりんくるんるん
                                      BLOG主さま許してちょわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

sweet dance 
『クリスマスパーティ』
次項有http://blog.livedoor.jp/tommy2007/archives/65054464.html

ゆかりなでしこ*和の冒険 『クリパ』
次項有http://ameblo.jp/madaam-ichi/entry-10174757473.html

着物ビギナーが目指す”着付け美人” 『第4回きものdeクリスマスパーティ♪』
次項有http://kitsukeshi.exblog.jp/10286215/

Nakopon'sわーるど 『“ひろしまきもの遊び”クリスマスーパーチー』
次項有http://tanoshiikurashi.blog113.fc2.com/blog-entry-346.html

紫苑の砦 『2008きものdeクリパ!本編』
次項有http://ameblo.jp/kunoichi372/entry-10184533875.html

ひろしまきもの遊び 『2008★きものdeクリスマスパーティ』
次項有http://www.kimonoasobi.info/report/081206.html

.

posted by ごんべ at 02:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

mixiオフ 着物でごはん(ちょっと早い忘年会)

12月ですexclamation 年末ですexclamation×2  忘年会のシーズンですねexclamation×2exclamation
はい ごんべも一昨日に会社の自分の部署の忘年会を済ませて
昨夜はmixi広島・着物でおでかけコミュのちょっと早い?忘年会でしたわーい(嬉しい顔)
081203_1935~01.JPG 場所は袋町にあるちょいとレトロな風貌の
 大正浪漫DINING高粋舎〜はいからや〜です
 9人の着物好きな人が集まりましたよー
 さてそれでは早速入ってみましょう
 個室を用意して頂いておりましてゆったりとくつろげそうです
 この人数なら狭くなくて ちょうど良い広さですね
それでは第1回目?の忘年会始まりますよー かんぱーいるんるん
・・・ってコミュ管理人さん なんでごんべが乾杯の音頭を?!あせあせ(飛び散る汗)(笑)
081203_1949~01.JPG 081203_2027~01.JPG 081203_1941~01.JPG
今回はオフ会に初めて参加して頂いた方もいらっしゃいます
でも着物が好きという事に変わりなく 着物話に花が咲きますねーかわいい
          081203_1958~01.JPG
こうやって皆で鍋をつつくのは楽しゅうございます みんなの着物姿がステキですねー揺れるハート

          081203_2042~01.JPG   081203_2110~01.JPG 
皆さん食欲旺盛〜〜 ごんべも負けじといただきますよーわーい(嬉しい顔) 
鍋の具を取ってビールグラスに入れそうになったのは内緒でお願いしますょあせあせ(飛び散る汗)
色々な話が飛び交いながら 楽しい時間はあっというまに流れてしまいました
081203_2222~01.JPG 宴もたけなわではございますが
 第1回目の忘年会も止む無く終了です
 それでは記念撮影 ハイポーズカメラ

 ・・・で、2回目の忘年会      あるの?あせあせ(飛び散る汗)  (笑)


081203_2250~01.JPG
・・・で、ちょいと流れて二次会へ 
皆さん終電電車の時間時計があるので
ちょいと短めの時間ではございましたが
ちょこっと屋さんで 再び乾杯るんるん
またみんなで集まって愉しみたいですねわーい(嬉しい顔)

ちょこっと屋さんを出る時にお隣にいらした若い男女数名のグループ・・・
「今日は何かの集まりだったんですか?」・・・と
「皆さんの着物姿ステキだったんで ず〜〜っと気になっていたんですよー」
有難いお言葉を頂戴いたしました やっぱ着物はいいですねるんるん わーい(嬉しい顔)
.


  
posted by ごんべ at 01:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

mixiオフ 着物deオフ会♪

さてさて先日はmixiの「広島・着物でおでかけコミュ」のオフ会がございました
勿論着物でおでかけですよ〜

市内にあるメキシコ料理のお店へ行ってきました
081009_1934~01.JPG 081009_2018~01.JPG 
今回は5人が参加 男着物が2人ですわーい(嬉しい顔)
ごんべはメキシコに敬意を表して久しぶりにCorona Extra

