2009年03月25日

ポタリング♪

ポタリング【pottering】 
ぶらぶらすること。特に、自転車に乗って目的地も定めず気ままに散歩すること。
   
                  - Yahooオンライン辞書より -

若干まだ肌寒いけれど・・・ 天気は上々晴れ ふらりとお出かけしたくなる陽気でするんるん
午前中バッサリと髪を切ってスッキリしたところで
愛機のミノルタα7Dに50mmを装着してチャリでおでかけ〜わーい(嬉しい顔)

颯爽と走るのではないですが顔にあたる春の風が気持ちいいですね
ポタリングですので当ても無く・・・とすると大抵行き慣れた道を走ってしまうので
数箇所の目的地を決めて その目的地の間は
なるべくいつも通らない道を走るのがごんべ流ポタリングるんるん

時折 自転車を停めて・・・カメラ
090324_1504~01.JPGさて第1の目的地hanawineで一休み一休み揺れるハート
月に1〜2度くらい寄らせて貰っているWINESHOPですわーい(嬉しい顔)
ここではワインの販売だけでなく 
グラスワインを飲むことが出来まするんるんしかも正午からわーい(嬉しい顔)
軽めの赤下さいってお願いしたら出てきたのはボルドーのワインるんるん
美味しいです〜わーい(嬉しい顔)
最近広島ブログにも参加されましたね〜
しかも今年から友人が勤めだしていてブログも彼が書いているそうです
しばらく店長さんや友人と話をして・・・ポタリングは続きますダッシュ(走り出すさま)

ドコ通っていこうかなあ〜〜〜   おおっとぉ〜!カメラ
気持ち良く走って気持ち良く撮ってましたが・・・事件発生どんっ(衝撃)       カメラ落としてしまったたらーっ(汗)
わわわ〜〜大丈夫かあ〜〜exclamation&question ちゃんとオートフォーカスも作動するるんるん
ふぅ〜動く動く良かった〜 とはいえオートフォーカス使う事って滅多ないんだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

090324_1607~01.JPG 第2の目的地に着きましたよー
 お昼は軽めにしてたんでちょいと小腹も空いてたし
 今日の出店場所が市内西区なのはCHECK済るんるん
 新製品の佐世保てりたまバーガー頂きましたあ〜わーい(嬉しい顔)
 う〜んやっぱでっかいなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
 前回は廿日市まで食べに行ったんだよね〜(^_^;
 満足黒ハート満足黒ハート 

          天満川沿いの遊歩道・・・気持ちいいですね〜るんるん 愛車を・・・カメラ
          090324_1622~01.JPG

          そして・・・この後・・・一眼レフを使おうとしたら・・・
          シャッターが落ちんexclamation&question ゲッexclamation&question マジですかあ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

仕方なく第3の目的地はあきらめました・・・撮りたい物があったのにぃふらふら
第4の目的地のある中町へ・・・・090324_1656~01.JPG
ウォータードリップ用の豆が欲しかったので寄ってみました
焙煎さまがいらっしゃればこれまで飲んだ事の無いような
お勧めの豆を買ってみたかったのですが・・・
まぁ仕方無い・・・知ってる豆を購入しました
今回はひろしまきもの遊びの特典
コーヒー豆2割増し使用させて頂きましたわーい(嬉しい顔)
なんかすっげぇお得なんですけど〜    助かりまするんるん

この後はカメラ屋さんに寄ってカメラの修理依頼をしましたが・・・
正確な見積もりは後日連絡して下さるようですが 時間もお金も結構かかりそうたらーっ(汗)
まぁ・・・修理代は携行品損害の保険使えるからいいか・・・ふらふら
しばらくα7Dが使えないのは悲しいなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

090324_1736~02.JPG さて第6の目的地へ・・・
 えっ?第5ですか? ニシナ屋さんで珈琲頂いたんで
 今回はPASSしました (^_^;
 今月末まで手拭い展をやっていらっしゃるというので
 それは是非見に行かねばとやってきましたよ和えん
 前回お会いできなかった星野さんが迎えて下さいました
 ちょっとだけでしたがメンズコーナーが出来てましたね
 拡大され品物が増えるといいですね
 まぁ・・・需要が増えなければ品物増えないだろうなぁ・・・
着物美人の皆さんexclamation×2 彼氏や旦那さんにしっかり着物を勧め・・・ぃゃ 着せましょうわーい(嬉しい顔)
・・・って 色々話していたら すっかり長居しちゃってあせあせ(飛び散る汗) 話が尽きませんねあせあせ(飛び散る汗)

気候も心地良くなってきて屋外に出たくなりますね〜
着物deポタリング気持ちいいですよーるんるん  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

一眼レフで撮った写真は・・・3/25以降・・・
ごんべのきままにふぉとぐらふ♪で 小出しにUP予定・・・デスあせあせ(飛び散る汗)
次項有http://cb2005.exblog.jp/






posted by ごんべ at 01:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 着物deおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがに着物deポタリングは・・・
してみたいけど、すっ転んじゃいそうで怖くて出来ないや〜。
Posted by ニナ at 2009年03月25日 20:33
ポタリング♪(←今知りました)第4目的地点の不在だった者です。ウフフ。
ご来店ありがとうございました。
ガテマラパライーソの風味はいかがでしたか?

あれまあ、第5地点の方に不義理されたのですか?
申し訳ございません

お着物で自転車ですか?粋過ぎる・・・

Posted by 女社長の・・・ at 2009年03月25日 22:47
■ニナさん■
ある程度・・・注意は必要ですね^^;
でも着物deチャリンコなかなか楽しいですよお〜^^
Posted by ごんべ at 2009年03月25日 22:59
■女社長の・・・さん■
2割増量ありがとございます〜
着物&珈琲好きのごんべにゃ
こたえられましぇん〜
水出し珈琲は水も大事ですんで
美味しい水ゲットしてきますよん♪
Posted by ごんべ at 2009年03月25日 23:01
もしやと思いましたがきものでしたね!
足元は?草履??(笑)
Posted by Nakopon at 2009年03月26日 16:52
■Nakoponさん■
もちろん着物で(笑)
足元は・・・雪駄です (^_^;
Posted by ごんべ at 2009年03月26日 17:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。