2009年12月04日

誰か・・・


                        ゴアテックス仕様の足袋・・・
                         作ってくれないかなぁ・・・


                              欲しいあせあせ(飛び散る汗)







ゴアテックの足袋・・・
あったらね便利だと思うんですけどね〜
ほら・・・下駄なんてさ 
足袋は濡れるの前提みたいな感じじゃん?
確かに爪掛けっていうカバーはあるけど
なんとなく好きじゃないんよねぇ 無粋というかなんというか・・・

それだったらさ濡れても中まで滲みこまない足袋があるといいよなー なんてさ思っちゃう訳よ
蒸れるのは嫌だからゴアテックス使ってさ・・・  
そんでもって防水スプレーとかかけとくとさ・・・ いいんじゃね?
いいと思わない? ねぇ・・?






                  広島ブログ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
posted by ごんべ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ごんべのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷぷっw

ゴアですかー・・・

着物でアウトドア行く人はチョット(笑)

でも、あると助かるんでしょうねー☆
Posted by Artists at 2009年12月04日 17:29
■Artistsさん■
ゴアですよー
雨が入らず発汗性が良いといったらゴアでしょー(笑)
雨が降るとね〜 足袋ってかなり濡れるんですよねー><
Posted by ごんべ at 2009年12月04日 17:44
同感!同感!やっぱゴアですよね。なんでないのかそのほうが不思議です。
Posted by 広島の魚仲卸 吉文 at 2009年12月04日 18:39
■広島の魚仲卸 吉文さん■
そーなんですあればいいのにー

・・・って実際あったら 結構高くつきそうですけどねぇ(^_^;
Posted by ごんべ at 2009年12月04日 18:46
ゴアあると便利かも〜。
Posted by ニナ at 2009年12月05日 00:17
■ニナさん■
換えは持っていくとしても
雨の日の外歩き用があると便利だと思いますよねー^^
Posted by ごんべ at 2009年12月05日 02:19
ゴアテックスって知りませんでした^^;
防水の素材なんですね。
生地があれば仕立てられるんですけどねぇ。。
生地は売ってないか^^;
Posted by ちか at 2009年12月05日 10:11
ゴアテックス。。。裏もですか?
なんか滑りそうですなぁ。。。^^;;

自作すると縫い目から水が入ってきそうですね(苦笑)
というか、ゴアテックスって生地で売ってるんだろうか?(謎

最近山スカートが流行ってるらしいですよね。
先日原付バイクに乗った山スカートな女性を見かけましたが。。。。コメントは差し控えます。
Posted by 蛇足 at 2009年12月05日 11:18
■ちかさん■
水の分子は通さず汗の分子を通すっていう
濡れない蒸れない素材があるんですよ
生地は売ってるかどうか知らないけど
この世に存在しているんだから・・・なんとかなるかな?・・・とw
Posted by ごんべ at 2009年12月05日 12:36
■蛇足さん■
そこはそれ 工夫だよ
登山靴のように真ん中をゴアにして3層構造にするとかさ
そしたら裏もそれなりの素材が選べるっしょ♪
縫い目はしっかりシーム処理せんといけんよね
山スカート・・・今度の休みは登山に行かなくっちゃ(笑)
Posted by ごんべ at 2009年12月05日 12:39
山好きの僕が通りますよw
ゴアの生地は売っていないと思います。
元々医療用の人工血管に使われるような素材ですし
テントや服の生地としても
ゴアテックス社が信頼できる会社にしか提供しない物です。

実際にそこまで拘ったものを作ったとしたら
コハゼの代わりに止水ジッパーが使われて、足首にアジャスターが付いて、
見た目も変わるし、一足1万円は下らないでしょうね…
Posted by ヒラオカ at 2009年12月05日 20:54
お久しぶりです。
防水スプレーすると、洗濯しにくくなるときいたことがありますよー。

経験上。
多少の雨なら大丈夫ですけどね。(白足袋の場合は足袋カバー履いたりします)
さらに別珍足袋ならなおよし。
男性の雪駄は底が薄いから濡れやすそうだけど。。

もしくは地下足袋とか(笑)

ワタシの雨仕様は。
雨草履か高下駄かSOUSOU地下足袋かブーツですな。
可愛い爪掛けが欲しいですー。
Posted by とみー at 2009年12月06日 01:07
■ヒラオカさん■
やっぱ山スカートはあるんでしょうか?(笑)
やっぱ素材としては売ってないんでしょうね〜
リメイクするか?(笑) モン●ルあたりで作ってくれないかな〜(笑)
確かに1足1万するだろうなあ〜
でも1万なら・・・買ってもいいかも♪
Posted by ごんべ at 2009年12月06日 10:24
■とみーさん■
そうそう防水効果がなくなるまでは洗濯しにくいんですよね(^_^;
地下足袋・・・いいかも♪
雪駄はどのみち雨の日には履けないから下駄になりますね
Posted by ごんべ at 2009年12月06日 10:27
ゴアテクス足袋ほしいです。 力王さん作ってみないな、、、
Posted by まっきぃ at 2011年07月19日 12:13
■まっきぃさん■
あると絶対便利だよねー
Posted by ごんべ at 2011年07月20日 02:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134684504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

