2008年10月12日

OTIS!

LiveHouse? Bar? Cafe? FoodShop?
勤務先の近くにあるお店 
最初はLiveHouseかと思っていた
そのうち表にMenuが置かれるようになった
かなり興味があったのだが 
やはりちょっと一風変わった雰囲気に躊躇していたのと
近いのでいつでも行けるだろうという思いで ずっと足を踏み入れた事がなかった(^_^;
081011_1940~01.JPG 081011_1540~01.JPG 081011_1539~01.JPG 081011_1539~02.JPG
更になんとも情報が少ないのだあせあせ(飛び散る汗)
ネットで調べても雑誌を見ても なかなかコレといった情報がない
料理はテキサス、メキシコ系の料理を出すことと たまにライブをやっているという事くらい
最初持っていたイメージはあながち間違いではなかったんだ

興味を示して早20年・・・・・やっと足を踏み入れてみた   (^_^;
081011_1946~01.JPG 081011_2005~01.JPG 081011_2002~01.JPG
ドリンクはCoronaにしようかと思ったが先日飲んだので Heinekenをお願いした
Foodはハードシェルのタコス
チリ・コーン・カーン(挽肉、豆、トマトをスパイスで煮込んだメキシコ料理)を頼んだ

一息ついて店内をぐる〜と見回してみる 隅にはケースに入った楽器等が置かれており
カウンターの横には沢山のCDが所狭しと並んでいる  この日の店内にはJAZZが流れていた
081011_1957~01.JPG 081011_2027~02.JPG 081011_2027~01.JPG 081011_1955~01.JPG
壁には至る所に落書が書かれている なかなか楽しい落書もある ただし落書き禁止の札も(笑)
確かに今の状態ならまだArtな感じだがこれ以上増えると・・・・   ダヨネー(^_^; 
081011_1951~01.JPG 081011_1956~01.JPG 081011_2009~01.JPG
おっと!来ましたよタコス サルサソースを舐めてみる・・・とてもスパイシー&ベリーホットなソースexclamation×2
ごんべはタコスが好きなので たまに家でも作ってます
もっともシェルとタコソースは輸入食材店で購入しているのですが
ソースはスパイスを加えて自分の好みに仕上げています

OTIS!のソースも市販品の味でなく どちらかといえばごんべが作るソースに似ていて
思わず「このソースは自家製ですよね?」と聞いてしまった 
勿論自家製だったし シェルも自家製である事は運ばれて直ぐに気がついた
ハードシェルのパリパリ感 煮込んだビーフもスパイシー!サルサソースをかけて・・・ 

               パクっexclamation×2     旨っるんるん    わーい(嬉しい顔)揺れるハート

081011_2008~01.JPG カプサイシンが身体中を駆け巡り じんわりと汗が出てくる
 チリ・コーン・カーンも栄養たっぷりの料理で
 こちらもスパイシー&ホット
 これはトルティーヤチップスと併せて食べたいと思い 
 追加オーダー(笑)
 ついでにジョゼ・クエルボ(テキーラ)も一緒に♪
 くぅ〜 食べた〜 お腹いっぱいになってしまった (^_^;
 灼熱のテキサス・メキシコ料理堪能でございます

他にも興味津々なメニューがあったが とても一度では食べ切れませんねーあせあせ(飛び散る汗)
これはちょっとクセになりそうかも 平日なら昼の時間もカフェとして開いているし
ランチのスパイシーカレーもず〜っと気になっていたので 今度食べてみよっるんるん
これは久々に隠れた名店だと・・・思うので  みんなには内緒にしておこっとわーい(嬉しい顔)手(チョキ) 


081011_1538~01.JPG OTIS!
 広島市中区加古町1−20
 電話082-249-3885
 時計月-土12:00〜23:00 日・祝17:00〜23:00
 次項有http://homepage2.nifty.com/live-otis/index.html





おなかいっぱい食べすぎたので・・・お次へ れっつごぉ!
posted by ごんべ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黙っておこうって。。。書いてはりますやんw

実はわたし行ったことあります。
なぜか「マックパワー」とか置いてあって読んだりしてましたwww

料理はどれもなかなかgoodだった覚えがあります^^
Posted by 蛇足 at 2008年10月17日 22:26
■蛇足さん■
黙って・・・るよw
話してないしw
なかなかgoodな料理でしたね
雰囲気も面白いし♪
Posted by ごんべ at 2008年10月18日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107964002
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

