2009年03月04日

尾道散策

PICT0002.JPE 090302_1010~01.JPG 090302_1011~01.JPG
久々にマリンビューに乗っておでかけでございますわーい(嬉しい顔)090302_1120~01.JPG
前の時は竹原までの乗車でしたが 
全線乗ってみたくて終点の三原までレッツゴー電車電車電車電車電車
三原に着くのが12:28・・・とくりゃあ駅弁が必要でしょお〜わーい(嬉しい顔)
あとは海を見ながら ビールでも飲みながら
カタンコトンカタンコトンと列車の旅を満喫します
それにしても・・・車内販売・・・やはり無いのか?
ステキな売り娘さんがいらっしゃると・・・BLOGなどで見かけるのだがあせあせ(飛び散る汗)
やはり土日限定なのかなぁ〜 お客さんが2〜3組じゃあヤル気にならんのかな?
・・・にしても料金が同じなのにサービスが違うというのは・・・解せぬちっ(怒った顔)

三原から乗り換えて 尾道まで足を延ばします
今回の目的はやはりでべらデス揺れるハート 前回購入したのは みてて(無くなって)しまいましたたらーっ(汗)
早速 縄付きでべらをゲットしました この冬まで持たすよう50匹ほどわーい(嬉しい顔)
・・でも1ヶ月で20匹食べちゃったんだよなぁあせあせ(飛び散る汗) 
さてとあとは時間までのんびり尾道をお散歩いたしましょ〜
商店街をとことことあるきます ・・・と、なにやら気になるお店が・・・ 090302_1330~01.JPG
 ほっと蔵とな? 骨董品屋さんかな?
 中に入ってみました
 ほぉ・・・街角美術館とな? う〜ん知らなかったなあ〜あせあせ(飛び散る汗)
 古の物品が色々とございますな〜
 そして奥には有料(300円)ですが
 築100年の土蔵や町屋が見られるそうですexclamation×2
 またミュージアムショップもあって
 面白そうなものもありましたね〜
残念ながら時間に余裕が無かったので
今回は話を伺っただけでしたが 次回はもちょっとゆっくり覗いてみたいですね〜わーい(嬉しい顔)
ほっと蔵次項有http://www3.ocn.ne.jp/~hotgura/

さてさて引き続きお散歩を・・・商店街を抜けて今度は古寺巡りです
といっても目的は古寺ではなく(失礼あせあせ(飛び散る汗))それを繋ぐ細道です
古寺巡りコースの順路を辿っていきます 
ひらめき尾道駅の観光案内所でMAPを貰っておいた方が良いかと思われますわーい(嬉しい顔)

細道をあるいていると 気になるのが路地なんですよね〜
ついつい迷い込んでみたくなります (^_^;
これぞ尾道といいますか なんといいますか なんか子供のころを思い出すような
ワクワク感がありますね   おっと?!お餅屋さんで菱餅を発見?!
いや〜初めてみましたよ お餅で作ってある本物の菱餅 (^_^;
雛祭りには殆ど縁が無く生きてきてますからあせあせ(飛び散る汗)
写真撮りたかったんですが お店の方とお客さんが長話をされていましたので・・・あきらめましたふらふら
この日は寒かったせいか 尾道名物の猫も1匹しかお目にかかれませんでしたたらーっ(汗)
途中でワッフルなどを頂いて温かい珈琲飲んで一息いれて お散歩も終了でございます
一眼レフでスナップ写真など数カット撮りましたカメラ 
ごんべのきままにふぉとぐらふ♪次項有http://cb2005.exblog.jp/8024348/

いやあ〜尾道の街なかなか良いですわ また来ましょうねわーい(嬉しい顔)
さてJR尾道駅から竹原へ・・・
posted by ごんべ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物deおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶房 こもん

尾道でワッフルといえば・・・『こもん』と答えてしまうごんべですあせあせ(飛び散る汗)
理由は古くからあるお店だという事と他にワッフルのお店を知らないからでございますあせあせ(飛び散る汗)
とはいえなかなか美味しいと思いますし 
店内の雰囲気も気に入っておりますんで今回も寄ってみましたよ 
それに・・・もう一つ寄りたかった理由も・・・ありまして・・・
090302_1358~01.jpg 千光寺ロープウェイ山麓駅の傍にあり
 古寺巡りコースの途中にあり
 立地条件はこのうえなく最高かと・・・
 禁煙席と喫煙席に分けられているのも 良いですね
 温かい季節なら
 外でも楽しめるのかな?
 
