2010年06月20日

鉄板居酒屋 和屋

5月にアリスガーデンであった日本酒楽園2010・・・
実はここで お久しぶりーと出合ったのが
現在は閉店されましたけど良く行っていた 茶論一七〇八の女将さん  
久しぶり〜 相変わらず美人さんですねーわーい(嬉しい顔)
何でもこのたび新たにお店を開かれるとの事るんるん

6月8日OPENと案内状を頂きまして
着物&BLOG友達&マイミクの くのサンと行ってまいりましたーわーい(嬉しい顔)

カウンターに席を取ってビールで喉を潤しながらメニューを見させていただきます
定番の鉄板焼などなど 他にもその日のお勧めの黒板メニュー
ドリンクも日本酒、焼酎、ワイン、ソフトドリンクなどなど

先ずは砂ずりの美酒焼とんぺい焼きをお願いしましたよ
P1000014.JPG
    焼く時の美酒はドリンクメニューの中から選べました〜 呉の土井鉄でお願いしましたw


P1000015.JPG  P1000017.JPG




 とんぺい焼きは
 こんな風に作られてましたー
 某大和屋酒舗のはるちゃん
 お気に入りだそーでw



既に日本酒モードに入ってるごんべですw

カウンターが8席 テーブルが3つ・・・かな?
テーブルは移動できるようなので大人数でも大丈夫みたいですね
この日も8名の団体さんが来られていましたね

落ち着いたライティングの空間でおもてなしされてるのは イケメンの旦那さんと美人の奥様
旦那さんはにかいのおねぎやサンにいらしていた方です^^  独立され頑張っておられます
          P1000012.JPG    P1000024.JPG    

もう一品春巻きぎょうざをオーダー
P1000019.JPG


5Aの牛肉はそれなりのお値段ですが (すいません食べなれてないので相場を知りませんあせあせ(飛び散る汗)
かなりリーズナブルに楽しめますよーるんるん しかも火〜土曜日は朝5時までexclamation×2

まだ始めたばかりなので これから更に色々やりたい事あるんですよーって
楽しみ楽しみ   また寄らさせていただきまーすわーい(嬉しい顔)




P1000008.JPG 鉄板居酒屋 和屋(わや)
 広島市中区銀山町11−12 2F
 082-249-0370
 火〜土曜日18:00〜翌5:00
 日曜日18:00〜24:00   月曜お休み












            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 











P1000025.JPG
・・・で ちょっと用事もあったのでこのあとは
いぶしぎんサンへ・・・
熱燗は苦手だと言ってた くのサン
良い日本酒の熱燗はなかなかなものでしょ(^_-)-☆


そして・・・その後は・・・
P1000026.JPG 

 ウスケボさんへ・・・
 くのサンがオーダーしたのは
 勿論 水無月の宵
 そりゃあ創作者ですもんねー
 コレは飲んどかにゃあ〜ねわーい(嬉しい顔)










posted by ごんべ at 02:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しかったですねー♪
初めてゴンベさんの洋装オフスタイルを
拝見したかも!(スーツは目撃しましたし)
でもちゃんと喫煙はキセル!(ショートバージョン)
初のお店2軒で、美味を堪能しただけでなく、
いろんな話が聞けて勉強になりました!
しかし・・・ウスケボでのショット・・・
顔がこわれてますねー。飲んだものねー(笑)
Posted by 紫クノイチ at 2010年06月20日 13:37
ありがとうございました!久々作者に作りました^^(笑)
Posted by Artists at 2010年06月20日 13:59
■紫クノイチさん■
楽しかったですねー(^^)
洋服はやはりレア?
本人はそんな気は無いんだけどねぇw
また楽しみましょー♪
Posted by ごんべ at 2010年06月21日 13:10
■Artistsさん■
いつもいつもお世話になってまーす(^^)
Posted by ごんべ at 2010年06月21日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

