2009年06月14日

大衆酒場ツバメヤ

P1000529.JPGお腹いっぱい満足満足といいながらちょっと寄ってみたのは
先日OPENしたばかりの立ち飲み処・・・
昭和レトロな雰囲気とあらば
着物着ていかねばならんだろう〜(笑)
しかも着流しでラフな感じがお似合いかな?
そう思いながら寄ってみた  
あ〜ここだここだ 暖簾を手で払い店内へ・・・
BGMは昭和40年代に流行った懐かしの歌謡曲が流れている

1階は完全に立ち呑み処ですね
下調べによると2階にもフロアがあって
そこは座敷になって座れるそうだ・・・が店主に確認しなかったなあせあせ(飛び散る汗)

店内は何も無いような・・・ 色々あるような・・・ なんだかそんなイメージでした  
おそらく立ち飲みのスペースが意外と広いからそう感じたのかもしれない
P1000539.JPG P1000531.JPG P1000532.JPG
まずは店主お勧めのハイボールを頂いてみた 角を炭酸水で割り 最後にレモンピールを・・・
ん?レモンピールといえば・・・冬のキャンプで名バーテンダーが作ってくれた事があったな
その時からごんべも自宅で作る時は レモンピールをしてます 美味いんだな〜コレがわーい(嬉しい顔)
聞いてみたところ大阪のSAMBOAというBARで教わったとの事

さっきまでパクパク食べていたので お腹は空いていないのだが・・・張り紙メニューをチェック目
P1000534.JPG P1000542.JPG P1000543.JPG
ほお〜串カツ1本100円かあ〜 今回は食べなかったのだけど 
他のお客さんが注文しているのを見ると 中挽きのパン粉を使っていい色に揚がっている
パリ!サク!っとクリスピーな感じで食べれそうだ 今度試してみよっとるんるん  

他には・・・
バターエッグ、冷やしトマト、ピリ辛コンニャク、やっこが280円  
ピスタチオ、えだ豆が200円 駄菓子50円 ツナ缶マヨ焼き350円 
赤ウィンナーいため300円 しめさば250円 いわしオイル漬け450円

ドリンクは・・・
ウィスキー、ウィスキーオールド、キンミヤ焼酎(甲類)、焼酎、清酒、梅酒、ワイン、赤玉スィートワイン
生ビール、サッポロラガービール(瓶)、ハイボール、トリスハイボール、ジンジャーハイボール
ん?京都バクダン・・・ってなんなんだろう・・・?(^_^;
殆どが380円ですね 瓶ビールが490円で一番高いかな?
P1000536.JPG
とりあえず目に付いた物を羅列してみた(笑)見落としもあるかもしれません(笑)
また日によってメニューも変わるでしょうから あくまでも参考までにるんるん
あれ?下調べの時にはホッピーも書いてあったが・・・?   まぁいっか〜(^_^;

P1000535.JPG ・・・で2杯目は
 サッポロラガービールを頂いてみましたよ
 なんとなく生ビールより 
 瓶ビールの方が雰囲気かとw
 グラスもレトロでいいっしょるんるん
 
 店主は落ち着いた感じの方で 結構気さくに話をしてくださいます


そして何よりも嬉しいのが さっき羅列したメニューを見て分かるように
かな〜りリーズナブルに楽しめます  更になんとノーチャージでした
こんなに客単低くて大丈夫なんかなぁ〜・・・といらん心配しそうですあせあせ(飛び散る汗)

仕事帰りに遊びに行く前にちょいと軽く・・・なんてのにも良いですねるんるん


あ・・・トイレの電気のスイッチは扉の反対側(自分の背中の方)にありますよ(笑)


P1000544.JPG 大衆酒場ツバメヤ
 広島市中区流川7-?
 電話050-3414-7791
 時計16:00〜24:00



.

 
posted by ごんべ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかん改めpontaです。
おお〜っ、なかなか良さげな立ち飲みですね〜。
今度チェックしたいと思います〜。
そういえば、昨日もウスケボで入れ違いだったようですね。。。
Posted by ponta at 2009年06月14日 11:06
■pontaさん■
そうなんですよー
先刻までいらしてたんですよーって 
ガッカリ・・・ orz
またお会いしましょ^^
Posted by ごんべ at 2009年06月14日 11:14
最近めっきり飲みに出ていないわたしです。。。
あぁ、立ち飲み良いなぁ。。。

まぁ、今日は従兄弟の結婚式で飲んだくれましたが(苦笑)

流川のツバメヤっと。。。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
Posted by 蛇足 at 2009年06月14日 20:27
■蛇足さん■
ごんべも飲みに出るのが
めっきり減りました(^-^;
Posted by ごんべ at 2009年06月14日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

