2010年05月01日

炭の厨房 うばめがし

某ビアバーで地ビールを3杯飲み干した後・・・
以前から・・・そう1年以上前から 気になっていたお店に行ってきました
その頃からBLOGも毎日チェック入れてました(^^;

広島テレビの近くにあります 2階にあります
ごんべは炭が大好き 「うばめがし」という名前からしてピンときてました
今までなかなか行かなかったのは正直申しますと 炭火焼は日本酒で食べたいなーという
個人的好みの点でちょっと渋っていたのはありますP1000563.JPG
けど・・・焼酎も好きなので 素直に焼酎と合わせてみよーと行ってきました

扉を開けますと女性スタッフの方のお出迎え
カウンターが8〜10席 テーブルが10席のお店・・・いい感じでするんるん
いつものようにカウンターに座りメニューを見ます あ・・・日本酒あるじゃん
6種類の広島のお酒がありましたので 食前酒として雨後の月をチョイス

食べ物はかならずこれにしよーと思っていた
お料理お任せセット 初めてご来店の方にお勧めだそうです





P1000567.JPG  P1000561.JPG  P1000566.JPG
付け出しのおつまみを頂きながら雨後の月を飲んでます 
お任せセット1品目 スジ煮込み 続きまして炭火焼ソラマメ
そしてうばめがしを代表すると言っても過言でなかろう 名物ブラックギョーザ
P1000568.JPG
                これはコースになくても頼もうと思ってましたわーい(嬉しい顔)

その頃には既に焼酎飲んでましたねー 大好きな三岳があったので7:3のお湯割りでるんるん

P1000569.JPG  P1000570.JPG  いやあ〜堪能しました〜わーい(嬉しい顔)

そして忘れちゃいけないのが梅酒です 
うばめがしには50種類の梅酒が控えております梅酒好きな方・・・是非お試しあれexclamation×2
お試しあれといえば そうexclamation梅酒のお試しセットもあるみたいですよるんるん

 『梅酒三昧 飲み比べセット』 900
 お客様セレクト2種+ランダムにお楽しみ梅酒1種 あわせて3種をお楽しみいただけます

P1000571.JPG
デザート酒として梅酒をお願いしました
そしていつものように店主さんと色んな話をしましたが
ごんべ 既に結構酔っぱらいモードだったんで 
ご迷惑かけなかったかな・・・とあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 今更ながら心配たらーっ(汗)

うん美味しい 梅酒も勿論大好きです
まぁ・・・食中としてはちょっと苦手なんで
食前酒もしくは食後酒として頂くことが多いです(^^;

・・・なもんで その後 梅酒もう一杯頂き〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)  美味いっするんるん

楽しませて頂きましたるんるん 美味しいお酒と美味しい料理と楽しい話はやっぱサイコーでするんるん
店主さんもBLOGで感じていた通りの人柄でホント楽しく過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)


P1000558.JPG 広島市中区中町5-15 タカタビル2F
 電話082-246-2125
 時計18:00〜25:00 日曜定休 
 BLOG
 次項有http://happy.ap.teacup.com/ubamegashi/








            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ








P1000572.JPG

その後・・・ 
酔っ払いごんべはいつものBARウスケボに寄ってしまいました
4杯飲んじゃったしあせあせ(飛び散る汗) 
山下さん面倒臭いオーダーに応えて下さってありがとう〜黒ハート
エル・プレジデンテ美味しかったです


こともあろうにその後 もう一軒行こうとしたごんべがおりました
流石に ぃゃぃゃぃゃ・・・ 既に4時ぢゃん
明日は8時起きで新見の山奥に行かなきゃいけんじゃろうと
なんとか踏みとどまりましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ごんべ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

窯出しの日

いつもお世話になっている窯元 三国窯の窯出しの日P1000579.JPG
窯出しの日に来れたのは今回が初めて

まぁ・・・結局は2月に作った作品を取りに行くだけなんだが
師匠が作った作品が売れる前に見られるのはとても良かった
やっぱいい物から売れますもんね
あの抹茶茶碗・・・いい色してたなあ〜

それでは窯出しの日の様子の写真をご覧下さい



P1000586.JPG  P1000574.JPG  P1000585.JPG

P1000576.JPG  P1000575.JPG  P1000578.JPG

P1000581.JPG  P1000577.JPG  P1000582.JPG

P1000587.JPG  P1000588.JPG  P1000589.JPG

天ぷら職人の方がいらしていて 山菜天丼と山菜天ぷら饂飩をご馳走になりましたわーい(嬉しい顔)