みんなでワイワイと飲むのは楽しいですね〜
081009_2001~01.JPG 081009_1936~01.JPG 081009_1937~01.JPG 081009_2057~01.JPG
料理が出てくる度に撮影会(笑)カメラ  これは一例です(笑)
テキーラも6種類くらい用意されてましたね
どーもテキーラというとダーツを思い出してしまうごんべです(^_^;
危うく 一気にクイっといきそうに・・・あせあせ(飛び散る汗)
ホントはクイっと一気にいく物ではあるんですが・・・
ほらカパカパ飲むと料金が・・・とんでもない事にあせあせ(飛び散る汗)
081009_2140~01.JPG
美女揃いでうらやまし〜でしょ揺れるハート わーい(嬉しい顔)
右の女性の帯・・・ピアノの鍵盤柄なんですよー いいな〜楽しくて
実はお酒柄の帯ないかなー?って探してるごんべです わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いや〜いつもの事ながら 楽しい時間はあっと言う間ですねぇわーい(嬉しい顔)
今夜も楽しい時間をありがとうございましたるんるんわーい(嬉しい顔)

                                   撮って貰った集合カメラブレてたたらーっ(汗)


081009_2209~01.JPG この日は伊勢木綿を着流しでるんるん
 臼井織布さんで織られている生地なのですが
 その織機は明治から使われている 豊田織機で織られているそうです
 その着心地は素敵ですね〜
 一口に木綿と言っても その感触はそれぞれに違って
 それぞれの味が楽しめるってぇもんですよ 



081009_2232~01.JPG
みなさんがお帰りになられた後は・・・
ちょいと行き付けのオーセンティックバー Bar Usquebaugh へ・・・
081009_2242~01.JPG 旨いギムレットが飲みたかったんや〜〜
 2杯目はそういえばこれまで飲んだ事なかった
 NIKKAの余市を・・・
 削られたまあるい氷がステキですね
 昨夜 大量生産されたそうです おつかれさま(^^)

 BARって…なかなか長居出来ないごんべですあせあせ(飛び散る汗)
 ショートカクテルだと5分それ以上だと温度があがりすぎてしまいます
 ウィスキーロックで10分それ以上は味が水っぽくなってしまいます
美味しいものは 美味しいうちにバー揺れるハート
居座るとなるとウィスキーをストレートかトワイスアップでオーダーしないといけないなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
この日も30分で切り上げでした 飲まずにあの宝の山(各ボトル)を見てるのは辛いしなぁ
                                              財布も軽いし・・・たらーっ(汗)


 
                     
posted by ごんべ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ひろしまきもの遊び 『中秋の名月を愛でるお茶会』

中秋の名月を愛でるお茶会ひろしまきもの遊びの催しで行われました
ひろしまきもの遊びの行事 初参加ですわーい(嬉しい顔) 今まで時間が合わず 何度臍を噛んだ事かたらーっ(汗)
しかも場所がOPENして以来ずっと気になっていた鄙の料亭 地御前です
これは参加するっきゃないっしょるんるん

080916_1843~01.JPG 立派な門構えですね〜
 しかし・・・前日まで天気予報は・・・雨 
 しかも台風まで向かって来ているのに・・・台風
 なんと雨降ってません よほど強い晴れ女の方がいるんでしょうなぁ
 残念ながら雲が厚いようで満月は見えていませんね
 雨にならなかっただけでも良しとしましょうね

お店に入り案内されて会場へ・・・ これまでお会いした事がある方もいらっしゃり少し安心
「お久しぶりです」と挨拶をした方は そういえば初めてお会いする方でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
お互いBLOG等で顔を知っているもんで つい久しぶり〜るんるんな感じがしたんですよあせあせ(飛び散る汗)tuki.jpg

