2009年06月20日

広島ブログ第4回オフ会 〜epilogue〜

2009年6月19日 金曜日 天気晴れ・・・ P1000621.JPG
広島ブログ のオフ会が開催された・・・・ 

               〜prologue〜 

刻すでに19時半・・・ 仕事を終えて着物に着替えて・・・ 
梅雨に入って蒸し暑いので 夏着物ですね
綿麻の近江ちぢみに袖なし夏羽織 それでは開催地へレッツゴーダッシュ(走り出すさま)
今回はお店を借り切って時間は19〜24時迄の長丁場だから 
みんなの集まりも遅いだろうな〜と高を括っていたが
入ってみると 人!人!!人!!! もう既に満員状態exclamation&question
お〜これはビックリexclamationみんな存分に楽しむ気満々ですねるんるん
「あ〜ごんべさんじゃろ?」といきなり声を掛けて頂きました・・・が
どなたじゃろ? おそらく初めまして〜の方だと・・・っていうか おかしい・・・いきなり正体がバレてるexclamation&question 
でも嬉しかったです〜揺れるハートその方は今回は是非 お会いしたいと思っていた方でしたからわーい(嬉しい顔)

初めましての方も お久しぶり〜の方も みんな仲間ですわーい(嬉しい顔) 楽しい宴の始まりで〜するんるん
P1000625.JPGP1000623.JPGP1000628.JPG それではかんぱ〜いビール
 グイっとビールを飲んで
 近くの方とワイワイと・・・
 
 お隣にいたももぷりんさん
 友達が来るんじゃけど
 ごんべさんに会うのを
 楽しみにしとるんよー って…
 誰だろ〜? o(^0^oワクワク
とりあえず・・・
こ〜んやはしゃ〜ぶしゃ〜ぶ食べ放題るんるん 牛しゃ〜ぶ 豚しゃ〜ぶ 食べ放題るんるん
お酒もた〜っぷり飲み放題 ら〜ららら らんらららんらんら〜るんるん

歓談が進む中 ももぷりんさんのお友達登場〜 もちろんお会いするのは初めてでしたが
ダーツ★マニアというBLOGを169940358_210.jpg390522_1597540582.jpg書かれているyunさんでしたexclamationこれまた嬉しい出会いですわーい(嬉しい顔)

実は3年前から彼女の存在を知ってました
ダーツのフライトにプリントする方法を
検索して辿り着いたのが彼女のBLOGで
しかも広島の方だと知ってからは
いつかどこかのダーツバーで
偶然お会いできるかな?
・・・と 思っておりましたからw
しかし…ここでとは(笑)

ちなみに右の2つの画像が
その時に作ったフライトです
よく行っていたお店のマークや自分の名前とトレードマークるんるん

P1000627.JPG 号外!号外!号外だよー と
 新聞売りが店内を駆け巡る!?

 お〜これは! 
 ダジャる新報ではないか!
 どうやら今夜は何処かで
 オフ会と呼ばれる秘密集会が
 行われているらしい・・・
 みんなその事実を知って
 記事に釘付けになってます
 こわいですね〜あせあせ(飛び散る汗)


 
 記事を読んでいくと
 その恐ろしさについて
 最後にこう書かれてあった・・・

    「オフ会は麻薬と同じで、 一度行くとやめられない。 時空を狂わせる作用もあり、
    4-5時間飲んでも数分にしか感じない。若者より中高年の方が中毒になる確率が高い」
恐い恐いexclamation一体世の中はどうなっているんだexclamation&questionまったくもってけしからん世の中になったもんだちっ(怒った顔)
(注:この新聞は名刺代わりに作ったパロディであり広島ブログとは一切関係ありません・・・以下略 ・・・との事ですw)
いやいや楽しいですね〜ってか スゴイな〜こういうのも作っちゃうんだ〜 かげさん

どんどん盛り上がってますね〜 ではその状況をカメラ
P1000632.JPG P1000636.JPG P1000637.JPG
ロフトの上からこんにちわ〜目 温泉行きの懸かったジャンケン大会手(チョキ) みんなでワイワイるんるん
P1000639.JPG
気がつけば 人もまばらになってきていた・・・
えっ? まだ数分しか経ってないのに?(笑)
あ〜!もしかしたらこれが時空を狂わせる作用なんかな?(笑)
既に時間は23時をまわっている・・・
あとはしばしまったりモードで・・・ そしてとうとうお開きの時間・・・

