2010年06月17日

メゾン ド クロワッサン

ランチ会 行ってきましたー
広ブロ着物部のかみゅっこサン そしてこの前お会いしたはるちゃん
ランチは詳しくないのでかみゅっこサンにお任せ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

西観音のメゾン ド クロワッサン
お〜来た事あるーw ここはテラニシコーヒーを置いていらっしゃるので
コーヒー飲みに何度か寄ったことがありますし
1階のおいしいものブティックではドリアンのパンを入荷されてるので
何度も買いに行った事がありますーw

ここはマクロビオティックのお店です
えっ?マクロビオテックですか?それは・・・

マクロビオティック (Macrobiotic) とは、長寿法を意味する。
第二世界大戦前後に桜沢如一が、自ら考案した食生活法や食事療法の
名称として広めたことから、現在ではこの意味で用いられることがほとんどである。
食生活法は欧米でも普及している。後者の食生活法は、
「玄米菜食」「穀物菜食」「自然食」「食養」「正食」「マクロビ」「マクロ」「マクロビオティックス」「マクロバイオティック」「マクロバイオティックス」とも呼ばれる。
また、マクロビオティックを実践している人のことを、マクロビアンと呼ぶこともある

                    さてさてランチをお願いしましたよ  
          
           P1020019.JPG

P1020020.JPG
 P1020021.JPG P1020022.JPG

こういう食事が落ち着くんですよねー わーい(嬉しい顔)

楽しくランチが出来ました〜 感謝感謝るんるん










            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 


またヨロシクお願いしまーすわーい(嬉しい顔)

posted by ごんべ at 02:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
先日はありがとうございました。
マクロビの定義、初めて知りました(^^ゞ
マクロビが大好きというわけではありませんが、
暴飲暴食が続くと食べたくなります(笑)
Posted by かみゅっこ at 2010年06月17日 23:58
■かみゅっこさん■
こちらこそ楽しい時間をありがtろうございましたー
マクロビ・・・知らなかったんで調べてみました(笑)
また遊んで下さいね^^
Posted by ごんべ at 2010年06月18日 01:25
ぁ〜、一階には何回か行ったことがあるんですが、2階は行ったことがないんですよね^^;
そう、ドリアンさんのパン目当てですw
Posted by 蛇足。 at 2010年06月18日 17:16
■蛇足。さん■
ごんべも食事は初めてでしたー
こういう食事ってやはり原点なのかも・・・
最近 朝ごはんで玄米とお味噌汁が食べたくなる事が多いんです
Posted by ごんべ at 2010年06月19日 04:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153505328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