 さてさてワッフルを頼みましょ〜〜
 アイスクリームのワッフルにも興味があったのですが
今日は寒いのでカスタードクリームのブルーベリーワッフルにしましたよ
090302_1407~01.jpg
HOTCoffeeを頂きながら喫茶店 ワッフル食べますわーい(嬉しい顔) サクっ フワっ  幸せ〜揺れるハート
う〜んワッフル焼き機が欲しくなっちゃうなあ〜あせあせ(飛び散る汗)

090302_1358~02.jpg 090302_1404~01.jpg 090302_1402~01.jpg
店内の漆喰で塗りたくられた壁がなんとも好きで
それに小窓との調和がえらく気に入っているごんべでございます (^_^;

実は以前尾道に写真を撮りに来た時にも ここに寄ったのですが
その時に漆喰の壁と小窓の写真撮りたいと思った その刹那・・・
お客さんが座られて撮れなかったという事がございまして・・・あせあせ(飛び散る汗)

えぇ 今回立ち寄ったもう一つに理由とは それです (^_^;  カメラ
念願かなって写真は撮りましたが・・・今ひとつ表現が下手なごんべです こんなん撮りました
こんなもんかな〜とも思うし・・・ なんか違うなあ〜とも思うし・・・

まぁまた来る事もあるでしょう・・・・あせあせ(飛び散る汗)

あっ!そうそう ここで使われてる座布団とかは備後絣らしいですよるんるん



090302_1358~03.jpg 茶房 こもん
 尾道市長江1丁目2-2
 電話0848-37-2905
 時計9:00〜19:00 火曜日休み
   祝祭日の場合は営業 3月・8月は無休
次項有http://www.common.jp/index.html
.

 
 
 

posted by ごんべ at 01:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

第4回 たけはらの食とお酒の学校

gakkou2009_03.gif 第4回です とうとう最終回です
 今回のテーマは・・・
 [テーマ] 日本酒の方向性(楽しみ方)
 [サブテーマ] 新酒『新しくできたお酒』
090302_1850~01.jpg
さてさて挨拶が終わり 今回の講師は誠鏡の中尾社長でございます
PICT0053.jpg PICT0057.jpg
用意された日本酒の歴史年表でお勉強〜ところで年表どなたが作ったのでしょう?スゴイあせあせ(飛び散る汗)
090302_1824~01.jpg   PICT0058.jpg PICT0059.jpg
スライドの写真もなかなかスゴイですね〜良く残っていました 当時の竹原はこんなんだったんだ目

さて今回は造りたての新酒がずらり〜
090302_1757~01.jpg
■龍勢 蔵生原酒 吟造り純米
  八反錦を協会6号酵母で醸した無濾過生原酒
■龍勢 純米吟醸 中汲み生原酒
  山田錦を協会6号酵母で醸した新酒生原酒
■誠鏡 手造り本生
  新千本58%精米の本醸造
■誠鏡 特醸純米 生 雄町
  酒造好適米 雄町使用
■竹鶴 純米吟醸 初しぼり
  寒仕込の低温長期発酵 香りを抑えた酵母使用
■竹鶴 純米にごり酒
  新酒特有の芳香とはじける若さを象徴するにごり酒


新酒ですよ 日本酒ヌーボーですよ
良い香りがしますね〜 若いですね〜 ピチピチしてますね〜
熟成されて味がノッてるのは勿論好きですが 新酒の爽やかさも大好きですわーい(嬉しい顔)
これから数ヶ月、数年と時間をかけて熟成されていくと・・・楽しみですね〜o(^0^o)ワクワクるんるん
今年も素敵なお酒が出来ておりますよお〜〜〜わーい(嬉しい顔)

地産の食べ物は・・・
090302_1856~01.jpg 090302_1855~02.jpg 090302_1855~03.jpg
090302_1857~01.jpg 090302_1856~02.jpg 090302_1859~01.jpg
●手羽先の香味揚げ [手打ちさぬきうどん 長太]
 材料:手羽先
●薩摩美豚の角煮 [お好み焼き 御幸]
 材料:うずら 蜂蜜 お酒 醤油
●いいだこの煮物 [居酒屋 はちこう]
 材料:いいだこ
●野菜のグラタン [レストラン ココリコ]
 材料:地野菜
●だいこんのケース仕込み [瀬戸内ゴルフリゾート展望レストラン THEGRILL]
 材料:だいこん いか えび あなご

