2010年02月01日

スパイス香房 ごんべ亭 その11

久しぶりに新メニューるんるん

今回はこの時季が旬のほうれん草を使ってみましたーわーい(嬉しい顔)
実家の畑でほうれん草を収穫してきましたよ

作り方はいつもの定番のチキンカレーを作っておいて
それにほうれん草を混ぜるだけ(笑)
あ・・・でも今回は鶏ガラカレーにしましたあせあせ(飛び散る汗)
気をつけるのはほうれん草は熱を加えると変色しちゃうのでその温度加減が重要ですね
折角の緑色は生かしたいですもんわーい(嬉しい顔)

ほうれん草を熱湯でさっと湯がいて直ぐに冷水で冷やします
そうすればきれいに緑色が保てます
そしたら少量の水を加えてミキサーでペースト状にしておきます
鶏ガラカレーを温めて その中にほうれん草ペーストを投入(^_-)-☆

あとはもちょっと温めて 色が変色しないうちに盛り付けます




  今が旬exclamationほうれん草カレー 出来ましたっるんるん



P1040168.JPG

ココナツミルクを解凍するの忘れてて使わなかったんだけど
ここにココナツミルクをさっとかけたらもちょっと見映えが良かったのにな〜 失敗失敗わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







                  広島ブログ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

posted by ごんべ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ワインとチーズとパンの会vol.20『deRien』

今年最初のドリアンの会 一番乗りで申し込みできて幸先いいぞーなごんべですP1040208.JPG
しかし・・・いつも早期申し込みダントツのMさんがおられなかったのがビミョーですたらーっ(汗)P1040170.JPG

さてさて今回は温かい部屋の中で暖かい仲間達とポカポカで酔いどれましょー
- チーズフォンデュでポカポカ酔いどれの巻 - でございますわーい(嬉しい顔)

今回は新しく参加されたメンバーもいらっしゃいますわーい(嬉しい顔)
P1040171.JPG P1040172.JPG P1040177.JPG

まずはチーズの勉強会 
チーズフォンデュなのででっかいハードチーズがてんこもり
メインとなるチーズはコンテexclamation×2

■コンテ 牛乳 (フランス・フランシュ・コンテ圏)
地域の名前に由来するコンテは直径50〜70cm
重さ30〜50kgとなる大きな円盤型の加熱圧搾タイプのハードチーズ
1つのコンテを作るのに500リットルのミルクが必要な為
農民達はミルクを持ち寄って共同で造ってきたそうです
現在は3400の農家が200のチーズ製造所にミルクを提供していて 熟成専門家が約20軒
中身はしなやかで目が詰まった黄色 木の実の香りや深みを感じさせてくれます
■コンテ ド モンターニュ 12ヶ月熟成 牛乳 (フランス・フランシュ・コンテ圏)
各熟成段階でヘーゼルナッツやチョコレート キャラメルや栗 またはコーヒー等
数種類もの複雑で素晴らしい味わい コンテの熟成期間は4ヶ月からですが
これは12ヶ月もの熟成を経たコンテ
■コンテ ド モンターニュ オーガニック 牛乳 (フランス・フランシュ・コンテ圏)
IFOAM(国際有機農業運動連盟)に認証されたコンテ オーガニック 熟成期間は6〜8ヶ月以上 
@動物達はなるべく屋外で飼育A最低でも95%はオーガニック認証を取得した飼料を与える
この条件により健康で農薬や化学肥料が殆ど入っていない安全なミルクを得る事ができます
■コンテ ド モンターニュ 18ヶ月熟成 牛乳 (フランス・フランシュ・コンテ圏)
フェルミエ用に3軒を指定・予約をして特別に18ヶ月以上熟成したコンテ
アミノ酸の結晶がジャリジャリとするような食感で焼き栗のように甘いチーズ
■ブルー ド ジェックス 牛乳 (フランス・フランシュ・コンテ圏)
スイス国境付近のジュラ山脈内13世紀に修道僧によって造り始められた青カビチーズ
むっちりとした白い生地に大理石状に青カビが広がっており
木の実のようなコクのある風味とほんのりとした青カビの苦味のある優しいブルーチーズ
■モルビエ レ クリュ  牛乳 (フランス・フランシュ・コンテ圏)
元々はコンテを造る人が残りのミルクを使って自家用に造った非加熱圧搾タイプのチーズ
鍋底に残った凝乳を翌朝までとっておく際 
虫除けのため表面に鍋の外側についたススをふりかけておき
翌朝その上に残りのミルクを足して造っていた 切った時に見られる黒いラインはその名残ですが
今は植物性添加炭を使った飾りになっています
■フロマージュ フレ ラヴィエット 牛乳 (フランス・ポワトゥ・シャラント圏)
乳酸醗酵を主体に固めたカードをすくい上げただけのシンプルなフレッシュチース
ヨーグルトより少し固めで爽やかな酸味と滑らかな口当たり

                      以上 ワインとチーズとパンの会参考資料より要約抜粋です    




P1040178.JPG ハードチーズなので今回はごんべもカットに参加
 コンテ・・・結構硬っす POWER要りますあせあせ(飛び散る汗)
 1cmくらいにスライスした後P1040186.JPG
 更に細かく刻んでいきます
 でないとなかなか溶けませんからw
 みんなでチーズカットしていたら
 奥で密かにパンのカットしている
 二人を発見(笑)
  
P1040180.JPG コンテは薄くスライスして
 食べるのが美味しいので
 味を比較してみる為に
 各チーズ一切れずつ
 小皿の取り置いておきました
 コンテの熟成別に味わえるなんて幸せですねー
 フォンデュに使うなんて最高に贅沢ですよね〜わーい(嬉しい顔)
 P1040192.JPG

ではではチーズカットが終わったところで 
今年初のドリアン会 かんぱい〜るんるん
あ・・・乾杯の音頭とった田村さん写らなかったあせあせ(飛び散る汗)