さて・・・今回のごんべの作品はといいますと・・・
P1000595.JPG P1000593.JPG

 P1000596.JPG
今回のメイン 角皿 43cm×17cm これなら尺物の魚も盛れます 
2つの牡丹餅 灰釉のかかりと色 いい感じです
焼きはいいんだが作りで不満な所も多々ありますけど 割れずに無事焼き上がったので良しとしよう

P1000597.JPG P1000599.JPG

 P1000598.JPG
三角形小鉢 一辺10cm なんとなく思いつきで作ってみた
作りの雑さが焼き上がるとハッキリ解る イカンイカン

P1000600.JPG  P1000602.JPG  P1000605.JPG
[左]持ち歩き用のマイチョコ作ってみた 径4.5cm高さ3.5cm薄くひいてあるので軽い
[中]熱燗用チョコ 径5cm高さ4.5cm 厚くひいてまろやかに味わえるようにしてみた
[右]新酒、夏吟用チョコ 径5cm高さ4.5cm スッキリ喉の奥に流れるように作ってみた

・・・が どれも時間つぶし的な感じで作ってしまったので 作りがあまりにも雑あせあせ(飛び散る汗) 反省もうやだ〜(悲しい顔)



             ま・・・とりあえず料理を盛ってみよー
P1000608.JPG

帰り道食材を買って 作ってみた
角皿にはサザエのつぼ焼きと出汁巻き玉子
三角形の小鉢にはスパイシーポテトサラダ
燗酒用のチョコはなかなか思った通りな感じ やっぱちゃんと作ればよかったぁふらふら







            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
posted by ごんべ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

洗濯日和

天気いいですねー
冬物の長着を洗濯しましたー
P1000610.JPG

あと洋服もちょっと整理して 和服を箪笥の中へ・・・わーい(嬉しい顔)








            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



.
posted by ごんべ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ごんべのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

フラワーフェスティバル

昨年デヴューしたフラワーフェスティバル行ってきましたー
今日は初日ですーわーい(嬉しい顔)

まずは知り合い・・・といってもかなりご無沙汰してましたお店 袋町にあるGraffityさん
今回出店されているというのでここでメキシカンチリドックをゲット
そして直ぐ近くにある地ビールブースへ行って大山Gビールヴァイツェンを購入
ブルワーの皆さんおひさし〜わーい(嬉しい顔) 中には29日に会った方も(笑)

P1000611.JPG


美味しるんるん ここで知り合いに会ってもう一杯地ビールを飲んだ後 散策へ・・・

「ごんべさ〜ん」と声をかけて頂いたのがmixiのマイミクさん 「お〜久しぶりw」
そして山人さんが出店を出している情報を得ていたので行ってみた

P1000618.JPG

山平さ〜ん お久しぶり〜 ここでは日本酒1杯200円 キュウリも頂き〜  美味しるんるん

そしてあかりさんも出店を出しているというのでご挨拶るんるん

P1000619.JPG


さすがに男性物が無かったので買い物はしませんでした(^^;


パレードを見ながら お散歩お散歩

P1000624.JPG

広島の酒ひろばに到着 知り合いいるかなーと見てますと 美和桜の社長いらっしゃいましたw

P1000621.JPG


でも・・・ここでは何も買いませんでした これは広島の酒を愛する者として敢えて言わせて頂きたい
ブレンド酒・・・酒飲み仲間には評判悪いですよ・・・ 
手間を惜しまず やはりちゃんとこれが広島の酒ですと 各蔵の酒を提供して頂きたいです
広島の日本酒はホンマに美味しいんじゃけぇ

その帰りに横手焼きそばを発見 えっと人が並んでましたが試してみました

P1000625.JPG

P1000623.JPG
しかし・・・これも単に焼きソバに卵と福神漬を乗せただけ・・・ 
見た目は確かに横手焼きそばに見えるが 味はまったく別物
以前調べて自分で作った事がありますが 
そっちの方がかなり美味しかった
作り方見よってもすぐ解ったけど
お祭りだからと言ってええ加減なモノ出すなや・・・といいたい!
しかも本場の味が・・・なんて書いてあったらこんなもんか!と思うよ
消費者なめんな! それともホンマにこがいなもんなんか?
ごんべかなり怒ってますちっ(怒った顔)


地ビールブースに戻って飲んでおりますと・・・

          P1000614.JPG  P1000613.JPG


マイミクさんがこんにちは つか・・・5年?6年?ぶり?

