2010年06月06日

とうかさん

6月4日から始まった浴衣祭りとも言われるとうかさん
昨日はウッドデッキが出来た事で満足してしまって行きませんでしたが
今日は行って参りましたよーわーい(嬉しい顔)P1000930.JPG

夕方からお出かけしてとうかさんに寄る前に
先ずは喉を潤そうとhanawaineさんへ・・・
だって〜浴衣もしくは着物の方は
ロゼスパークリングワインプレゼントしてくれるっていうんだもん〜
まぁ・・・タダ酒だけ飲んでbyebyeは無粋なんで
もう一杯とチーズ頂きましたけどね(^^;
P1000933.JPG
 浴衣なら やっぱ団扇でしょー
 とはいえ一昨年とうかさんで購入した団扇w
 
 今日は綿麻の浴衣ですー
 その後は ちょっとお買い物るんるん
 まだ見ぬ貴女へのプレゼントを購入〜
 明日のお楽しみ〜(^^;

さてその後は中央通りのお散歩TIMEるんるん 
男性の浴衣比率と女性がどんな浴衣をどんな風に着ているのかチェック(^^;
いや・・・ただ女の子見ながら歩いてたというだけかも・・・(^^;

浴衣男性比率はやはり低いですかねぇ・・・ でも昨年より多いかな?
甚平姿は減ってきてますね その分浴衣姿が増えたかも?

女性はやはり多いですね やはり着たいという願望はあるのでしょうか?
若しくはいつもと違う格好が出来る絶好な機会だからか・・・ 多いです 中でもおっexclamation&question・・・と思ったのは
P1000934.JPGP1000941.JPG 花魁風とでもいうんでしょか?
 衣紋抜きを大きくしていたり・・・
 キャミソール(・・・で いいんでしたっけ?)風?
 肩までしっかり出して・・・
 
 ごんべ的には別に
 いいんじゃないかと 思ってます
 服ですから 着方の流行もあるし
 独創的でもいいんじゃないかと・・・
              まぁ・・・ これを見て眉を顰める方もいらっしゃるかも・・・ですが
でもごんべはいいと思います なかなか頑張ってるじゃんくらいに思います 
ただ・・・和服はかなり完成されてる服なので通常の着方も知っていればOKかと手(チョキ)
P1000938.JPG
・・・で通常の着方をしてる多くの方 これもいいですねー
色々見させて頂いて思ったのは
衣紋が抜けてない・・・
胸元のVゾーンがだらしない・・・
いわゆる男性の浴衣の着方と同じなんですね
ごんべ的にいうと
洋服だと胸元チラリは男性としてソソルものがありますがw
和服だと  ん〜〜〜・・・ だらしなく見えるだけでした(^^;
胸元Vゾーンは直線的にピシっと締めて 衣紋を少し抜いてうなじが見えるのが好きですw
まぁ着慣れていないんですから仕方ないですね 最初はだれもがそうですね
などなど浴衣をキッカケに和服の人が増えるといい〜な〜なんて思いながら

P1000937.JPG 取り合えず何か食べよ! 
 でも一人で屋台物を食べるのもなんなのでツバメやさんへ・・・
 お久しぶりですー

 軽く腹ごしらえして またまたお散歩

 新天地公園で盆踊りのやぐらが立ってますよー
 ・・・っていうか今年は佐世保バーガー来てないのかな?

P1000939.JPG  P1000940.JPG       P1000948.JPG
異国の方の浴衣姿も素敵ですねー 近くのビルの6階からも撮ってみましたーw

P1000946.JPGP1000944.JPG 中央通り方面もカメラ
 既に歩行者天国になってます
 
 さてさてお散歩疲れがしてきたので
 ご飯を食べたいなー・・・と
 いった所はいぶしぎんさん
 美味しい日本酒が飲みたかったんやー
 温かいお酒サイコーっす揺れるハート

お店に入るとMさんが・・・ こんちはー 今日も素敵なお酒飲んでますねーわーい(嬉しい顔)
 P1000951.JPG  P1000953.JPG  P1000955.JPG
しばらくするとO阪府在中のHさんがご来店・・・
先月5月25日に初めてお会いして・・・ ここで会うの今日で3度目ですねw
P1000952.JPG P1000957.JPG P1000958.JPG
お酒や各地の素敵なお店に造詣が深く今日も楽しいお話をさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
帰り際にはUさんとFさんと部長さんw お先に失礼しまあすw

そして・・・帰りがけの一杯・・・ ウスケボさんへ・・・
P1000959.JPG  P1000960.JPG  P1000961.JPG
『とうかさん』っぽいショートカクテルが飲みたいと言ったら作ってくれた パラダイス
先日BLOGにUPされてて気になっていたカクテル サイレントナイト
ちょこっと屋のAクンが好きなんですよーといってた スーズギムレット
ご馳走さまでしたーわーい(嬉しい顔)


明日も・・・ とうかさん だねるんるん











            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


posted by ごんべ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物deおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152360073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