P1000642.JPG 今回も沢山の方に名刺を頂きました
 また名刺ホルダー買ってこなくっちゃるんるん
 またしてもお話できなかった方が何人かいらっしゃるですよねー残念たらーっ(汗)
 でも・・・機会があればまた参加させて頂きたいと思います
 首謀者の「何度でもやる」(ダジャる新報より抜粋)
 この言葉・・・期待してますよわーい(嬉しい顔)
 主催の方々、参加された皆さん 楽しい時間をありがとうございました揺れるハート
 こんなごんべですが これからもヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)

今回お世話になったお店
 P010160553_118.jpg  
 しゃぶしゃぶ ほの壷
 広島市中区本通8-15 HM本通り会館4F
 電話082-541-5313
 時計昼/11:30〜15:00 夜/18:00〜24:00(LO23:00)
 次項有http://www.hanayama-dining.com/shop.php?id=1300





P1000640.JPG
さて翌日も仕事だし帰るかな・・・ と帰宅を始めたが 
本通りと並木通りが交わるスタバの前で・・・ 
ふと思った・・・ん〜あと1杯飲みたいなるんるん
地ビールにするか・・・ カクテルにするか・・・・
既にどちらかに行く気満々わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

じゃあ・・・こうしようと!一案閃いて・・・
その結果 BARウスケボるんるん  
ここでもとても楽しい時間をありがとーわーい(嬉しい顔)










                 オフ会は麻薬と同じで、 一度行くとやめられない。

 
 
 
 
 


■広島ブログ第4回オフ会トラックバック集■
次項有http://blog.hiroshima-blog.com/archives/156




.

       

posted by ごんべ at 00:00| Comment(38) | TrackBack(0) | 着物deおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。でしたが、
これからもよろしくお願いいたします。

眼鏡かけとっちゃtったですねw
Posted by Fパパ at 2009年06月20日 15:58
■Fパパさん■
こちらこそヨロシクです〜^^
目と頭と顔と・・・その他いっぱい
悪いトコだらけです(^_^;
Posted by ごんべ at 2009年06月20日 16:03
お名刺をお渡しするとき、
とっても「目のやりば」に困ってしまったmoco×mocoデス!笑
お着物、ステキですねーー☆
またお会いできるの、楽しみにしてまーーす♪^^
Posted by moco×moco at 2009年06月20日 16:33
■moco×mocoさん■
あらま(//0//)
またお会いできるのが楽しみです〜^^
Posted by ごんべ at 2009年06月20日 16:51
昨夜はお疲れ様でした
着物にキセル姿がよくお似合いでしたよー

また お会いしましょうねヽ(*´∀`*)ノ
Posted by nobee at 2009年06月20日 20:04
ゆうべはお疲れ様でした。
覚えていていただけて、嬉しかったです。
おはなしもたくさんできて、楽しかったです。
いつか、ジーンズ姿も拝見したいな。。。
Posted by べべ at 2009年06月20日 21:23
昨日はお疲れさまでした!
着物以外でお見かけしても多分
わからないだろうな〜と思うぐらい
着物姿がお似合いでした。

今度はハーブの話を聞かせてくださいねん♪
Posted by がるてん at 2009年06月20日 21:24
こんばんは!
昨日はお会いできて、本当に良かったです!
広島でダーツのブログがあんまりない頃から
見ていたので、どこかでお会いできればいいなぁ、
とずーっと思っていました。
こんなご縁であえてよかったです☆
フライト、色々と作られているんですね〜。
リンク付きで紹介してくださってうれしいです^^

次は、ぜひダーツ対戦しましょう♪
私は毎回ビギナーズラックが出るくらい
初心者モードに戻ってますので、
エンジョイダーツができると思います☆
Posted by yun at 2009年06月20日 21:31
昨夜はありがとうございました!
楽しかったです〜♪

あらあらw
その数時間後に同じ場所で飲んでましたよw
うちにとっては3次会でしたけどww
Posted by まっちゃん at 2009年06月21日 01:13
ありがとうございました。

モスコウミュールのお味はいかほどでしたでしょうか?