さてさてそれではフォンデュ鍋を作りましょう〜わーい(嬉しい顔)

チャンチャカチャカチャカ チャンチャンチャーン
チャンチャカチャカチャカ チャンチャンチャーン
チャンチャカチャカチャカ チャンチャンチャーン チャラララランランランるんるん
P1040194.JPGP1040195.JPG
 土鍋にワインを注ぎまーす
 カットしたチーズにコーンスターチを
 混ぜ込んで鍋に投入しまーす
 (今回は片栗粉を使いましたw)
 最初は強火で8の字を描くように
 チーズが完全に溶けるよう
 グルグルと混ぜまーす
 とろみが出てきたら出来上がりるんるん

   P1040202.JPG  P1040200.JPG  P1040204.JPG 

     あとは食材をフォンデュフォークに刺して たっぷりチーズを付けて いただきまーすわーい(嬉しい顔) 

P1040208.JPG


        どーですかexclamation このとろけ具合 美味しそーでしょーるんるん  ぶち美味いですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

P1040188.JPG  P1040218.JPG  P1040175.JPG
一切れずつ取り置いたチーズも食べ比べてしましたよ 熟成の度合いが楽しいですね
    P1040203.JPG  P1040213.JPG  P1040220.JPG
    他の料理も頂きながら ワインも美味しく愉しく頂いています 


          おっとぉ〜exclamation&question これは反則だあ〜exclamation×2

           なんと コンテのチーズフォンデュにブルーチーズの投入でーすexclamation&question


  

P1040210.JPG


   贅沢だっexclamation×2贅沢すぎるーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) こんな事が許されていいのかーexclamation&question

                    美味しすぎるので勘弁してつかあさいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
 

  P1040226.JPG  P1040223.JPG  P1040240.JPG
    あとは楽しく盛り上がるしかないですねw この際ダイエットはちょいと忘れておきましょう(^_^;
P1040234.JPG    P1040235.JPG    P1040236.JPG
でましたよーこの時季限定のパン・オ・ショコラ 生クリームとたっぷり付けて〜 いっただっきまーすわーい(嬉しい顔)

えぇ・・・いつもの事で大変申し訳ないのですが かなーり酔い子なごんべですあせあせ(飛び散る汗)
ワインむっちゃ美味しいし ではまたまたここでワインの紹介をるんるん

P1040193.JPG P1040209.JPG P1040214.JPG P1040221.JPG
■フィリップ・テシエ クレマン ド ロワール
産地:ロワール地方AOCクレマン・ド・ドワール 品種:シャルドネ50% ムニュピノ50%
「環境を破壊したくない また農薬アレルギーであった自分への害を減らしたい」そんな思いで
95年からビオロジック農法へ転向し10年以上を経過 光輝くスパークリング
穀物の様な香ばしい香りと柔らかい乳酸 花梨のニュアンスを存分に発揮
■ドメーヌ・リュパン ルーセット ド サヴォワ フランジー
産地:サヴォワ地方AOCルーセット・ド・サヴォワ 品種:アルテス100%
生産の殆どが実家のレストランで完売してしまう希少なサヴォワワイン
レモン等の柑橘系ミネラルが存分に感じられる爽快な香りと爽やかな酸味
■ドメーヌ キャヴァロド サヴァニャン プレセ
産地:ジュラ地方AOCアルボワ 品種:サヴァニャン100%
「ワインは食べ物だから消化の良いものでなければならない」というエチエンヌ
「出来る事ならSO2無添加で醸造したい 
そしてその為には自分の技術を更に磨いて行かなければならない」と話す
ナチュラルなサヴァニャンの乳酸や塩気を少しまとった独特の果実味
上質なアルコール分をたっぷり感じながらも全体的にドライでキレのある硬派な印象
■ピエール・オヴェルノワ アルボワ プピヤン シャルドネ
産地:ジュラ地方AOCアルボワ・プピヤン 品種:シャルドネ100%
自然派の神様と言われるピエール・オヴェルノワ氏 
その弟子のエマニュエル ウイヨンは15歳の頃より働いていました
香ばしさとミネラル グレープフルーツのような新鮮な果実の香り
旨味もしっかりとありますがそれ以上に感じる清涼感 
エレガントな酸が全体の輪郭をしっかりと浮かび上がらせてます

P1040228.JPG P1040229.JPG P1040233.JPG      P1040199.JPG
■ドメーヌ キャヴァロド プールサール デ グリュイエール
産地:ジュラ地方AOCアルボワ 品種:プールサール100%
淡い色調の中に赤い果実や胡椒を感じさせる個性的な香り 優しい酸が全体をバランスよく整え
健全なブドウならではの豊かな旨味が溢れ出す上質な赤
■マルセル・ラピエール キュヴェ マルセル ラピエール モルゴン マグナム
産地:ボージョレー地方AOCモルゴン 品種:ガメイ
ボジョレーの重鎮  マルセル・ラピエールの特別キュヴェ 
1996年から造り始めたワインで優れた年にしか造られません
凝縮感も凄く圧倒されるような味わいですが体の中に心地よく入っていく印象
2005年はまだボジョレーらしくないという理由でINAO(国立原産地名称研究所)も認可されすVdtでした
■シャプティエ バニュルス ヴァン ド ナチュレール
産地:ラングドック地方 品種:グルナッシュ90% その他10%
チョコレートに合うワインとしては定番中の定番 南フランスのデザートワイン
醗酵途中のワインにブランデーを添加して造るのでアルコール度数は高め
コクとカラメルのような苦味もあり大人の味

                       以上 ワインとチーズとパンの会参考資料より要約抜粋です    

最後のワインはフォンデュを作るのに使ったワインです・・・  字が読めにゃいもうやだ〜(悲しい顔)


