2010年06月15日

川せ

それは・・・とある講演会に行った日に遡る・・・
講演会が終わってとあるお気に入りのお店に飲食をしに行った時
店主さんから「今度後輩が店出すんですよ・・・」そういって紹介されたお店
OPENの案内状を見させて頂くと ご夫婦で営んでいらっしゃるこじんまりとしたお店のようです
ほぉ〜行ってみなきゃるんるん


6月1日OPENだったので 暫く間をおいて本日行ってきました
P1020012.JPG 扉を開けると小奇麗に整った店内 
 カウンター7席
 小上がりには6名席が一つ 
 4名席が二つ
 こじんまり・・・と言っても結構広いですね
 とりあえず喉越しを潤す
 ビールが欲しかったので ビールをお願いするP1020005.JPG
 そして付け出しが出てきたのだが・・・

この中から気に入ったのを2つ選んで下さい・・・との事
えっ?! この中からか選ぶの?! 6種類あったでしょうか?
説明を聞くと尚更どれも食べたい〜 迷う〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
写真は一緒に行った人とダブったので3品ですw

ビールを飲みながら メニューを見て何にしようかなーとw
お刺身いかにゃあいけんじゃろーと
刺身の盛り合わせ2人分でお願いしました
P1020006.JPG

その頃にはドリンクも日本酒へ・・・ 美和桜を燗でお願い♪

肴も更にお願いして
P1020007.JPG
鮎の塩焼き手(チョキ)
P1020008.JPG
里芋のコロッケわーい(嬉しい顔)

・・・で、この頃になると いつもの事ですが お店の方とも話が盛り上がってきまして〜
「日本酒はメニュー以外にもあったりします?」 「実はありますよー」 ってな感じ(笑)
なるほど4合瓶だと定番としてメニューには載せられないな  その辺の事情は良くわかりますw

その中から 賀茂金秀を追加るんるん

肴も必要でしょー
P1020009.JPG
辛味大根おろし これがなかなかるんるん
P1020010.JPG
穴子の煮付け う〜ん美味いですーわーい(嬉しい顔)

P1020011.JPG
ん〜満足いきましたーるんるん
落ち着いて上品な雰囲気もステキです
ご主人と奥様との話もとても楽しませていただきましたーわーい(嬉しい顔)

最後にデザートに枇杷を頂きましたよ^^



ちょっと内緒にしておきたいよーな・・・
それでいて こっそり友人を連れて行きたいよーな・・・
そんな 「川せ」 でしたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
こっそりお勧め(^_−) −☆


P1020017.JPG 川せ
 広島市中区堀川町1-33 第二船屋ビル2階
 電話082-247-7771
 時計17:00〜26:00 日曜休み
 












            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 

.
posted by ごんべ at 03:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。