2010年05月04日

フラワーフェスティバル

昨年デヴューしたフラワーフェスティバル行ってきましたー
今日は初日ですーわーい(嬉しい顔)

まずは知り合い・・・といってもかなりご無沙汰してましたお店 袋町にあるGraffityさん
今回出店されているというのでここでメキシカンチリドックをゲット
そして直ぐ近くにある地ビールブースへ行って大山Gビールヴァイツェンを購入
ブルワーの皆さんおひさし〜わーい(嬉しい顔) 中には29日に会った方も(笑)

P1000611.JPG


美味しるんるん ここで知り合いに会ってもう一杯地ビールを飲んだ後 散策へ・・・

「ごんべさ〜ん」と声をかけて頂いたのがmixiのマイミクさん 「お〜久しぶりw」
そして山人さんが出店を出している情報を得ていたので行ってみた

P1000618.JPG

山平さ〜ん お久しぶり〜 ここでは日本酒1杯200円 キュウリも頂き〜  美味しるんるん

そしてあかりさんも出店を出しているというのでご挨拶るんるん

P1000619.JPG


さすがに男性物が無かったので買い物はしませんでした(^^;


パレードを見ながら お散歩お散歩

P1000624.JPG

広島の酒ひろばに到着 知り合いいるかなーと見てますと 美和桜の社長いらっしゃいましたw

P1000621.JPG


でも・・・ここでは何も買いませんでした これは広島の酒を愛する者として敢えて言わせて頂きたい
ブレンド酒・・・酒飲み仲間には評判悪いですよ・・・ 
手間を惜しまず やはりちゃんとこれが広島の酒ですと 各蔵の酒を提供して頂きたいです
広島の日本酒はホンマに美味しいんじゃけぇ

その帰りに横手焼きそばを発見 えっと人が並んでましたが試してみました

P1000625.JPG

P1000623.JPG
しかし・・・これも単に焼きソバに卵と福神漬を乗せただけ・・・ 
見た目は確かに横手焼きそばに見えるが 味はまったく別物
以前調べて自分で作った事がありますが 
そっちの方がかなり美味しかった
作り方見よってもすぐ解ったけど
お祭りだからと言ってええ加減なモノ出すなや・・・といいたい!
しかも本場の味が・・・なんて書いてあったらこんなもんか!と思うよ
消費者なめんな! それともホンマにこがいなもんなんか?
ごんべかなり怒ってますちっ(怒った顔)


地ビールブースに戻って飲んでおりますと・・・

          P1000614.JPG  P1000613.JPG


マイミクさんがこんにちは つか・・・5年?6年?ぶり?

その後はそのマイミクさんとウロウロお散歩 その後はゴールデンガーデンへ・・・・
マイミクさんを見送った後であいさん家へ・・・
帰ろうと思ったら 名残の1杯を飲みにまたまたゴールデンガーデンへ(笑)

あ〜 しこたま飲みましたけぇ〜  知り合いにもえっと会いましたし楽しかったけぇ
また5日も行こうと思うとりますけんわーい(嬉しい顔)








            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


明日早いけん はぁ寝ます     ・・・って起きれるんじゃろうか?あせあせ(飛び散る汗)
posted by ごんべ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物deおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。