2008年12月16日

R.Gerant

081214_2033~01.JPG フレンチレストラン・ジェラン・・・
 はい先日ドリアンさんのワインとチーズとパンの会が行われたお店です
 その時に立ち飲みも出来るというお話を聞いていたので
 早速というか・・・やっとというか・・・ 行って来ましたよるんるん
 
 フレンチにしてもイタリアンにしてもレストランといわれると
 コース料理を頂きながら 誰かと食事を楽しむ場所・・・
 一人で気侭に入れない飲食店・・・というイメージがあるごんべですあせあせ(飛び散る汗)
確かにそういう楽しみ方がメインなのでしょうが・・・・・exclamation&question
今回は立ち飲みで とてもカジュアルに気侭に楽しんでみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

寒空の中・・・着物着て・・・自転車に乗ってやってきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
さすがにこの時季の自転車は寒いので・・・・
長襦袢の代わりにタートルネックシャツ&登山用のスパッツ履いて足元はチャッカブーツ
それにマフラー、手袋、帽子 そして鳶コート(正確には二重回しコート)の完全?装備(笑)

081214_2040~01.JPG さて・・・ カウンターで早速ワインをオーダー
 赤のミディアムでいい感じのがありますか?とお願いすると
 ボルドーを用意して下さいました う〜んいい香り
 ボディはしっかりしてるが 重くなく飲み易い
 オーナーと話をしながらチビチビとワインを楽しむ
 ワインだけ飲んでいたのでは 楽しみも半減するし
 せっかくフレンチに来た甲斐がないので・・・料理を・・・
081214_2046~01.JPG
実は一人飲みにちょうど良いのがあるんですよーこれがexclamation×2 わーい(嬉しい顔)
081214_2053~01.JPG
 NOBORI-MACHI NIGHT PLATE (& DESSERT) 

・前菜2品 ・オーガニックサラダ ・スープ ・天然酵母パン ・魚料理 ・肉料理のワンプレートるんるん
天然酵母パンは勿論ドリアンのカンパーニュるんるん 081214_2132~01.JPG
ジェランの美味しい料理が2500円で楽しめるとはかなりお値打ち価格るんるん
アラカルトでお願いすると 一人では色々な味が楽しめない・・・
そんな時にとても嬉しいサービスです

今回は気侭に気軽にというテーマでしたので これを頼んでみたかったんですよ〜
なので敢えて一人でやってきたんですから〜       ・・・と言ってみる(^_^;
うんうんワイン2杯飲むのにちょうど良い量ですね 
2杯目はちょっと渋めの赤で・・・   美味しいっす黒ハート

081214_2133~01.JPG
そしてデザートるんるん デザート大好きなごんべでございますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今回はワインを気軽に楽しむというテーマでワンプレート料理を紹介致しましたが
料理がとても美味しいので1品・・・若しくは2品に絞って
それにあわせたワインを選んで料理を楽しむのも良いですね〜
コース料理で二人で楽しむのも素敵ですよ黒ハート もちろん二人以上でも良いですね(笑)
また、数人でアラカルトをオーダーしてシェアすると とてもリーズナブルに楽しめます手(チョキ)

1人から数人・・・そしてパーティにも 幅広く楽しめます
接客の対応といい お店の雰囲気といい なにより料理とワインが美味しいお店です
特に素材へのこだわりがごんべはとても気に入っております
生きていく為に口にする食物です 美味しく食べるのも勿論ですが
安全に安心して食べられる 素性がしっかり分かっている食材を提供して頂けるのは
最高に嬉しいサービス提供だと ごんべは思います   
                                        今度は・・・是非 貴女と・・・揺れるハート



main2.gif
ジェラン
 広島市中区幟町7-28
電話082-228-5660
時計ランチ  11:30〜14:00(ラストオーダー) ディナー18:00〜24:00(23:00ラストオーダー)
  月曜日お休み
次項有http://willserver.com/r_gerant/index.html

posted by ごんべ at 01:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グットタイミングな情報の記事です。
今日、4名で忘年会をジェランさんでします。
楽しみでワクワクしています。
機会があれば是非ごんべさん、ご一緒しましょう!
Posted by ゾウアザラシ at 2008年12月16日 14:18
■ゾウアザラシさん■
お〜! なんとナイスなタイミング♪(笑)
いいですね〜ジェランで忘年会
是非是非 誘ってやってください o(^0^o)ワクワク
Posted by ごんべ at 2008年12月16日 14:27
ジェラン行かれたんですね〜。
ワンプレート美味しそう。カウンターでワインと共に楽しむのはお洒落ですね。
デザートはうっとり。
あ〜っ、私もジェラン行きたくなりました!!!
Posted by desafinado at 2008年12月16日 21:33
わたしも立ち飲み派ですー ぬるーいギネスを飲ませてくれるバーなんてあったらうれしいなー もちろんワインも♪ 着物女子1名だと場所はかなり選びますが・・・広島駅新幹線口にあるバルがお気に入りです!
こちらのお店もかなり素敵ビーム出てますねっ☆ 行ってみたいと思います
Posted by ゆかりなでしこ at 2008年12月16日 22:32
■desafinadoさん■
行きましたよ
いやあ〜楽しかった
オーナーと色んな話も出来ましたっ(^^)
Posted by ごんべ at 2008年12月16日 22:37
■ゆかりなでしこさん■
立ち飲みいいですよね^^気軽で♪
新幹線口 知ってますけどまだ行ってないですー
もう一軒気になる立ち飲みイタリアンが・・・w
Posted by ごんべ at 2008年12月16日 22:39
続けて、ジェランに行かれたんですね! いいな〜いいな〜♪
ランチにしか行ったことないのですが、バーニャカウダが美味しい!ソースも野菜も美味しかったです。
ジェランを教えてくれた友人は、夜の立ち飲みもオススメと言っていました。牡蠣を食べながら立ち飲みしてみたいです。
お店の方の接客もとてもよく、広島の三ツ星レストランです!
Posted by mamako at 2008年12月17日 08:14
■mamakoさん■
行っちゃいましたよー(^^)
立ち飲みだと全然 気張らなくて済むからねw
一人でコース料理食べる勇気ないしさ(^_^;
また行きたい♪ ランチも美味しそうだし・・・アラカルトも良さげじゃし・・・
コースは・・・誰か相手が欲しい〜(汗)
Posted by ごんべ at 2008年12月17日 10:13
行って来ました、ジェランさんに。
友人と4名で行きましたがお料理・ワイン・お店の雰囲気・スタッフのサービス・・・どれをとっても期待以上に素晴らしく、皆大満足でした。
普段、早食い&早飲みの私達がゆっくりと時間を過ごしたのも驚きです。
本当に素敵なお店ですね。
感想をジェランさんのブログにコメントしようとしましたが上手く行きませんでした、残念。
もし、チャンスがあればごんべさんとご一緒できたらいいな〜と思いました。
近々、母を連れてランチに伺おうと考えています。
Posted by ゾウアザラシ at 2008年12月17日 15:14
■ゾウアザラシさん■
楽しまれたようで良かったです
うらやましい〜〜〜
今度是非ご一緒させてくださいな(^^)
Posted by ごんべ at 2008年12月17日 15:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111308999
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