その後はそのマイミクさんとウロウロお散歩 その後はゴールデンガーデンへ・・・・
マイミクさんを見送った後であいさん家へ・・・
帰ろうと思ったら 名残の1杯を飲みにまたまたゴールデンガーデンへ(笑)

あ〜 しこたま飲みましたけぇ〜  知り合いにもえっと会いましたし楽しかったけぇ
また5日も行こうと思うとりますけんわーい(嬉しい顔)








            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


明日早いけん はぁ寝ます     ・・・って起きれるんじゃろうか?あせあせ(飛び散る汗)
posted by ごんべ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物deおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

萩焼まつり

陶器が好きなごんべです P1000637.JPG
今年20回目になる『萩焼まつり』初めて行ってみました
5時起きで仕度して・・・車運転して・・・ 会場に着いたのは
開場10分前exclamation×2 ナイスタイミング手(チョキ)

会場入口ではテントが設営されており
萩の特産品販売もやっていました
まずは萩の地ビール「ちょんまげビール」
生ビールでピルスナーがありましたので頂き〜ビールわーい(嬉しい顔)揺れるハート
昨日もフラワーフェスティバルでちょんまげビールを飲みましたが
あれはピルスナーでなくアルトでしたからるんるん
P1000628.JPG  P1000629.JPG  P1000630.JPG
ロクロ体験コーナーもありましたよー まぁ・・・しませんでしたがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さてメインの萩焼まつりですが・・・
P1000627.JPG P1000635.JPG

 P1000634.JPG
開始直ぐは人が少なかったのに あれよあれよという間に・・・沢山の人があせあせ(飛び散る汗)
約50軒の窯元さんや販売店のブースがあります
色んな窯元を比比べながら見れるのがこういったお祭りの良いところですねー

一つの窯元で3000円以上購入すると アンケート用紙を頂いて
投票箱にいれておきますと抽選で萩焼は頂けるそうで・・・
ごんべもアンケート用紙を2枚ゲットしたので出したのですが・・・          ハズレましたふらふら

しかしなんですな・・・ やっぱり自分の好みのってありますね
萩焼でありながらも 土の香りがするような物をついつい選んでしまいます
今回はその視点を変えて 持っていないような・・・ 
且つ料理が映える物 更に萩焼らしい物を選んできました


あと別フロアで テーブルコーディネート展もされてましたので見てきました
色んなコーディネートがありましたよ その中の一つをUP!
P1000631.JPG

                         お洒落ですねーわーい(嬉しい顔)P1000636.JPG



さて・・・そろそろ萩焼まつりも堪能したし 
気に入った焼物も購入したし
そろそろ次に行こうかと・・・
その前に夏みかんソフトを・・・(笑)
美味しかったですよー

P1000638.JPG
その後寄ったには近くのある 道の駅 萩しーまーとへ・・・
何年か前にここで ネコザメを買って帰って料理して食べました
今回もネコザメ・・・もしくは変わった食材が無いかな?と思って
寄ってみました
残念ながら鮫はいませんでした
結局 アマダイの開きとサザエをゲットわーい(嬉しい顔)
そりゃあ食器買ったんだから使わないとね
帰って「萩焼で食らう祭り」しました(笑)

問題が一つ発生しました・・・ 食器を片付けるスペースが無いあせあせ(飛び散る汗)
今日は疲れてるので日を改めて考えたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)
・・・っていうか食器ありすぎたらーっ(汗) 
ぐい飲みから大皿・・・自分で作った物までいれると食器といえる物 正確に数えた事ないけど
200くらいありますね・・・だぶん  ふらふら また食器棚作らないといけないかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)








            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
posted by ごんべ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 着物deおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

尾道薪能

尾道薪能・・・今回で19回目だそうですね ごんべは初めての参加ですP1000653.JPG
14時過ぎにMEDELLアクア店に・・・
尾道薪能バスツアーに参加される方々がお集まりです
天気は上々 女性着物が涼やかな感じでいいですね揺れるハート

P1000664.JPG ごんべはというと・・・
 夕刻からの薪能にあわせて 
 ちょいと渋めに・・・(^^;
 
 ここが薪能の舞台
 尾道の浄土寺です
 開演は18時からです席はまだ空いてますが
 真ん中あたりは皆さんしっかり確保されてますねー
 

さて初めての薪能・・・いよいよです

P1000673.JPG P1000668.JPG
     薪に点火です
 P1000679.JPG

パチパチと薪のはぜる音・・・ 笛や太鼓の音・・・そして謡・・・
その迫力は素晴らしい物でした 感動です
そして狂言も面白かった こちらも初めて観たんですが良かったですねー