P1040243.JPG 残ったフォデュで おこげも作りましたねー
 チーズの脂で揚げてる感じexclamation ワインの肴にイイるんるん
 
 でもそろそろ終電の時間が迫ってまいりましたね
 電車で帰られる方は駅に向かわなければなりません
 TAXIを停めつつ お見送りP1040242.JPG
 ごんべは徒歩なんで最後の最後まで
 またまた居残りしてしまいましたよあせあせ(飛び散る汗)
                    
         今年もみんなで美味しく楽しみましょうねわーい(嬉しい顔)



          空き瓶や・・・つわものどもが夢の後・・・






Boulangerie deRien
次項有http://www.dorian.jp/index.html
広島市南区堀越2−8−22
電話082−285−3235
休み 月・火曜日




 ■これまで参加させて貰ったワインとチーズとパンの会■
2009/12 vol.19 チーズプラトーで忘年会
2009/11 vol.18 コッチネッラでイタリア三昧
2009/10 vol.17 アルザスのワインとチーズ
2009/07 vol.16 山羊チーズ
2009/05 vol.15 イタリアンチーズパーティ
2009/04 vol.14 ロックフォールと南フランス羊チーズ
2009/01 vol.13 チーズフォンデュ鍋パーティ
2008/12 vol.12 シャンパーニュと供に
2008/11 vol.11 ジェランで山のチーズと一緒に
2008/09 vol.10  ノルマンディとロワールのチーズ・ワイン
2008/05 vol.08  ロワール地方とブルゴーニュ地方
2008/04 vol.07  フランス ロワールとアルザスのチーズとワイン
2008/03 vol.06  イタリアのチーズ&ワイン 



 



              広島ブログ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

posted by ごんべ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

幻のビールを求めて・・・

昨夜は呑み過ぎました・・・・orz
酔っ払って帰宅して思いっきり尻もちついたら何かソコにあったらしくて・・・打ち身でお尻がイタイのふらふら
あ〜しんど〜お尻イターイと思いながらも・・・ 
いや・・・ やはり行かねば・・・ 行かないと絶対後悔する・・・


雨の中 着物着て番傘さして それだけの為に出向いたのはいつものGOLDEN GARDENあせあせ(飛び散る汗)
まだ3周年記念イベント真っ最中ですわーい(嬉しい顔)

そしてサンクトガーレンより届いた幻のビール
おそらくこれが最後になるのであろう・・・幻のビール
お一人様ハーフパイントのみの限定提供        
 ひらめきパイントとはヤード・ポンド法における体積(容積)の単位 英国単位なら 1ガロン=8パイント  1パイント=568ml

幻のビールの正体はP1040244.JPG
某ブルワリーにて造られたヴァイツェンボック長期熟成(12〜16ヶ月位)

さて・・・ 何杯目にこれを頂くか・・・
しかし昨夜呑み過ぎたのと
酔わない内に飲みたいために 
初っ端からオーダーした
思ったより色は濃くない
意外とスルリとした喉越し
結構酸味がたっているが嫌味でない爽やかさを感じる
あ〜やはり飲みに来て良かった・・・ビールわーい(嬉しい顔)揺れるハート

これだけでも充分満足出来るのだが・・・ そこはそれ
P1040252.JPG なんたって3周年記念イベント中ですからー
 2月4日までは樽生スペシャルプライス感謝祭実施中るんるん
 とりあえず 全種類いっときましょービールわーい(嬉しい顔)揺れるハート

 2杯目にクロンバッハ ピルス
 そして3杯目には先日も飲みましたが
 富士桜高原麦酒ヴァイツェン


P1040250.JPG 本日も
 美味しくビールをいただきましたexclamation

 写真にソフトフォーカスが
 かかっているのは
 レンズが汚れてたせいですあせあせ(飛び散る汗)


 さて・・・ 困った事が・・・
 幻のビールの樽が空いたら
 今度は岩手蔵ビールの
 Smokey&Smokeyの提供開始
 ウイスキー樽に75日寝かせた
 スモークエールですって・・・
 限定8樽のうちの1樽ですって・・・





           また来なさいって事なんでしょうねぇ・・・  えぇ行きますよ勿論(^_^;









             exclamation×2 地ビールが面白いるんるん ビールわーい(嬉しい顔)揺れるハート
      ごんべは地ビールを応援しまするんるん   
       ph_header.gif
                     次項有http://www.beerbiyori.jp/







                  広島ブログ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
posted by ごんべ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごんべのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

よりみち通り ぬけさく

ご当地B級グルメ・・・P1040258.JPG
中本商会さんプロデュースのホルモンバーグって知ってます?
何でもえらい人気があるそうで・・・

へぇ・・・ 興味は津々です 食べてみたいな・・・
とはいえ焼肉屋さんに一人で行く程 まだ場馴れしていないので・・・
かといって通販使って3個入りを買ってみる程でもなかったりして・・・
ひと月待ちだそうですね・・・(^-^;

昨年 飲みにいった時の2次会のお店
BLOGはいつも見てたので 知ってはいたんだけどその時が初訪問 
料理も美味しかったしイイ感じだったのでBLOGネタにしようかな?と思ったのだが・・・
いい加減酔ってたのもあったし・・・
そのお店ぬけさくでホルモンバーグが食べれるってのを耳にしたので
また次に来た時にホルモンバーグと一緒にBLOGネタにしようと・・・   

                             ・・・・・しようと思って早一ヶ月ちょい(^_^;




P1040283.JPG
さて前置きはともかく ゴールデンガーデンの後に寄ってみましたよ
お店は流川通りからちょいと路地に入った所の2階にあります
見上げるとライトに照らされた看板が目立ってます
階段とトントンと上がりますと お店の入り口
ガラガラと引き戸を開けます

