2009年04月28日

人有喜 -蔵-

090426_2010~01.JPG昨年9月・・・移転改装をした 人有喜-蔵-
もちろん移転前から知っていたんだけれど・・・
場所も直ぐにチェックしておいたんだけれど・・・
半年以上経って やっと行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

待ち合わせの後 電話で2名ですが・・・と予約を入れる 
大丈夫ですとの事   ・・・が迷った(^_^; 
原因は階下のお店がドハデな店に変わっていて
うっかり見落としておりましたあせあせ(飛び散る汗)
1階にあるお店とうって変わって隠れ家的な店構えは相変わらずなんですもんあせあせ(飛び散る汗)

お店に入って案内されたのは個室でした カウンター好きなごんべとしては ん?とも思いましたが
結構広めな個室で落ち着いて話ながら飲めそうです たまにはこういうのもいいかなわーい(嬉しい顔)
090426_2030~01.JPG
寒気団が流れ込んできているこの日 寒かったのもあって
初っ端から宝剣限定純米 魂心の一滴を熱燗で
メニューには熱燗用として2種類だけ掲載されておりますが
好みの地酒を燗にしてくれます
ささ・・・先ずは一献揺れるハート  おっとっと〜w 久しぶりの再会に乾杯〜わーい(嬉しい顔)

さて、人有喜は肴も美味しいですからね〜
何を頂きましょう〜か o(^0^o)ワクワク

090426_2020~01.JPG090426_2031~01.JPG付け出しをつつきながら
メニューを見ると全部美味しそう♪
おっ?これなんだろう?と
見つけたのは酒肴3種
480円とリーズナブルだし
何が出てくるかな?というワクワク感も♪

そしてやはり魚は外せません!
美味しいんですよここの魚♪
090426_2202~01.JPG090426_2036~01.JPG刺身の盛り合わせお願いいしました
食べたい刺身をいうと応えてくれます
但し、あれば・・・ですけど(^_^;
お酒も食べ物に合わせて
美和桜八反純米吟醸別囲い火入れ
もちろん燗で♪
差しつ差さされつ・・・しっぽりと ^^
もう一品行ってみよーかー・・・で
高宮鶏のナンコつくねを注文
お酒もメニューの燗シリーズに書かれてあった宝剣 超辛純米限定中汲みを (^0^)/
料理とお酒の相性は楽しいですね〜 そういえば見てみるのを忘れましたが
メニューに料理とお酒のマリアージュについて書かれたページがありましたね
しまった〜どのような紹介されているか あれは見ておくべきだった・・あせあせ(飛び散る汗)
楽しく飲んでたのですっかり忘れてましたふらふら    シッパイシッパイ たらーっ(汗) 

お酒や料理について色々と質問しても しっかり答えてくださる対応はとても良いですね
個室なのにスタッフの方とも話が出来たのは良かったです
なんでも 5月14日 大手町に新しく山暖というお店をOPENするそうですよ
美味しい日本酒も用意してありますから是非お越しくださいってるんるん

いやあ〜楽しかったです 堪能しました わーい(嬉しい顔)
ちなみにこの日は寒かったので出羽木綿を引っ張り出しグレーの羽織に合わせてみましたわーい(嬉しい顔)

そういえば・・・このお店・・・カウンター席ってあるのかな? 聞いてみればよかったな〜あせあせ(飛び散る汗)



mail_header.jpg


  人有喜 -蔵-
  広島市中区中町1-9 2F
  電話082-246-1680
  時計17:30〜01:00(L.O.24:00) 無休
  次項有http://www.d-space.info/
 



.
posted by ごんべ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