こういったのはやはり生で観るべきです
正直言ってTVで観ても何も伝わってこないと思います
心得があればそれなりの楽しみ方があるのだろうと思いますが
ごんべの様な初心者はまず生舞台でしょうexclamation×2
解らなくても感ずるものが必ずあるはずでするんるん

観る事が出来てとても良かったですわーい(嬉しい顔)








            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


その後・・・ 能の感慨を深めるべく ふらりと飲みに行って・・・
1軒・・・2軒目・・・ 3軒目・・・ 明るくなって帰宅したのは内緒の話あせあせ(飛び散る汗)



.
 
posted by ごんべ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物deおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

広ブロ着物部の宴

三原の呉服屋 永藤さんのちかさんnishimoさんP1000014.JPG広島に来られて展示会をされた時
あ〜この人達と飲み会したら面白いだろうなーと思っていたところ・・・
広ブロ着物部が発足・・・w
じゃあ飲み会したいなーと思って画策開始w
都合を合わせてよっしゃやりましょーるんるん
ところがそれだけじゃあ面白くないなーとまたまたこっそり画策w
どうせなら他の着物好きも集めちゃろw
8人くらいが丁度いいかなーと 着物好き数名に声を掛けるw
ここで一応考えたのはただ会って楽しかったね〜で終わるんじゃなく
できればいろんな情報交換をしつつ今後に繋がる人を集めたら面白いかなーとw

・・・セッティング完了w あれ?9人いる?  ・・・・・自分を勘定にいれてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
男女9人着物物語るんるん


場所はごんべお馴染みのたいしわーい(嬉しい顔)
集ったメンバーは広ブロ着物部からは
もりちゃん かみゅっこさん ちかさん nishimoさん
一般の部?からは
あかりさん えはなんさん 晴ちゃん 英樹。(蛇足)さん
そして勘定に入ってなかった ごんべ・・・w  以上9人です


あとは・・・楽しく飲めや話せや・・・わっはっはw
色々画策した割には 皆さん結構「あ〜知ってる〜」同士だったりしてw
いやあ〜縁というのは不思議なもので自然に繋がってるもんなんですよね
引き合う同士ってのはやっぱりあるんだなーと・・・ca3910800001.jpg
飛び入りの美子おねーさまもスペシャルサンクスわーい(嬉しい顔) 

100514_2053~01.JPG                       
     
ごんべのデジカメ壊れちゃってまして携帯のカメラです
右の写真・・・もりちゃんの・・・拝借しましたあせあせ(飛び散る汗)
明るくしたら画像が乱れたのでモノトーンにしてみましたw


いやあ〜いたらない幹事ですみません反省すべき点が色々とたらーっ(汗)
皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


・・・で2次会行って
・・・3次会行って
・・・4次会までw


あははわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



でもね・・・ なんちゅうーか・・・ 着物・・・ やっぱいいですよるんるん






            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

     
posted by ごんべ at 02:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

便利さの陰に・・・

これまでも色々と思っていたことなんですけれど・・・
着物を着始めて一層強く思う事がありあす・・・ それは「便利」ということ

べん‐り【便利】
[名・形動] 目的を果たすのに都合のよいこと。あることをするのに重宝で、役に立つこと。
また、そのさま。「生活するのに―な所」「―な調理器具」「地下鉄ができて―になった」
あることをする都合やぐあい ...


うん・・・確かに効率を考えると なんて便利なんだろう・・・と思う事は様々・・・

洋服って・・・便利です 着易いし・・・動き易いし・・・洗濯も楽だし・・・コンパクト
でも日本という土地において言えば
着ている時の着心地の良さと快適さはやはり着物の方が勝ってると思います
なんて風土に合った衣服なんだろう!
それはごんべが着物が好きだから思うだけの事かもしれません
でも洋服は便利ですし ごんべも洋服も好きですが 
その便利さと引き換えに快適さを失っていると感じます

他にも自分で気が付いた事といえば・・・

蕎麦粉・・・石臼が良いとされているのは 挽いている時の温度
機械挽きすると温度が上がりすぎて香りが飛んでしまうといわれています
便利さと引き換えに 一番大事な香りを失っているんでしょう

自動車・・・なんて便利なんでしょう 生活必需品です
僕自身でも車の無い世の中が考えられないくらいです
その便利さと引き換えに失っているものは・・・?
地球という惑星の寿命?