店内には6人くらい座れるカウンターと3人掛けのテーブル席が一つ
小上がりにもテーブルが二つ設置されてます


カウンターに席を取りおもむろにドリンクメニューを見ます
日本酒は5種類と数こそ少ないけれど広島の地酒があります
他には焼酎 ビール 果実酒 梅酒 カクテル ソフトドリンクと一通りありますね


天寶一を一合 燗でお願いして
食べる物・・・ホルモンハンバーグは勿論だけど なんかもう一品欲しいなあ〜
P1040263.JPG
付け出しの一品を食べ天寶一を飲みながら考える 魚も美味いっするんるん


ホルモンハンバーグと並ぶ ぬけさく2大名物の白みそ仕立てのもつ鍋も興味あるが
一人でこの二品だとちょいと重いかな? (^_^;
牡蠣料理も色々ありますねー これもいいなーわーい(嬉しい顔)


P1040271.JPG
・・・で結局
ぬけさく風生春巻きるんるん


ホリモンハンバーグが
おそらくどっしりしてるだろうから
軽くサッパリと食べれそう

あ・・・思ったとおり
いい感じですわーい(嬉しい顔)









             おっとexclamation×2 来ましたよー 本日のメイン ホルモンハンバーグわーい(嬉しい顔)

P1040273.JPG


ほっほー なるほどホルモンです風味はシッカリ揺れるハート  これはなかなかわーい(嬉しい顔)
これは絶対焼きたての熱いうちに召し上がれ〜ですねるんるん   美味いっすわーい(嬉しい顔)

うんうん 燗酒と良く合いますよ揺れるハート  焼酎の湯割りもいいかもしんない揺れるハート


P1040265.JPG この二品で結構満腹
 充分満足できましたよ(笑) 
 ・・・っていうか一人で行くと色んな料理が頼めませんねぇあせあせ(飛び散る汗)
 でも大人数で行くと 味が楽しめませんしあせあせ(飛び散る汗)
 はい・・・会話を重点に楽しんでしまいますからあせあせ(飛び散る汗)
 
           さて それではごちそうさま〜わーい(嬉しい顔)
  




P1040280.JPG よりみち通り ぬけさく
 広島市中区流川町5-19 加藤ビル2F
 電話082-246-2388
 時計18:00〜25:30 (金・土のみ27:30)/無休
 次項有http://blog.livedoor.jp/nukesaku08/











                  広島ブログ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 


 

posted by ごんべ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

レアビール樽生トリオ♪

1月30日 2月1日 そして昨夜・・・P1040294.JPG
これほど集中して行くのも珍しいごんべです(^_^;

またまたレアなビールが入荷しているというので 行かないわけには行きませんよねーあせあせ(飛び散る汗)
ところが・・・BLOGにもツイッターにも樽生変わりましたという表示もなく・・・
やきもきしたもんで 仕事が終わりGOLDENGARDENへ即電話携帯電話
既に提供始まってました〜わーい(嬉しい顔)

しかも先日の幻のヴァイツェンボックもまだ少し残っているとexclamation&question
今は無き三次ベッケンビールの忘れ形見・・・ 最後の名残である・・・ やっぱいっときましょるんるん
ん?先日飲んだ時よりも酸味が和らいだよーな気がする
いや・・・確かにそう感じる
もっとも飲み手の体調やその時に食べた物や
その前の飲んだ物によって印象が変わる事もままあるし
その飲み物自体も空気に触れ時間が経つ事によって味が変わるのも事実
やはり厳密に言えば一口として同じ味わいのお酒って無いんだろうなと・・・

さて・・・次に飲む順番がこれまた重要 濃いビールの後に飲むと
物足りなさを感じる事もままある事・・・ マスターと話し合い次に選んだビールがこれだexclamation×2

富士桜高原ビールチョコレートスタウトこれは季節限定の今しか飲めないビール
思った程チョコレート感は無い つーか飲み易いスタウトって感じ
麦芽とホップと水だけで造られたビールです 
様々なビールがあってビール造りの奥深さを周囲のお客さんと語り合いましたねーるんるん

おっとちょっとお腹に何かいれとこー 
先日ちょいと気になっていた島根牛トルネードステーキるんるん
P1040290.JPG  あっexclamation美味しわーい(嬉しい顔)

そして最後に控えしは・・・岩手蔵ビールSmokey&Smokey
このビールはウイスキー樽に75日寝かせたスモークリアルエール限定8樽のうちの1樽です

P1040294.JPG
              レアビール揃い踏みでございますビールわーい(嬉しい顔)揺れるハート 写真は合成ですw

右から・・・
幻のヴァイツェンボック 富士桜高原ビールチョコレートスタウト 岩手蔵ビールSmokey&Smokey


GOLDENGARDEN3周年 
今回は日曜日当日だけでなく数日に渡っての感謝祭 粋な計らいでございましたるんるん
おかげで恩恵にあずかれましたよー ビールわーい(嬉しい顔)揺れるハート
 









             exclamation×2 地ビールが面白いるんるん ビールわーい(嬉しい顔)揺れるハート
      ごんべは地ビールを応援しまするんるん   
       ph_header.gif
                     次項有http://www.beerbiyori.jp/







                  広島ブログ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
posted by ごんべ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

雨の日の視界

雨が降っている日は番傘を差します
着物の時は番傘愛好者なごんべです

先日久しぶりに使いましたねー 折角の番傘なのに昨年は出番なかったようーなあせあせ(飛び散る汗)
雨が降らないのは幸せなのか不幸なのか?

