2010年04月13日

広島こだわり蔵元 春の目聞き会

広島の14の蔵元による 飲食店さま向けの利き酒の会・・・
4年くらい前に一度参加させて頂いた事がありました 今回久しぶりの参加です
無地の館林木綿に羽織を着て 番傘持って下駄履いて行ってきました〜るんるん

P1000347.JPG 受付でグラスを受け取り 会場へ・・・
 藤井酒造・美和桜酒造・小野酒造・旭鳳酒造
 榎酒造・中尾醸造・西條鶴・今田酒造・原本店
 金光酒造・山岡酒造・宝剣酒造・盛川酒造・相原酒造 
 14の蔵元のブースがずらり・・・
 お久しぶりです〜と 蔵元さんに挨拶しながら
 用意されたお酒を利いていきます
 そして会場内では顔見知りな飲食店の皆様酒販売店の皆様に
 ご挨拶しながら更にお酒を利いていきます

 
P1000348.JPG P1000349.JPG P1000350.JPG
13時40分から利き始めて・・・ 結構利き疲れてきました(^^;

P1000352.JPG P1000353.JPG P1000354.JPG
時々は利くだけで無く飲みますよ(^^; ・・・っていうか後半はほぼ飲んでました(^^;

結局お開きになる17時まで色々を利かせて頂きました
今が飲み頃のお酒や 秋が楽しみなお酒 さらに熟成させるとオモシロそうなお酒
酵母や米の違いなど・・・ 久しぶりに比較できたりしましたわーい(嬉しい顔)



さて・・・ 帰ろうかねーと思っていたところ
藤井社長に「これからどうするん?19時までなら飲めるよ」・・・と声をかけて頂きましたので
お言葉に甘えてディスペースの井手さん、そして5蔵の蔵元さんと大手町の山暖(やまひなた)へ
 P1000360.JPG
 P1000362.JPG

 P1000363.JPG

蔵元さんの話に耳を傾けながら・・・ 美味しい料理とお酒を頂き〜わーい(嬉しい顔)
山暖 以前から来たかったんですが初めてです ステキなお店ですね〜
画像は一部です 話が楽しくて撮る暇なかった〜あせあせ(飛び散る汗)
P1000365.JPG
それから河岸を変えて あいさん家へ・・・
・・・っていうか おいらよく考えたら14時くらいから
日本酒飲み続けてますねぇあせあせ(飛び散る汗)
この後は・・・
確かお開きになって・・・ 
JRで帰ろうかと思ったらもう終電の時間だったから・・・
タクシーに乗って・・・
ん〜・・・ ちゃんと家に帰ったようですあせあせ(飛び散る汗)

それでは皆さん またお会いしましょーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





     うわーいいなー日本酒飲みてーって思われた方に朗報るんるん
     毎年アリスガーデンにて行われる恒例の日本酒楽園がありますよー

sakerakuen.jpg


勿論ごんべも行きますよーわーい(嬉しい顔)
前売り券買いにいかなきゃるんるん








          広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



posted by ごんべ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