農薬・・・作物を育てるのに凄く便利なんだそうです
作物を育てるのに邪魔な物を排除し すくすくと作物を育てる
人間にとって便利なんだそうです
その便利さと引き換えにするのは味と人間の生命の安全性?

取り上げるとキリがないかもしれません
気が付いていない事も多くあるかもしれません
そして気が付いても切り離せない物もあると思います
手作業に代わって機械を使って効率を上げる事はとても良いことだと思います
色んな事が開発されて今まで救えなかった命が救われるということもよくあります
とても素晴らしい事だと思います

ただ・・・いつも思う事は 便利だな〜と思って使う時に
その代償に失っている物は何かあるのではないだろうか?
そんな事を良く考えます
機械を使って効率を上げると小さな異変に気が付かない事が多いんですよね・・・
手作りで物を作っているとよく感じます

それは許される物なのか・・・そうでない物なのか・・・
そんな事に思いを巡らせてみたりします
でも・・・多分・・・それが大事な事ではないだろうか?なんて考えてしまいます

そして今までで一番怖いと思った事
これが本当の事かどうか知りません・・・御幣があるかも知りません・・・
単なる噂話かもしれません・・・ブラックユーモアかもしれません・・・が 
多分皆さんも耳にした事があるのではないかと・・・思います

  「農業をする人は出荷用の作物には 農薬をふんだんに使うけれども
    自分達が食べる作物は別の畑や田んぼで農薬を使わず作るんだよ・・・」

ブラックユーモアであって欲しいと思いました
でも・・なんとなく ありそうな話だと思える事が怖いと思います

我が実家も農家・・・といっても今は本業でなく作ってますが
何故か・・・自分の所で作った作物の方が美味しいと思います
その理由は色々あるのかも知れません 流通を優先するために・・・とか
時期を外した為にとか・・・
多分・・・他にも色々と理由があるのかも・・・

あ・・・最近は ちゃんと消費者の安全を考えて作物を作って
出荷されている農家の方々が増えているのも事実です
そういった方がいらっしゃる事はとても嬉しい事だと思います



なんにしても・・・「便利」という理由だけで 気が付かない内に
大事な事を見失っているのではないのでしょうか?

便利という事は 「自分だけにとって都合の良いこと」ではないだろうか?
周りを考えない利己主義なだけではないだろうか? 







         
   広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ











posted by ごんべ at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ごんべのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ラシーヌ・ナイト@広島

ワイン輸入会社『ラシーヌ』 その社長兼バイヤーの合田泰子さんが来られる
ワインパーティが催されるというので行って参りました100518_1847~01.JPG
会場は流川通りにあるレクラン ドゥ デリス
こちらのお店は初めて行きました

ウェルカムドリンクの泡物を頂いておりますと
あれよあれよと沢山は方がお集まりに・・・
お見かけした事のある方もかなりいらっしゃいます
髪型と服装で良く知ってる方なのに
わからなかったり・・・あせあせ(飛び散る汗) 失礼しましたふらふら
今は・・・人を覚えるという事を勉強中なごんべですたらーっ(汗)

  100518_1910~02.JPG  100518_1917~01.JPG
hanawaineさん 合田さん の挨拶・・・  そして乾杯るんるん

100518_1907~01.JPG  100518_1957~01.JPG 100518_1907~02.JPG
料理も色々 出揃ってます  デジカメが修理中で久しぶりにケータイのカメラ使用カメラあせあせ(飛び散る汗)

100518_1947~01.JPG 100518_2054~01.JPG
 
 100518_1951~01.JPG
ずらり並んだ28種類の厳選されたワイン達・・・ 気になるワインを楽しみますわーい(嬉しい顔)
立食形式のパーティではどれが自分のグラスかわからなくなるので目印を付けておくと便利 
今回はhanawainさんで以前頂いた手拭いを目印に・・・ちと大きかったなたらーっ(汗)

100518_1920~01.JPG フランス ロワールで造られた
 社名ラシーヌを冠したワイン
 美味しかったです

 今回も色んな方達と話を
 させて頂いて楽しかったですよ
 さて覚えきれてるかどうか・・・
 ちょっとごっちゃになってるかもふらふら


 結局 会話が楽しくて
 全種類制覇ができませんでした
 けれど飲んだワインステキでした

 ワインリストも頂いているので
 今後の参考にもしたいと思います





100518_1941~01.JPG


              楽しいひとときを有難うございました またお会いしましょうわーい(嬉しい顔)


hanawineさんのブログにこの日のワインリストが載ってますーわーい(嬉しい顔)
次項有http://hanawine.exblog.jp/13331618/



今回お世話になったお店・・・

  L'ECRIN de Delice (レクラン ドゥ デリス)
  広島市中区流川町2-7 TOYO perfume流川 1F-A
 電話082-246-3968
 時計14:0027:00(L.O 26:30)
   日・祝は14:0024:00(L.O 23:30) ディナータイムは18:00