                番傘を差している時はこんな感じで景色が見えます目

P1040287.JPG

                頭上にはパラパラと和紙を叩く心地良い音色るんるん


それにしても確かに目立つアイテムでございます
時折「見て〜番傘使ってる!」と言う声が耳に届きますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その後はどんな会話が続いているんだろう・・・と ちょいと気になりますねあせあせ(飛び散る汗)




BLOG内関連記事次項有http://gonbe-kimono.seesaa.net/article/82811985.html








                  広島ブログ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
posted by ごんべ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ごんべのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

石川流美酒鍋

先週に引き続きまたまたいぶしぎんへ・・・
今回はここで石川流美酒鍋を食らおうという訳だるんるん

またまた集まったお酒好き?な面々
Y子ちゃんT子ちゃんM子ちゃんに R子ちゃんS子ちゃん ・・・そしてごんべの6人

それではかんぱ〜いるんるん
P1040319.JPG

P1040299.JPG  P1040300.JPG  P1040301.JPG
まずはちょこちょこと軽くつまみながら 雰囲気を盛り上げていきますねー



さて・・・いよいよメインの石川流美酒鍋の始まり始まり〜
P1040307.JPG    P1040303.JPG

     颯爽を美酒鍋と作る
     いぶしぎんの店主 小牧さん
       P1040304.JPG

   
     使用する日本酒は勿論 竹鶴





                          出来ました〜わーい(嬉しい顔)

P1040305.JPG

  

P1040312.JPG
そのまま食べるも良し 溶き玉子で食べるも良し 
どちらにしてもお酒がすすみますねー  
この時点で既にどんだけ飲んでいたことか・・・あせあせ(飛び散る汗)
濁り酒の燗 美味しかったねーわーい(嬉しい顔)
熟成酒美味しかったねー15BYだったっけexclamation&question
美酒鍋・・・これで終わりじゃあござんせんよexclamation

P1040309.JPG  P1040311.JPG     P1040315.JPG
きんかん キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   鶏レバー キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



                        更に・・・exclamation&question

P1040314.JPG



                  牡蠣 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


いやいやいや たまりませんねー わーい(嬉しい顔)るんるん   これはこれは堪えられませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

       P1040316.JPG   P1040317.JPG
    
                  P1040318.JPG   P1040320.JPG

その後は軽く・・・軽く? 単品料理を肴に 呑む呑む (^_^;


いやあ〜楽しゅうございましたー  美味しゅうございましたー 堪能堪能るんるん
今度はこの日食べられなかった あの料理・・・リベンジ会・・・ですねexclamation&question       わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



BLOG内関連記事次項有http://gonbe-kimono.seesaa.net/article/109768373.html


P1040295.JPG
あ・・・そうそう いぶしぎんに置いてあった
dancyu3月号 日本酒 絶好調宣言!特集号

偶然にもこの美酒鍋の特集が記事になってましたー
しかも つくり方も載せてありますよー
ごんべも先ほど買ってまいりました手(チョキ)












                  広島ブログ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

posted by ごんべ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

そういえば・・・

P1040355.JPG


       ギター侍って方・・・
 
      いらっしゃいましたよねぇ (^0^;









                  広島ブログ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
posted by ごんべ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ごんべのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

陶芸 -備前焼 三国窯-

登窯は年にに2回春と秋に焚かれる・・・
そろそろ春の窯入れが近づいてきた 
それに合わせて毎年通っているごんべですわーい(嬉しい顔)

090209_1534~01.JPG 広島から高速に乗り 新見ICで降りる それから更に山の中へ・・・
 途中食事をしたりして約3時間の行程
P1040329.JPG
 三国窯に着くとまずは
 缶ビールをプシュっとな(笑)
 そして大原師匠と色々と世間話(笑)

 直ぐに作り始めてもいいんだけど
こういうものは なんちゅうか 気合が入った時に
一気に作り上げる方が良いとかなんとか言い訳してみる(笑)
・・・とはいえ正午も近づいて来た事だし 作らねば(笑)


まずはちょいと大物の作品に取り掛かる 大物って言ってもごんべにとっての大物ですけどね(笑)
P1040332.JPG  P1040339.JPG  P1040340.JPG
今回初めて陶芸に挑戦するお連れさま 頑張ってますねーP1040337.JPGわーい(嬉しい顔)

ごんべはここへ来ると必ず作るのがぐい呑みです
必ず1個は作ります 今年も燗酒用のぐい呑みを・・・
厚み・・・大きさ・・・呑み口・・・ どんなのが美味しく燗が呑めるだろう・・・
それをイメージして形にするのはとても楽しいですね

蒔きストーブが暖かいですねー
今度は手回しロクロを使わず紐作りでなにか作ってみよう
最初は片口を作ろうとしていたのだが
出来上がってみると どーもイメージと違う・・・あせあせ(飛び散る汗)
なので小鉢に変更しました(^_^;
ボツにしても良かったんですが わりかしいい感じに仕上がったのでKEEP

あ・・・ボツとかKEEPっていうのは 他の陶芸教室とかどうやっているのか知らないのですが
ここ三国窯では作った作品でこれを焼いて欲しいって物だけの料金をお支払いします
なのでいくら失敗してもボツに出来るって訳なんですよ
ちなみに作品の重さ1kgあたり3500円 もちろん登窯での焼成付でございます

この後 なんとなく作ってみたぐい呑みを2つ追加 
今回は計5点の作品を作ってみました 
やはり一番気になるのは 48cm×20cmのお皿ですねー
乾燥と焼成によって2割くらい小さくなるけど それでも39cm×16cm 秋刀魚を乗せるにはぴったりるんるん
いい感じに焼けてくれるといいのだが・・・

作った作品のUPは今回は止めておきましょー 4月末の窯出しをお楽しみに(笑)



三国窯(さんごくがま)
■ 住所: 岡山県阿哲郡神郷町大字油野3966
■ TEL: 0867-95-7153 FAX: 0867-95-7660
■ 窯主:大原砂利(おおはらさとし)
  窯焚きは春と秋の年に2回 







