2008年03月24日

ワインとチーズとパンの会『deRien』

080323_1934~01.JPG近所にドリアンというパン屋さんがあります
ここのパンが好きで良く買ってますわーい(嬉しい顔)

さて、このパン屋さんで半年前から
「ワインとチーズとパンの会」
なるものをやってまして
今回参加する事が出来ました〜わーい(嬉しい顔)

初めての参加です 雨の降る中でしたが ポリの着物に番傘でお出かけるんるん
でも 行く途中、走行中の車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)にずぶ濡れにされてしまったちっ(怒った顔)
むかつくーパンチあんなにモロにぶっ掛けられたの初めてだあ〜むかっ(怒り) ポリの着物で良かったぁふらふら

080323_1938~02.JPG 080323_1943~01.JPG
今回はイタリアのチーズとワインです揺れるハート 美味しそ〜るんるん
080323_1958~01.JPG 080323_2025~01.JPG
ラ・ロッサ 桜の葉を使ったチーズです 桜葉は日本から送られたそうです
080323_2000~01.JPG 080323_2024~01.JPG
ブラ テーネロ セミハードで癖が少なく食べやすいチーズ
080323_2002~01.JPG 080323_2021~01.JPG
ブル ディ カプラ 見たとおりの青カビチーズです 驚いた事にハチミツとの相性が抜群
080323_2004~01.JPG 080323_2023~01.JPG
タレッジョ ウオッシュタイプでコクのあるチーズです ウオッシュにしては比較的食べ易いかと
080323_2005~01.JPG 080323_2024~02.JPG
ウブリアコ ディ アマローネ ウブリアコとは「酔っ払い」と意味らしいです
080323_2005~02.JPG 080323_2027~01.JPG
トゥーマ・デル・トリフラウ 中にある黒いツブツブはトリュフでございまあす
080323_2008~01.JPG 080323_2021~02.JPG
パルミジャーノ・レッジャーノ・ヴァッケ・ロッセ 良く聞くパルミジャーノですが
これはパルミジャーノの中のロールスロイスと呼ばれる貴重なチーズ

・・・で、恒例のチーズカット大会〜exclamation&questionだそうですわーい(嬉しい顔)
080323_2015~01.JPG 080323_2012~01.JPG

カットして盛り付けて・・・ドリアンのパン食べ放題〜揺れるハート
080323_2018~01.JPG 080323_2032~01.JPG 080323_2034~01.JPG
パンを説明して頂き、さて始まり始まり〜わーい(嬉しい顔)

080323_2032~02.JPG 080323_2033~01.JPG 080323_2033~02.JPG
お料理もこれがまた美味しい〜

さて、ワインもお出ましですぞ〜
080323_2029~01.JPG 080323_2039~01.JPG 080323_2050~01.JPG 
ブルルッキ キュベ・インペリアーレ・マックス・ロゼ
ピッコロ・エルネスト ガヴィ・ディ・ガーヴィ
G.D.ヴァイラ
080323_2100~01.JPG 080323_117~01.JPG 080323_2159~01.JPG
アジェンダ アグリコーラ アンドレア オベルト バルベーラ・ダルバ
バローロ”セレツィオーネカヴァリエーレ”
ピエロパン レチョート ディ ソアーヴェ ”レ・コロンバーレ”

う〜〜ん 凄い品揃えexclamation×2
パンとチーズと料理とワインのマリアージュ揺れるハート
これまでも何度かワインセミナーとか行った事あるけど
こんなに食べて飲んでワイワイできるのって無かったですねぇ
初めましての人ばかりでしたが そこはそれ
着物を着ているとやはり話しかけてこられますわーい(嬉しい顔)
話題提供にももってこいですねぇ(笑)

とにかくexclamation美味かったるんるん楽しかったるんるん勉強になったるんるん
えぇ 気持ちよく酔い子になれました(笑)
ドリアンの方々や参加された皆さんとの時間 いや〜酔いですねぇ〜
色んな話もできましたし、色んなチーズやワイン
こんな幸せな事があって良いのかあ〜わーい(嬉しい顔)

次回もなんとか参加したいなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)



dorian.gif
080323_1949~01.JPG  Boulangerie deRien
  次項有http://www.dorian.jp/index.html

 広島市南区堀越2−8−22
 電話082−285−3235
 休み 月・火曜日


 
posted by ごんべ at 20:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外国みたいですよねw。

Posted by ダイスケ at 2008年03月24日 22:31
■ダイスケさん■
横文字が多いです(笑)
ワインの名前ってなんであんなに難しいんだ?(笑)
Posted by ごんべ at 2008年03月24日 22:55
はじめまして。
とっても行きたい
イベントです。
なかなか参加できずで
詳細のお写真など楽しませていただきました。
ワインとチーズとパン 幸せですね。
本当 ドリアンさんのパンは美味しくて♪
Posted by shichisai at 2008年03月25日 13:26
車・・・
結構容赦なく・・・きますヨネェ〜
ヤダヤダ・・・

こんな会があるんですねぇ〜♪♪
イイナァ〜
オイシソォ*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
Posted by ひろ at 2008年03月25日 13:29
■shichisaiさん■
こんにちは〜
そういえばshichisaiさんも
ドリアンのパンお好きでしたね
えぇ 七彩さんのBLOGは開設当時から
拝見させていただいてます(^^)
ワインとチーズとパン幸せです♪
Posted by ごんべ at 2008年03月25日 16:13
■ひろさん■
あるんだよー
美味しいんだよー
o(^o^)o
Posted by ごんべ at 2008年03月25日 16:14
私も毎回参加したいと思いながら日曜の夜ということと仕事の兼ね合いで参加できていません。
ドリアンさんのパンは大好きであっちこっちに勝手に宣伝しまくっています。
次回は何とか参加したいです。
その時お会いできたらいいですね!
Posted by ゾウアザラシ at 2008年03月25日 16:41
■ゾウアザラシさん■
日曜・・・仕事即効で終わらして
飛び込みましたよ (^^;
時間的のにギリギリなんです(笑)
ごんべもドリアンのパンが大好きです♪
Posted by ごんべ at 2008年03月25日 18:37
色んな種類のチーズ、凄いですねぇ〜!!
桜の葉を使ったのなんてあるんですね(・。・)

近所にあったら絶対通いたいお店です。
HP見に行ったら、色んなパンがありますね☆
美味しそう…
Posted by tukinomado at 2008年03月25日 22:03
■tukinomadoさん■
桜の葉のチーズは日本の材料と伊太利亜の技術の結晶です^^
美味しいパンですよ
好みの差はあると思いますが
一度お試しあれ♪^^
西観音と白島でも委託販売してますよ
Posted by ごんべ at 2008年03月26日 01:20
先日はおつかれさまでした。
村井さんとゆかいな仲間達の1人です。
こんなに詳細にUPされてるなんてスゴイ!!!
ぜひ次回もご一緒しましょう♪
Posted by anneyong at 2008年04月06日 00:35
■anneyongさん■
こんにちは〜楽しかったですね〜
えぇ今回は初めての参加だったんで頑張ってUPしてみました
次回からは・・・どうかな?(笑)
ぜひぜひ行きたいですね〜
でも月末なので・・・まだ行けるかどうか・・・(汗)
でも行きたい〜〜〜〜!
Posted by ごんべ at 2008年04月06日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