あ〜僕もオフ会行きたかったな〜。

職業が悔やまれます(笑)
Posted by Artists at 2009年06月21日 04:12
■nobeeさん■
煙管・・・おもしろいでしょ?w
またお会いできるの楽しみにしてます〜

そうですか・・・撃沈・・・されましたか(^_^;
Posted by ごんべ at 2009年06月21日 09:27
■べべさん■
おつかれさまでした〜
もお〜隅っこでちょこんと静かに座っているんだもん^^
ジーンズ姿? 結構してたりするよw
今時期になると晴れた日は
ジーンズでチャリ通勤してるよ♪
Posted by ごんべ at 2009年06月21日 09:38
■がるてんさん■
おつかれさまでした〜
今度ハーブや作物の話しましょーね^^
Posted by ごんべ at 2009年06月21日 09:48
一度お会いしてみたいなと思ってた方の一人です
すぐにわかりましたよ〜〜〜


見とれてしまいましたわん❤
着物を着なれていらっしゃる男性は周りにいないですからね・・・・



これからもよろしくです!!
Posted by 花かんざし at 2009年06月21日 09:52
■yunさん■
おつかれさまでした〜^^
なあんだ お互いどこかで会えるかな〜って思ってたんですねw
今度マジでいきましょダーツ!
連絡先わかんないんで 連絡ください待ってます♪(^^)
同じく今は・・・初心者モードに戻ってマス(^_^;
一昨日家で30分なげたら 入らん上に
腕が筋肉痛にい〜〜><
Posted by ごんべ at 2009年06月21日 09:55
■まっちゃん■
おつかれ〜 ちょっとしか話せんかったけんぶち残念じゃったんよー 
翌日仕事だったんでカラオケはよーいかんかったんよ
遅くなりそうなけん(^_^;
じゃけん1杯だけ・・・ね♪
また飲みにいこうやあ〜^^
Posted by ごんべ at 2009年06月21日 09:58
■Artistsさん■
モスコミュール最高でしたよ
流石ですよく飲みたい物がわかりましたねー^^

> 職業が悔やまれます
解る!解るぞーその気持ち!
Posted by ごんべ at 2009年06月21日 10:01
■花かんざしさん■
おつかれさまでしたー
なんで直ぐ判ったんだろー? w
花かんざしさんも是非着物でご一緒しましょう♪
こちらこそヨロシクです〜(^^)
Posted by ごんべ at 2009年06月21日 10:04
お疲れ様でした。
あと一杯なら私もご一緒したかったなぁ。
同じく、もうちっと飲みたかったけど
カラオケ隊にくっついていくとものすごーく、
疲れそうな予感がして失礼してしまいました。
また、飲みましょう♪
Posted by ツユマメ at 2009年06月21日 10:23
■ツユマメさん■
うわ〜残念〜><
カラオケも行きたかったんだけど
そうなると後2〜3時間かかるしね〜
サスガに翌日仕事だったんで・・・(^_^;
また飲みましょお〜^^
Posted by ごんべ at 2009年06月21日 10:38
金曜日はお疲れ様でした。

入り口で目が合った瞬間
「ごんべさんですか!?」って
自己紹介もせずに話しかけてしまいました。
良く考えたら失礼だったなぁと反省。

席がお近くだったので
たくさんお話ができてうれしかったです♪
ん〜やっぱり人生のセンパイの言葉はためになるわ
とおもいました。

初対面のはずなのに打ち解けすぎだった気がするw
ごんべさんの魔力ですねw

また飲みに行きましょうね♪
ありがとうございました^^
Posted by りり at 2009年06月21日 14:41
遠くからでもすぐ分かる、それがごんべさんの良いところ。
「粋」って言葉は似合いますわ。
市民球場オフ会以来ですけど、あんまり久しぶりな感じはしませんでしたね。
あ、そうそう、私の「ダジャる新報」を目立つように紹介していただいて、ありがとうござりマッスル。これだけイヂっていただけると、書いた甲斐があったというものです。