                  広島ブログ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



posted by ごんべ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ウールの着物

ウールの着物 2着程所有しています
温かいので冬に着るのにいいですね
手入れも簡単だしそんなに高価でもないし
ちょっとツヤっとした光沢も素敵でもある
普段着着物として悪くないでしょーわーい(嬉しい顔)

悪くはないんだけど・・・ 悪くはないんですが実は着ていませんあせあせ(飛び散る汗)


・・・というのも 
あの手触りが仕事の時に着るスーツの手触りと同じで・・・ (^_^; スーツもウール地だしな
着てると つい仕事を思い出してしまう・・・ (^_^; あっ!あれやっとかにゃあいけんとか


やっぱ木綿派なごんべです (^_^;
着てないといえば・・・
ポリエステルの長襦袢も袖を通さなくなりましたなぁ・・・ (^_^;









            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 
posted by ごんべ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ウールの着物を・・・

この前の記事にしたように ウールの着物着ないので
それではあまりにも着物が可哀相・・・もうやだ〜(悲しい顔)

だったら着ろよ〜って話になるんですが
実は身丈がちょっと長いので着るとしたら身丈を直さなきゃいけない・・・
でもお金使ってまで わざわざ丈を直すのもなんだし・・・
・・・ってなわけで その着物を有効に使ってくれるであろうと思いお譲りする事にいたしました

P1040362.JPG


風呂敷に着物を包んで訪れたのはギャラリーあかりさん
紺色の長着と茶のアンサンブルを持って行きました
よろしくお願いしますねーわーい(嬉しい顔)


そういえば昨日18:20分頃だったかな?広島県民文化センターの所で
着物姿の若い男性を見かけましたねー
献血に行くのに時間がギリギリだったんで話しかける事も出来ませんでしたが・・・
着物を着る男性が増えるといいなるんるん










            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 
posted by ごんべ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごんべのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

お好み焼きとワインを楽しむ会

シャトー・メルシャン チーフワインメーカー味村氏を囲んでお好み焼きとワインを楽しむ会
昨夜行って参りました〜わーい(嬉しい顔)P1040374.JPG

とはいえ22時からの開宴でしたので 
それまでにウスケボでカクテル飲んで〜w
ゴールデンガーデンでビール飲んで〜w
それからの参戦です(^_^;
場所は八丁堀にある鉄板焼きどんとこさん

集まったメンバーは知り合いが数人いたものの
メルシャンの方が半数以上 お〜なんか緊張〜w
まぁ・・・美味しいお酒が飲めればOKですわーい(嬉しい顔)

P1040375.JPG  P1040378.JPG  P1040379.JPG
    P1040383.JPG  P1040384.JPG  P1040387.JPG
P1040389.JPG  P1040390.JPG  P1040391.JPG
    P1040392.JPG  P1040393.JPG  P1040398.JPG
P1040399.JPG  P1040400.JPG  P1040401.JPG

P1040402.JPG


              いや〜普通の飲み会のような感じで楽しかったですねーわーい(嬉しい顔)
              そういやこの日のお昼もお好み焼きだったな(^_^;
              会が終わったのは1時過ぎ ささサッサと帰らねば〜あせあせ(飛び散る汗)



今回お世話になったお店
鉄板焼きどんとこ
広島市中区八丁堀12-5-1
電話082-221-5980
時計17:00〜02:00 第2・4日曜日






            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 


 

posted by ごんべ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ワイングラス

1月末・・・広島の本通にある茶碗横丁さんが決算セール2割引をして下さっていたので
チャンスとばかりにボルドー用のグラスを買いました 
2割引きはかなり大きいですよーわーい(嬉しい顔)

                    ・・・・・が

先日もう帰らぬグラスとなってしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔) うううう・・・
形あるものはいつかは壊れる定めじゃけど 2回しか使えんかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

でもやはりどうしても持っておきたかったので定価ですが・・・また買ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

                  何故 そんなにグラスにこだわるexclamation&question


いやいやいや グラスはかなり重要なポイントですよ〜 グラスによって味が変わります
正確には味の感じ方が変わる・・・といったところでしょうか

11年前にとあるワイン会に参加した時に教わったんです
あの時はワイングラスとタンブラーグラスとカクテルグラスで比較したんですが
ワインの試飲でムチャクチャ酔っ払ってたのにその違いが明確に分かるくらい違いました


P1040372.JPG


参考までに画像のグラスですが・・・
右の口が狭まっているグラスがブルゴーニュ用のグラス
真ん中の寸胴っぽい?感じのがボルドー用のグラス
左のグラスは丸っこくて可愛いのが気に入って買った常用しているグラス
あとこれにテイスティング用グラスがあると更に面白いかと・・・

中身はボルドータイプのまったく同じワインですが・・・
ブルゴーニュ用で飲むと酸味が引き立って感じます
ボルドー用で飲むと渋みが引き立って感じます
丸っこいグラスはその中間って感じでしょうか?悪く言えば輪郭がぼやける感じ・・・(笑)
その時の気分や食べる物でグラスを変えてみるとホント面白いですよー


機会があれば是非試してみてくださいムッチャ面白いです かなり笑えますよわーい(嬉しい顔)







            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 



posted by ごんべ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

しょこら大福

P1040370.JPG


                         大福の中に生チョコが〜るんるん

大福の上の焼印は黒ハートマーク  P1040366.JPG

和菓子屋さんのバレンタイン戦略商品ですねわーい(嬉しい顔)
常温のままで頂きましたが・・・ 
ちょっと温めても美味しいかもね

安芸郡府中町の甘味処こふじもちさんで
販売されてたそうーでするんるん







            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 
posted by ごんべ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ベーコン

P1040418.JPG ベーコン作った いや・・・
 今回もごんべは作れなかった
 完全にお株を奪われたなぁあせあせ(飛び散る汗)
 教えるんじゃなかったな〜あせあせ(飛び散る汗)

