2010年03月14日

ふだんきもの屋さんin書道サロン 優書会

本日12:00〜18:00 三原の呉服屋 永藤さんのちかさんnishimoさんP1000014.JPG
広島に来られて展示会をされるというので昼休み時間を利用して行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)

P1000021.JPG
展示会といっても仰々しいものでは無く 
三原から持って来て下さった反物や小物を肴に
着物談義に花を咲かせましょう〜って趣旨でございます

更に今回の場所を提供して下さったのが 
もりちゃんの書道サロンですので書道の話も良い肴るんるん
あ・・・ちなみに小物や反物はお買い上げ下さってもOKだそうです手(チョキ)

扉を開けると毛筆で書かれた看板がお出迎え byもりちゃん


P1000013.JPG こんにちは〜 はじめまして〜わーい(嬉しい顔)
 この辺りがブロガー同士の楽しいところというか
 可笑しいところというか(笑)
 初めてなのに何故か良く知ってる気分(笑)

 一番奥の和室に並べられた 反物や和小物達
 挨拶を済ませて早速見させて頂きました目
 
 
 
P1000014.JPG  P1000015.JPG  P1000016.JPG
久留米絣、片貝木綿、遠州木綿、小千谷縮などなど・・・ 
中でもごんべが一番気になっていたのは保多織です
これに触れてみたかったんですよ〜  ・・・・おっexclamationこの手触りはexclamation&question まさしくアレですねアレexclamation×2
う〜ん面白いわーい(嬉しい顔) nishimoさんのお話を伺うと高松で織られている木綿だそうです目

P1000020.JPG


P1000022.JPG





 いや〜 着物談義の花
 真っ盛りってな感じですぴかぴか(新しい)

 
 そういえば・・・この1時間の間・・・
 何故か集まるのは男性ばかりあせあせ(飛び散る汗)

 やっぱ1時間は短かったふらふら
 もしごんべが今日休みだったら・・・
 間違いなく18時まで居たでしょうあせあせ(飛び散る汗)


今度はお酒でも酌み交わしながら着物談義に花 咲かせたいですねー 近いうちにやりましょーるんるん
また三原から来てくださいよー ちかさんnishimoさん (^_-)-☆

                      では18時までがんばって〜わーい(嬉しい顔)











              広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

posted by ごんべ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はごんべ様と初対面できて
とっても嬉しかったです!!
初めてだけど、初めてじゃない・・・
不思議な感覚を
初めて味わいました!!

着物談議の飲み会の時には
もりちゃんも参加させてくださいませ〜

今日は本当にありがとうございました!
Posted by もりちゃん at 2010年03月14日 21:19
■もりちゃん■
今日はお世話になりましたー^^
楽しいですねーこういうのって♪
是非是非着物談義で飲みましょ
そういうの大好きなんです ごんべ(笑)
Posted by ごんべ at 2010年03月15日 00:17
昨日はイベントでお会いできて嬉しかったですv
生ごんべさん!(笑)のポジティブオーラを思う存分いただきました。
着物も書道も、色んな事を楽しんでらっしゃるなぁと
私も良い体験が出来ました。^^

次は是非お酒と着物談義を楽しみましょう〜。
頑張って三原から出てきますv
Posted by ちか at 2010年03月15日 13:36
■ちかさん■
ちかさんnishimoさんもりちゃん
皆さんにお会い出来たのがなによりの収穫でした
楽しかったですねー
これからも更に楽しみましょーねー
Posted by ごんべ at 2010年03月15日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