おほほ〜ウマウマですわーい(嬉しい顔)
090302_1916~01.jpg 090302_1949~03.jpg
090302_1915~01.jpg
おっと〜熱燗器がありますよお〜 それでは早速・・・
ん?なにやらプレートが貼ってますが・・・? ナニナニ
『竹鶴酒造株式会社』 (^_^; ヤッパリ  さすがですw
早速燗してみました
まあ温度が上がっただけで味に変化はないなと思っていたところ
竹鶴のにごりは化けましたね〜 (^_^;
そもそも常温で飲んだ時も
いい香り〜 では頂きます クイっ!  甘い!?甘酒? 
その後で酸味がずずずいぃ〜〜〜〜っと際立ってくる  
なんだあ?こりゃあ? と刺激的というか暴れん坊というか・・・・あせあせ(飛び散る汗)
それが70℃まで上げてやると まろやかな 調和した味わいに変わるんでこりゃマジックだるんるん


090302_1949~01.jpg 090302_1949~02.jpg 090302_1956~01.jpg
こうして参加者の方々と蔵の方々が色々と話が出来るのがとても楽しいですねわーい(嬉しい顔)
竹鶴の社長 とても楽しそうにお燗番してましたねわーい(嬉しい顔) 
同じテーブルの「わしゃあ にごり酒は苦手じゃけえ」と言われてた方も
にごりの燗を飲んで 「こりゃあ旨い!」とビックリされてましたねわーい(嬉しい顔)

さて・・・ 楽しい時間は早いものです・・・ 2時間は短か過ぎです・・・ あと1時間欲しいなぁ・・・
今回で最終回を迎えたわけですが 1回から4回まで全て参加された方が14名いらっしゃるとの事
その方には記念品と修了書の贈呈がございました
PICT0055.jpg 090302_2000~01.JPG 090302_2006~01.jpg
余った記念品のジャンケン争奪戦もありましたねわーい(嬉しい顔)

勿論ごんべも頂きましたよわーい(嬉しい顔)  一応本名は伏せてみましたwあせあせ(飛び散る汗)
090304_0937~01.jpg

1年にわたって行われた たけはらの食とお酒の勉強会・・・
色々な人に巡り会えたのがなによりの収穫でした

うまいもんまっぷ実行委員会の皆さん 本当にお疲れ様でした そしてありがとうございました
次の企画も楽しみにしていますよお〜わーい(嬉しい顔)



■これまでの勉強会リンク■
次項有第3回 たけはらの食とお酒の学校
次項有第2回 たけはらの食とお酒の学校
次項有第1回 たけはらの食とお酒の学校
posted by ごんべ at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

前夜 [桃花鳥(ニッポニア・ニッポン)]


  今、若者はみんなAMERICA それも西海岸に
  憧れていると雑誌のグラビアが笑う
  そういえば友達はみんなAMERICA人となってゆく
  いつかこの国は無くなるんじゃないかと問えば君は笑う

  馬鹿だねそんな風に自然に変わってく姿こそ
  それこそこの国なのよ さもなきゃ初めからニッポンなんて無かったのよ
  I'm all right     I'm all right
  そうだね いやな事すべて切り捨てて
  こんなに便利な世の中に なったし・・・

                 さだ まさし 『夢の轍』(1982年12月リリース)より
                         前夜 [桃花鳥(ニッポニア・ニッポン)]

この『夢の轍』好きなアルバムです
発売当時 よくギターで弾いていたものです

先だってBLOGに書いた ように
少し時間があればギターを取り出して爪弾いております
この曲もコードを押さえるだけでなく左手の指も♪に合わせて動かします
左手の練習にはもってこいですね さだましの曲るんるん
ブランクが長いのでスムーズにはなかなか動きませんが 
弦の押さえる位置・・・指が結構覚えているもんですね (^_^;


この前夜[桃花鳥(ニッポニア・ニッポン)]という詩・・・
2番を引用しておりますが
絶滅を危惧されたトキと 日本という国をダブらせて書かれた詩です
そうだねそれでいいんだよねと言いながらも心配が残る
けれど多数の人がそれでいいんだというのなら・・・
流されていく人の心の弱さを描いた詩だと 


興味の無い人にはどうだって良い事? 