 P1040420.JPG











薄くスライスしてかるく炙ってバーボンと愉しむのも良しるんるん
これでカルボナーラ作るとサイコーに美味いっすわーい(嬉しい顔)
鉄鍋でジャガイモ、タマネギ、ニンニクなどと一緒に焼くと野菜の旨味との相性がたまりません揺れるハート

一斗缶の燻製機・・・原価2000円くらいで作った燻製機 温度計が一番高かったあせあせ(飛び散る汗)
良く頑張ってくれてます そろそろ10年くらい経ちますね〜 しっかり使い込んでますわーい(嬉しい顔)
 








            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 
posted by ごんべ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

スパイス香房 ごんべ亭 その12

たまたま猪の肉が手に入りました・・・
おっ!これはジビエカレーを作ってみなければexclamation

猪の肉を使うにあたりいつものサラサラなカレーより
肉に絡まるようなルゥがいいかな?と思いついた
それには玉葱をトロットロにしなければ ・・・で 久しぶりにミキサーを使用する
小麦粉を入れるのはスパイス香がボヤけるようであまり好みではないんですね(^_^;

ここで考えたのが玉葱を生の状態でミキサーにかけるか・・・
炒めてからミキサーにかけるか・・・
これは味の違いに繋がると思うんですよね〜 熱の加わり方が違うから・・・

・・・で結局炒めた後 ミキサーにかける事にしました
通常よりちょっと荒めに微塵切りにして 小一時間炒めた後 ミキサーでトロットロに わーい(嬉しい顔)

今回使う油は猪の脂を溶かして使います
スパイスは猪の肉に合うように若干調整し
相性が良いだろうと思って香菜を買って帰りました  げっexclamationいつもより高かったあせあせ(飛び散る汗)

猪肉は二通りの食感を味わおうと思って
ブロックにした肉は表面を軽く炒めた後 カレーと一緒に煮込み
スライスした肉は猪の脂で炒めてトッピング ジビエの香ばしさを求めてみました

彩りには香菜の葉と人参 
人参も煮るより油で炒めた方がビタミンAの吸収が良いので猪脂で炒める
ジビエに合うかな?と思って ライスは玄米を使ってみた 



                            はい出来上がり〜るんるん


P1040423.JPG



ココナツミルクは好みが分かれるかもしれませんね〜 
今回は使ってみたのでまろやかでいい感じだけど手(チョキ)
使わずにVeryスパイシーに仕上げても面白いかもわーい(嬉しい顔)




追加るんるん
                      今夜は野菜とのコラボレーション
P1040424.JPG
 フキノトウなかなか良ろしわーい(嬉しい顔)







            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 
posted by ごんべ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

いただキモノ

会社の方から着ない着物が家にあるからと言って着物を頂いたP1040404.JPG
う〜む・・・ どこの産地の着物なんだろう・・・
くださった方も判らないって・・・

半襦袢は染みがちょいと酷いかな?
まあ・・・ごんべ半襦袢はあまり着ないから・・・
取り敢えず置いといて・・・



さて気になるのがこいつとこいつ・・・
羽織と長着・・・
しつけ糸まで付いてる

P1040414.JPG 羽織は色は黒
 結構好きな色だな
 汚れも酷くない

 うっ・・・裄が短いあせあせ(飛び散る汗)
 多分・・・
 織り方 手触りからして 
 紬の羽織だと思うが・・・

 どこの織りか判んないたらーっ(汗)
 でも結構好みな感じです









P1040411.JPG 長着はこげ茶色
 見た目もきれい
 色の感じも好み

 うっ裄が短いあせあせ(飛び散る汗)
 丈は少し長いあせあせ(飛び散る汗)
 巾は少し少ないあせあせ(飛び散る汗)

 袷の着物
 手触りは大島っぽいんだけど
 言い切る自信は無い
 これまで色々触れてみた中で
 大島に近い感じ・・・としか言えない






さて・・・ 着てみたい着物ではあるんだが・・・ 
これを着るとなると仕立て直しが必要になるな・・・
まず出せるだけの余分な縫い代が残ってるだろうか・・・
一度バラしてみないと判らないな・・・

それに出来ればどこの織物なのか この着物の素性が知りたいとこだなあ・・・たらーっ(汗)






P1040406.JPG あと・・・ 
 木綿の着物なんだろうけど 
 これもどこの織りなんだろう・・・

 織りは絣っぽいよなぁ・・・
 久留米より固い感じ・・・
 備後より柔らかい感じ・・・

 なかなかいい藍色なんだけど
 これは丈が短いあせあせ(飛び散る汗)
 裄も短いあせあせ(飛び散る汗)

 しかも単仕立てと
 袷仕立ての2枚・・・
 




jこれも着てみたい色と柄なんだけど 仕立て直しは必要になるだろうな・・・
結構悩む着物を頂いちゃいましたねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




この着物達の産地・・・ どなたか判る方いらっしゃいますでしょうか?
 









            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 
posted by ごんべ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ごんべのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

Zuccotto

昨年の10月にOPEした 生パスタのお店
やっと・・・ やっと行きました(^^;P1040428.JPG
場所は中区小町のZuccotto通り(笑)
お昼休みにかかると満席で入れないかもと 
ちとあせりましたが場所は知っていたので
11:58難なくたどり着きました

なんとかランチにはありつけましたがズラリと予約席のプレートが・・・
いや〜ホント ギリギリセーフだったんですよーあせあせ(飛び散る汗)


今月のランチパスタは9種類 その中で
音戸ちりめん、キャベツのシシリー風と決めて行ったんですよ
コッテリ系も好きなんですが 
アッサリめな方がパスタそのものの味が楽しめるかなーって思ってわーい(嬉しい顔)

P1040431.JPG 丁寧な接客に気を良くしているうちに・・・
 テーブル席もカウンターもいっぱいになっちゃいましたねー
           写真は満席になるちょっと前ですw
 しかもごんべ以外・・・皆さん女性の方ばかりあせあせ(飛び散る汗)

