2008年10月02日

第4回 広島の酒祭り

10月1日は『日本酒の日』です
「全国酒造組合中央会が1978年(昭和53年)に制定した日。
新米による酒造にかかるのが10月であること、酒造年度が10月1日であるなどの理由から」
・・・だそうですわーい(嬉しい顔)

img-918100117-00011.jpg 広島の本通りをちょいと離れた所に
 アリスガーデンという公園があります
 そこで毎年行われる広島の酒祭り
 結構楽しみにしてるんですよ ごんべ わーい(嬉しい顔)
 仕事を19時で終わらせて 颯爽と駆けつける!
 最近は着物を着るのも早くなったんで 今回は着物で参戦
 先日誂えた 備後絣でするんるん うんうん素敵ですねー良いですよーわーい(嬉しい顔)

おや? 着物姿の男性が・・・ 藍色?紺色?の長着に茶系の袴を穿いて・・・
誰だったんだろう・・・?知り合いかな〜? 残念ながら顔が見えず その後も会えず・・・ふらふら
でもなんか嬉しいですね 着物で出歩いてる男性が居るという事がるんるん
081001_1906~02.JPG 081001_1913~01.JPG 081001_1921~01.JPG
会場では抽選会やってますね〜 いつも参加出来る時間が遅いので関係ないですがたらーっ(汗)
お酒のブースに行くと お馴染みの蔵人さんがいらっしゃいます
あれ?焼き鳥ブースが終了している〜 ちょこっと屋の相さんいなくなってますあせあせ(飛び散る汗)
さてさて先発隊・・・というか顔馴染みの酒好き仲間が揃ってますね(笑)
合流して早速日本酒を戴きに〜〜るんるん でもこの時間になるとかなり売り切れ状態もうやだ〜(悲しい顔)
今年はどしたん?むっちゃ人多いしあせあせ(飛び散る汗) 
まぁ日本酒ファンが増えたとして喜ぶべきなんでしょうねぇあせあせ(飛び散る汗)
とにかく20時迄のお祭り! 時間も無いんで次から次へとお酒を戴きますわーい(嬉しい顔)
動くたびに おや?! こんにちは!と知り合いに会うのは・・・なじぇ?あせあせ(飛び散る汗)
081001_1915~01.JPG 081001_1943~01.JPG 081001_2019~01.JPG
おっと!元RCCの煙石さんのトークをやってます 安芸楽団の演奏も始まりました
いや〜短い時間だったけど 堪能堪能 ごんべの写真は逆光ですねぇあせあせ(飛び散る汗)

これから更に日本酒が恋しい季節になりますねわーい(嬉しい顔)  日本酒万歳〜るんるん


この後・・・何故か一人になっていて・・・ ダーツしにいって・・・
よく考えたら殆ど何も食べずに酒祭り行ってダーツ行ってましたねあせあせ(飛び散る汗)
あまりにお腹が空いていたので ちょこっとちょこっと屋に寄って帰りましたとさ
081001_2349~01.JPG 081001_2350~01.JPG 081002_0030~01.JPG
めでたし めでたし (^^)
posted by ごんべ at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー西条も来週あたり酒祭りだなっ♪
うちから会場は徒歩圏内だけど多分行かない予感(爆)

最近滅多にお酒飲まないから
全然飲めなくなっちゃった・・・・
ちょこ屋もご無沙汰だぁ〜
Posted by yuka♪ at 2008年10月02日 12:08
■yuka♪さん■
西条酒祭りは11、12日だね
ごんべ仕事で行けないの(泣)
行かないなんて勿体無い〜
ごんべ代わりに行くから
ごんべの代わりに仕事お願いっ♪
Posted by ごんべ at 2008年10月02日 12:26
いいなぁ酒祭り。うちは西条のに行く予定ですが果たしてお休みとれるものか。。。==;
今まで知らなかったんだけど第四回なんですね。
おいしい日本酒ありましたか〜v
Posted by ちか at 2008年10月02日 12:49
■ちかさん■
いいなぁ〜西条の酒祭り〜
ごんべは行けないもんな〜(泣)
美味しい日本酒はあった・・・らしい・・・(泣)
飲めたのも美味しかったよ♪(^^)
Posted by ごんべ at 2008年10月02日 13:41
お疲れ様です。
やっぱり上がってましたね!
予想通りのぞいてみました(^^)

残念ながら私どもが行った時にはコップ売り切れ
でした…

西条酒祭り!弊社で行くのでごんべさんの
分も楽しんできちゃいます(´Ш`)Ψ
Posted by ryuji at 2008年10月02日 18:17
■ryujiさん■
わはは 予想されていましたか〜w
ホントね〜むっちゃ人多かったもん

うわ!会社ぐるみで行くんですね
うらやましぃ〜〜
楽しんで来てくださいよ(^^)
Posted by ごんべ at 2008年10月02日 18:37
昨日は1日・・・
そうだった〜 ><
それにしても
着物を着られるの早いっ!って
ほんと ウラヤマシイです!
Posted by 小梅 at 2008年10月02日 21:30
■小梅さん■
あ・・・やっぱ忘れてたんだ〜(汗)
慣れですよ慣れ♪
毎日着てみましょう♪
Posted by ごんべ at 2008年10月03日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