今回もオフ会中毒に冒され、時間があっという間に過ぎてしまいました。
また楽しくやりましょう!
ではでは。
Posted by かげさん at 2009年06月21日 14:48
■リリさん■
おつかれさまでしたー
なにがなにが失礼な事なんか全然ありゃあせんw
ぶち嬉しかったんじゃけぇ〜♪
今回えっと話せて楽しかったけぇね♪
ホンマ・・・初対面な気がせんかったわいねー
リリさんの魅力じゃねw
また飲みに行こうやあ〜(^_-)-☆
これからもヨロシクねー♪
Posted by ごんべ at 2009年06月21日 15:11
■かげさん■
あの号外は大ヒットじゃったねー!
あれで今でもまだ笑わせて頂いておりますよw
今度はこっそりジーパン姿でおとなしくしてみようかな(笑)
中毒患者にとっては5時間なんてあっという間じゃもんね
次は24時間にチャレンジ?(笑)
Posted by ごんべ at 2009年06月21日 15:15
人目でごんべさんとわかるスタイル、素敵です!!
オフ会ではちょいと人見知りしてしまい(;´-`)。oO
ほとんど席異動をしなかったので、次回への課題です。。。

ごんべさんとこに訪問のきっかけを作ってくれた○越のビアガーデンですが
やっぱりダンナの怒りが収まらず
ビアガーデンの運営会社ではなく○越に直接苦情メールしたところ
先ほど(ごんべさんのブログ読んでるところに)電話がありました。

事情調査をして明らかに先方のミスということが判り
丁寧にお詫びしていただきました。
うやむやにされず、さすが三越ですね
(あ、言っちゃった!) ・・・最初に判るか(´∀`)
Posted by h-amuse at 2009年06月21日 18:28
■h-amuseさん■
和服はいいっすよー 大好きです♪
今度は色々な人と話せたらいいですね^^

ビアガーデンの件もカタが付いたみたいで
よかったです〜(^^)
またお会いしましょー
Posted by ごんべ at 2009年06月21日 20:11
お疲れさまでした〜☆
相変わらずのお着物姿、
とってもステキでしたよ♪

私も、時間を狂わせる作用に
どうもやられた模様です。
次のオフ会が早くも楽しみで・・・
これが中毒症状なんでしょうかw

またお会いできるのを
楽しみにしています☆
Posted by ももぷりん at 2009年06月22日 01:05
■ももぷりんさん■
おつかれさまあ〜 楽しかったですねー
2月にバッタリ会って以来でしたもんね
もう完全にジャンキーですねw
またお会いしましょー 楽しみにしてます(^^)
Posted by ごんべ at 2009年06月22日 01:30
オフ会おつかれさまでしたー!
やはり、着物姿の方が見ててほっとしますね。
今度、小判名刺をよろしくおねがいします!
Posted by M.SAITo at 2009年06月22日 02:06
素敵なお着物と煙管を見せて
いただきありがとうございました!
前回のスーツ姿もカッコ良かったけど
やっぱりお着物のほうが ごんべさんに会った♪♪
気がします(笑)
Posted by くぅー at 2009年06月22日 10:56
■M.SAIToさん■
おつかれさまでしたー
小判・・・前向きに対処しますww
Posted by ごんべ at 2009年06月22日 11:30
■くぅーさん■
おつかれさまでした〜
やっぱ着物がいいですかねー

今度はジーンズにしよっか?w
Posted by ごんべ at 2009年06月22日 11:32
オフ会お疲れ様でした〜
あっ、ごんべさんだ!と思いながら
話しかける勇気が出せず、
遠くから眺めておりました。。。
次の機会には、お話ししたいです^^
Posted by ayako at 2009年06月22日 19:35
ロフトで楽しい時間でしたねw
キセル談義がもりあがって、ちょっと興味が湧いてきましたw
でも、やはり着物だからこそしっくり行くんですよね(^ー゜)b
また中毒症状が出ないうちに飲みましょうヽ(´▽`)/
Posted by きのぴーです at 2009年06月23日 09:25
大変遅くなりましたが
金曜日は ありがとうございました♪
名刺交換できて嬉しかったです。(*^_^*)
また お会いしましょうね♪
Posted by ひまちゃん at 2009年06月23日 14:12
■ayakoさん■
おつかれさまでした♪
うわあ〜 それムッチャ残念ですー><
次の機会は 絶対よろしくですー
Posted by ごんべ at 2009年06月23日 19:10
病み上がりなのにおつかれさま〜
ロフトは一層濃いかったですね〜w
実はスーツでも煙管使ってますよーw
禁断症状が出ない内に
またお会いしましょー^^
Posted by ごんべ at 2009年06月23日 19:15
■ひまちゃん■
たのしかったですねー
名刺交換&握手ができて嬉しかったですよー
また楽しみましょー(^^)
Posted by ごんべ at 2009年06月23日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