 う〜む・・・スゴイですねー
 さすがオフィス街 OLの方も多いですねー



               さてさて そうこうしている内にサラダがやってまいりましたるんるん

P1040430.JPG



P1040433.JPG 色々な野菜の上にチーズがサラリとトッピング 
 そして少なめにかけられたドレッシングは
 野菜そのものの味を損なわない最適な量
 このサラダには感動しましたねーわーい(嬉しい顔)
 野菜ってホント美味しいんですよ(^_-)-☆

 パンはフンワリとして美味しいですねー
 このタイプのパンは久しぶりに食べましたね(笑)





            さて!やって参りました!音戸ちりめん、キャベツのシシリー風るんるん

P1040435.JPG



まずは パスタのみをパクっとなるんるん P1040438.JPG
    おーっ!モチモチ感がたまりませんねーわーい(嬉しい顔)
そしてタマゴソースでパクっとなるんるん
     おーっ!このソース美味いっすねーわーい(嬉しい顔)

音戸ちりめんの香りと味 キャベツの甘味と旨み
    タマゴソースと生パスタが口の中で混然となって〜 揺れるハートわーい(嬉しい顔)




                    ペロっと平らげてしまいました (^_^;





いやあ〜 生パスタいいですねー 
これは打ってみたいなー勉強してみよっかな?って思いましたよあせあせ(飛び散る汗)



  P1040440.JPG
 満足満足と余韻に浸っておりますと・・・
 「手作りマシュマロですが・・・」と持って来て下さいまして・・・
 もちろん遠慮なく頂きましたよるんるん

 うわっ!レモン風味のマシュマロ揺れるハート
 お口の中が爽やかに〜 美味っすわーい(嬉しい顔)
 
                     あ・・・これ作ってみたい〜



う〜む・・・夜の部も気になりますなー ヤバシあせあせ(飛び散る汗)




bg_menu.gif 生パスタ 広島のZuccotto<ズコット>
 広島市中区小町4-16 シャイン山田1F
 電話082-241-7320
                     時計Lunch 11:30 〜 14:30
                      Dinner 17:00 〜 23:00 (定休日:不定休)
                     HP次項有http://zuccotto.jp/index.html
                                         BLOG次項有http://zuccotto.e-know.jp/











            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 
 

posted by ごんべ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

BLOG

BLOGネタがない〜あせあせ(飛び散る汗)
・・・っていうより 今年からまた新たな挑戦を始めまして
頭の中はその事でいっぱいいっぱいなごんべですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
常に何かに挑戦していないと気が済まないチャレンジャーなごんべです
多分 死ぬまでそうなんだな・・・と過去を振り返ってみてもそう思いますあせあせ(飛び散る汗)


これまで自宅でガーデニングをやっておりましたが
今年からは本格的に畑を使って作物を作る事を始めました
勿論安全で安心で美味しい野菜が食べたいからです
しかもそれが自分で作った物とくれば感慨もひとしおわーい(嬉しい顔)
まずは自分が納得して食べれる野菜作りをしたいと思ってます手(チョキ)
一応そのBLOGも新に作りました(笑)
・・・が今は更新が滞るので ある程度更新が続いてからまた紹介しますね(笑)
一応今でも見れますけど(笑) 
まだ記事一つしかUPされてません(笑)


着物は勿論着続けますよー だって好きなんだもん
それはそれでまたこちらでUPしますね揺れるハート
ごんべの近況報告でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今度の月曜・・・雨降らないで欲しいなあ〜 畑作業したいのに〜あせあせ(飛び散る汗)










            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 
posted by ごんべ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

長崎 かゞみや


  
宿とアンティークキモノ 長崎 かゞみや
 
        明日3月1日OPEN 



思えば人の縁って・・・不思議なものですよね
着物を着始めて 出会った沢山の人達
おかげでごんべも楽しい人生を送らせて頂いております

そういった縁や着物をもっともっと拡げていきたいというゆかりなでしこさんと出会って
彼女のバイタリティには圧倒されっぱなしでしたね

そしてとうとう念願の長崎かゞみやのOPEN   おめでとう 心からおめでとうわーい(嬉しい顔)



 P1040446.JPG
 長崎にはごんべも行った事があります
 ちゃんぽんが食べたくて
 広島から車を走らせた事もあったな〜(笑)

 
 平和公園、めがね橋、グラバー園
 中華街、稲佐山から見た夜景・・・
 あれ?出島行ったっけ?(^_^;

 思い出しても懐かしいな〜


 今 ブームな坂本龍馬の縁の地であるし
 さだまさしさんの出身地でもありましたよねw
 
 そういやハウステンボスも行った事あったな



 なんだかんだで 思い出してみれば
 かれこれ3〜4回行った事があったんだ(^^;




ごんべの思い出話はともかくあせあせ(飛び散る汗)  長崎 かゞみや・・・
ちっちゃなお宿ですけど 大きな夢がいっぱい詰まったお宿です

ゲストハウススタイルの素泊まりの宿なので
料金設定も低めになってるし  長崎で好みの名物料理を楽しめますね

着物のレンタルもやっていらっしゃいますので
長崎の街を気楽に着物で散策もいいですね
もちろん着付けもやって下さいますよ(^_-)-☆

その際 かゞみやスタッフと歩く長崎フォトツアーも利用すれば
カメラマン同行で着物姿の素敵な思い出の写真もゲット出来るようでするんるん

詳しくはホームページでご確認頂けたらと思いますわーい(嬉しい顔)



kagamiya.jpg長崎県長崎市本河内1-12-9
電話095-895-8250
fax to095-895-8251
mail to info@n-kagamiya.com
HP次項有http://n-kagamiya.com/











            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 


posted by ごんべ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