おっと!なんと!満月が見えてますよ?! 
諦めていたのにこれにはビックリ!
この日は十六夜 その光を海面に映しながら・・・素敵です
そしてお楽しみな料理とお茶
080916_1922~01.JPG 080916_1933~01.JPG
080916_1934~02.JPG 080916_1941~01.JPG
080916_2003~01.JPG 080916_2010~02.JPG
080916_2037~01.JPG 080916_2055~01.JPG 080916_2101~01.JPG
皆さんの着物姿 素敵ですねわーい(嬉しい顔)揺れるハート 男性がごんべだけだったのは ちょっと残念ふらふら
男着物の人がもっと増えるといいのになぁ〜 
(社)日本茶業中央会認定 日本茶アドバイザーの田辺さんが淹れて下さるお茶を楽しみながら・・・
愉快な会話と美味しい料理を楽しんでおります あっ・・・ちなみにこの日はお酒はありませんょ(^^)

料理は9品の膳が彩り豊かで色々な味を楽しめていいですね(^^)
松茸の土瓶蒸し・・・いい出汁でてます!秋を感じます♪ 
茶碗蒸しも表面にかけてある餡とのバランスが素敵でした(^0^)
ご飯物の押お鮨がお腹をさらに満たしてくれてなんとまぁデザートの器が可愛いじゃあないですか♪
お茶は全て田辺さんが点ててくださった物です サイコーです(^^)

楽しい時間は過ぎるのは なんとも早いものです・・・
080916_2123~01.JPG 最後に栗の香りがするお茶を頂きました
 あ〜秋だなぁ〜
 ごんべはお茶も大好きなので
 とても楽しい時間を過ごさせて頂きました
 皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




         素敵な秋の夜 幻想的な月 そして皆さんと出会えた事に感謝です
          080916_2204~01.JPG



jigozen.jpg 鄙の料亭 地御前
 廿日市市地御前5丁目19-14 
 電話0829-36-4832 0120-368-168
 時計11:00〜15:00 17:00〜22:00 無休
 次項有http://www.hinanoryotei-jigozen.com/index.html


.
posted by ごんべ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

男!着物de飲み会♪

なんだか月一着物de飲み会が定例化しつつありますが・・・
今回はなんとexclamation×2男着物が6人揃っての飲み会でするんるん
もう一人いたら七人の侍だった?しまったぁ〜(笑)

最初は個室でまったり語ろうかと思ったのですが
男着物がこんなに揃う事も珍しいなと思い
これはお披露目?をしなければ(笑)と思い
いつもお客さんの多いちょこっと屋さん しかも2階に予約しましたわーい(嬉しい顔) 敢て晒し者ですわーい(嬉しい顔)
やはりお店は満席です やはり我々目立ちます(笑)
080419_2229~03.JPG 080419_2229~01.JPG 080419_2229~02.JPG
いやあ〜楽しいですねぇ お酒も肴もすすみまするんるん
サイコーの肴はやはりトークですね 皆さんの色んな話が聞けてとても為になりますわーい(嬉しい顔)
080419_2206~01.JPG
あ〜えっと飲みましたるんるん えっと話しましたわーい(嬉しい顔)
皆さんありがと〜 ちょこっと屋さんありがと〜

・・・で、今度は河岸を変えて 再び飲みに(^_^;
ちょいと前に新天地公園辺りに移転してきた もRIもRI et vins
080419_2351~01.JPG 080419_2347~01.JPG 080419_2347~02.JPG
ワインを飲みながら チーズや生ハムをつまみながら まだまだ話は続きます
着物にワインはとても良く似合いまするんるん
080419_2350~01.JPG 080419_2346~01.JPG わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)
照明が暗いんで撮影はちと苦しいが・・・まぁこらえてやってつかあさい(^_^;
名残は尽きねど時間は経ちます 話の残りは次回のお楽しみって事で
宴もたけなわですが 男!着物de飲み会はお開きとなりました手(パー)
お集まり頂いた皆さん ありがとうございましたあ〜わーい(嬉しい顔)


解散後3名程ダーツへ・・・(^_^;
まぁ時間が時間だったので軽く飲んで軽く投げて
気がつきゃ2:40時計あせあせ(飛び散る汗)


この日の着物
080419_1853~01.JPG
館林木綿木綿羽織
今回はグレーでまとめてみました
あと市松模様の柄足袋で遊んでみましたわーい(嬉しい顔)
posted by ごんべ at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

