2009年10月29日

winebar SCENA

シャルボンでのワイン会が終わって・・・ 寄ってみたいお店がありました・・・ それはシェーナです 
このBLOGを見て頂いていらっしゃる方にはこないだ行ったじゃん! と言われそうですが
ほら〜 あの時はかなり酔ってたしー 一緒に行った皆さんとお話ばっかしてたんで
じっくりとお店の様子も見れなかったし ソムリエールさんとゆっくり話しも出来なかったので
このBLOGで紹介させて頂くほど情報が得られなかったんですよーあせあせ(飛び散る汗)
なので今度こそ ちゃんと紹介出来るようにじっくりと・・・と思いまして再訪問したんですよーあせあせ(飛び散る汗)

以前もちょっと触れましたが こちらのソムリエールの永谷さんとはP1010136.JPG
ドリアンさんのワインとチーズとパンの会でご一緒した事があり
とても感じの良い方でしたので是非行ってみたいなーというお店でした

さて到着〜 扉を開けると・・・顔見知りの和服の方がカウンターに・・・
「あ・・・○○さん!先ほどはどうも こちらにいらしてたんですかーw」
その○○さんの隣に座られていた女性の方が
「席をお空けしましょう」と仰って下さったのですが 
その時に このお二人はお知り合い同士かな?感じましたので 
ありがたかったのですが ご遠慮させて頂きました・・・が
その後 その女性の方から思わぬ言葉を耳にしました
にゃんと!自己紹介をされたその方はヨシリンさんでしたexclamation&question
ヨシリンさんのBLOGはほぼ毎日チェックしてますが面と向かってお会いするのは初めて (^_^;
P1010137.JPG ごんべはブルゴーニュのワインを頂いて3人で乾杯るんるん
 あとはもう 楽しくお話させて頂いて記念撮影までして頂き
 素敵な時間を楽しませて頂きましたよわーい(嬉しい顔)揺れるハート   ・・・で
 確か・・・ お二人が帰られて・・・ ごんべは白のワインを飲んで・・・
 なにぶんシャルボンでグラスワインを10杯以上は飲んでましたから
 既にかなり酔ってますあせあせ(飛び散る汗)P1010138.JPG

 
なので・・・
今回もじっくりとお店の様子を伺う事は出来なかったのですが
シェーナというお店・・・
一人で切り盛りされているソムリエールさんの人柄で
お店の雰囲気が柔らかく暖かい空間である事と
結局この日はまたしても口にする事が出来なかったけど
色々な美味しいチーズも置いてある事や野菜料理が美味しい事
ドリアンのパンが食べられる事・・・
ホントはこれらを堪能して写真も添えてBLOGで紹介させて頂こうと思ってたんですけどねーあせあせ(飛び散る汗)
実はそれで今回もどうしようかと悩んだんですが・・・
ワインだけでも十二分に楽しめるお店ですので UPさせて頂く事に致しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
美味しいものはまた楽しみに参りまするんるん 

これまでは一旦帰宅して着物に着替えて またここまで来るのに若干の抵抗があったのですが・・・
今後は気にせずに来ようと思いますわーい(嬉しい顔)
えっ?若干の抵抗ってナニ?・・・ですか? いやあ〜実は会社が結構近いので
会社から家に帰ってまた会社近くまで行くのが なんかアホらしいというかなんというか・・・
まぁそんな些細な理由なんですけどね(^_^; これまでは流川辺りまでが許容範囲でした(^_^;
会社帰りに寄るには非常に便利なんですけど 出来れば着物で飲みに行きたいですしね
ソムリエールの永谷さんも是非着物で〜って言って下さるしわーい(嬉しい顔)     楽しみ楽しみるんるん



P1010152.JPG winebar SCENA
 広島市中区小町3-5
 電話082-240-0707
 時計11:30〜14:00、16:00〜24:00 日・祝お休み
 
 


               広島ブログ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
posted by ごんべ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シェーナ素敵なお店ですよね。
やはり、ソムリエールさんの人柄のなせる技です!
確かに料理も美味しいですが、ワインだけでも十分楽しめます。
でも、偶然にもお会いできて嬉しかったです。
また、どこかでお会いしたら、楽しく飲みましょうね〜。
Posted by ヨシリン at 2009年10月29日 21:00
■ヨシリンさん■
ですよねー
彼女が醸し出す雰囲気がいいですよねー
料理は・・・また今度楽しませて頂くことにします^^
また楽しく飲みましょう♪
Posted by ごんべ at 2009年10月29日 23:28
肴に「本枯節」があるお店ですっけ?
表からじーっと見た記憶はあるのですが中に入ったことはありません(苦笑)
Posted by 蛇足 at 2009年10月30日 09:42
■蛇足さん■
すまぬ・・・MENU見てないんじゃ(^_^;
本枯節・・・あるん?
Posted by ごんべ at 2009年10月30日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131498536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。