            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



sakerakuen.jpg


その後は・・・ 美味しい日本酒が飲みたくなって いぶしぎんへ・・・w
またまた顔見知りさんとバッタリ(^^;  26日にまたお会いしましょーw  ⇒

その後は・・・ 安芸ひよっこ商店へ・・・w
またまた顔見知りさんとバッタリ(^^;



                    本日も楽しくすごせましたわーい(嬉しい顔)
posted by ごんべ at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

日本酒楽園 2010

5月26日 アリスガーデンにて催される日本酒楽園P1000832.JPG
17時スタートです 
とはいえ飲食店さま向けには16時からのスタート
早めに行ってご挨拶w

P1000831.JPG フードコーナーも準備が
 進んでいますよー
 さて17時ちょいと前からスタートw
 
 全国から約30蔵の蔵元さんが
 こられてまして お久しぶりです〜と挨拶をしながら飲んでますと 
 かなりのハイペースあせあせ(飛び散る汗)
 ヤバイヤバイ なんか食べておかなきゃな〜

P1000839.JPGP1000837.JPG あいさん家の焼き鳥るんるん
 ちょこっと屋の美酒焼きそばるんるん
 ごちそーさまでしたわーい(嬉しい顔)

 毎年仕事が終わっての
 参戦でしたので 今回は時間も充分手(チョキ)
 知り合いにも沢山会いましたねーわーい(嬉しい顔)


P1000843.JPG P1000836.JPG

 P1000841.JPG

ステージでは抽選会もありました・・・が ハズレましたもうやだ〜(悲しい顔)

20時まで楽しんで 日本酒楽園2010は終了〜 


その後は・・・ 
たいしで飲んで〜 
いぶしぎんで飲んで〜 
ゴールデンガーデンで飲んで〜
ウスケボで飲んで〜




                                        ・・・かなり飲んでしまいましたたらーっ(汗)









            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



posted by ごんべ at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ごんべのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

割烹着欲しいかも〜

家では着物でゆったりと・・・P1000850.JPG
そういえば昔は外では背広姿なのにP1000847.JPG
家に帰ると着物に着替えていたお父さんが
普通だったんですよね・・・

家に居る時は和服でゆったりするのもいいですよ
これから暑くなってくるので
家に帰ったら浴衣で過ごすのもアリでしょー

さて・・・着物姿にタスキがけ
寶剣とかかれた前掛けをして
包丁もってトントントンw
う〜ん割烹着が欲しいかもぉ〜 わーい(嬉しい顔)

今夜は冷蔵庫に残っている物で ごんべ十八番の炒飯をるんるん
P1000850.JPG

              パラリと仕上がった炒飯は大好きでするんるん 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)









            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


posted by ごんべ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ごんべのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

今週は良く飲んだ(^^;

月曜日・・・
お勉強といいながら・・・
菜づけ百屋海千山千七味大丸のハシゴわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

火曜日
これも勉強と思いながら・・・
2010全国新酒鑑評会前夜祭実行委員会 『蔵元自慢のお酒、公開利き酒会』

この時は着物でなかったので「今日は何かあったん?」と蔵元さん達からのお言葉
その後は広ブロ着物部部会 20周年アニバーサリーも兼ねてウスケボ・・・
更にもしかしたら何処かの蔵元さんが来てるかな?といぶしぎん・・・
数蔵の蔵元さんとご挨拶わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

水曜日
先日UPした日本酒楽園inアリスガーデン参戦
そしてたいしいぶしぎんゴールデンガーデンウスケボ・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

木曜日
さすがにヤバイっしょと思っておとなしくおうちで
ビール、日本酒、カクテル、ラム、バーボン・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

金曜日
水曜日にmy猪口を忘れていたのを取りにいくついでにいぶしぎん・・・
超レアなビールがあったのでゴールデンガーデン・・・
そしてあいさん家PANDAの会の方達と日本酒まみれ・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


明日はおとなしくしてようね・・・? ごんべたらーっ(汗)











            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


posted by ごんべ at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物deおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

