2009年12月31日

2009餅つき

P1010813.JPGえ〜・・・ ご心配をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗) 
今の所 元気です たんこぶも小さくなりましたあせあせ(飛び散る汗)


さて 田舎に帰って餅つきをしてきましたよー
今年はにゃんとー人手が足りない〜あせあせ(飛び散る汗) 
餅つき歴2回目のオッキーくんとタッグを組んでの挑戦exclamation&question
では画像でお楽しみ下さいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

P1010822.JPG  P1010842.JPG  P1010845.JPG
ついたのは3種類のお餅るんるん 今年は例年の9〜10升より少なめで6升exclamation&question つまり6臼つきました〜あせあせ(飛び散る汗)


P1010805.JPG P1010834.JPG P1010830.JPG P1010826.JPG
2人で6臼かあ〜あせあせ(飛び散る汗) ガンバリまっす手(グー) お餅を丸めるのは女性陣ガンバってまするんるん

P1010796.JPG  P1010831.JPG  P1010861.JPG
バーベキューをしながらの餅つきるんるん 海軍さんの地ビール発見ビール  牡蠣三昧〜何個食べたかなあせあせ(飛び散る汗)

P1010832.JPG  P1010839.JPG  P1010840.JPG
いやあ〜 つき立ての餅はタマリマセンね〜 これは餡子と一緒に食べました〜 わーい(嬉しい顔)

P1010852.JPG 途中 雨が降ったりもしましたが
 いやあ〜 なんとかなりましたね
 3臼目くらいで やっと昨年の感じを思い出しました
 助っ人のオッキーくん頑張ってくれました ありがとー
 いやいや なかなかいい感じでついてくれましたよ
 来年もヨロシクね わーい(嬉しい顔)






P1010857.JPGP1010862.JPG 餅つきの後は 畑を散策
 今は何が採れますかな〜?
 ん〜鍋をやりたくなりますね〜
 明日からは鍋三昧ですよ

 だって・・・ 明日から
 臥龍山の麓で 冬キャンプ〜でするんるん
 まだ準備中あせあせ(飛び散る汗) ハードだヮふらふら
 




 



              広島ブログ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ












 
 
posted by ごんべ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
事故の痛みをお餅に丸め込んで、食べちゃいましたか!?(笑)。
ご無事で何よりです〜。
お正月は山に行かれるそうですが、かなりの雪模様。
体調が悪くなったら、すぐに・・・。

今年は、結局お目にかからなかったような気もしますが、
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by いりこ at 2009年12月31日 08:48
■いりこさん■
事故の痛みは殆ど無かったんですが・・・
この餅つきで筋肉痛があ〜〜

キャンプ 体調は悪くなかったんですが天候が(^^;
なので帰ってきました〜

今年はまた一緒に楽しみましょー^^
Posted by ごんべ at 2010年01月02日 03:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