着物も今 絶滅を危惧される物の一つとなってしまっているのか?
そんな事を想いながら 弦を爪弾きます



変わっていっても遺さなければならない物もあるんだ・・・と
無くしてはならない 文化という国の根源があるはずだ・・・と



          2003年10月10日 日本で生まれた最後のトキの死亡が確認され
                    日本産のトキは絶滅しました・・・・・。







                            トキが七羽に減ってしまったと 新聞の片隅に・・・・



 
posted by ごんべ at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ごんべのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

まざあぐうすの抹茶ロールケーキ

昨日・・・
ダーツ行く前に福屋八丁堀店で催されている京都展を覗いてみた
京都展だから和小物や着物関係、工芸品などあるかな〜?と思っていたのですが
見当たりませんでしたねふらふら あったとしても全然見つけられんかったあせあせ(飛び散る汗)

京都名物の食料品関係が殆どでしたね
その中で
気になったのが まざあぐうすの抹茶ロールケーキ 
抹茶色のスポンジ白い生クリームが映えますなあ〜
きざみ栗のカスタードクリーム大納言小豆のワンポイントもいい〜
ma___3.jpg

抹茶通ではないけれど 抹茶物が大好きなごんべです揺れるハート

うっ・・・exclamation買おうかexclamation&question
「本日中にお召し上がり下さい」ですか・・・あせあせ(飛び散る汗)
これから久しぶりに夜の街へ出るというのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
今夜帰ってよー食べんじゃろうし・・・あせあせ(飛び散る汗)
・・・で、まあ昨日は諦めたわけですがもうやだ〜(悲しい顔)



昼休みに買ってまいりました(笑)
買いにいくと広告に出ていた京のはんなり抹茶ロールケーキの他に
濃茶タイプもあるではないかっexclamation&question
聞くと普通の抹茶か濃茶の違いだけでクリームなどの中身は一緒だとの事・・・
うっ・・・exclamationどっちをexclamation&question

30秒迷った挙句に濃茶タイプを選んでしまいました・・・るんるん
・・・で予想もしなかった種類に気になって
先ほど調べてみましたが
まざあぐうすのHPにも
濃茶タイプの事は書かれて無い・・・たらーっ(汗)
もしかしたらニュータイプなのかexclamationそうなのかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
まぁどちらでもいいんですけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さて濃茶タイプを選んだのは凶と出るか吉とでるか爆弾

食べるのは今夜なのでまだなんともいえないのですが・・・
両方買えばよかったかな?わーい(嬉しい顔)       いやいやメタボが・・・がく〜(落胆した顔)



・・・で、ケーキを食べるなら やはり珈琲が必要だなと帰りに珈琲豆屋さんへるんるん
おかしいな…スーツだからバレないと思ったのに(笑) モカマタリ バニーイスマイリめちゃ美味でした揺れるハート
090308_1824~01.JPG  090308_2107~01.JPG  090308_2105~02.JPG
・・・で、ケーキはというと 中身は一緒って言われてたけど
生クリームにも抹茶を混ぜているようですね〜
ふわふわスポンジにトロトロの抹茶入り生クリームで美味しかったるんるん
大納言小豆のアクセントも良かったねー手(チョキ)
カスタードクリームは・・・分かりにくかったかなあせあせ(飛び散る汗)
気が付くと あっというまに無くなってしまいましたとさ           めでたしめでたしわーい(嬉しい顔)
posted by ごんべ at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ごんべのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

釣り

先日・・・3年振りに 渓流釣りに行った・・・

釣りは小学生の時に始めた 趣味の中でも一番長い趣味
尤も高校、大学時代は自転車に没頭していたので その間は休止していた
そして ここ3年の間も ダーツに没頭していたので休止していた (^_^;

基本 食べる為に釣りをするので 肴釣りとも言う(笑)
釣り方は 餌釣りは勿論 ルアー、てんから、鮎の友釣り、投げ釣り こういったところかな?
ただし 舟釣りはしない・・・ 舟代安くないんだもんたらーっ(汗) 渡船も使った事ないあせあせ(飛び散る汗)


久しぶりの渓流釣りは とても気持ちが良かった
グリーン色に透き通った水、渓のせせらぎ、覆い茂る木々の中・・・心が休まるようだ
せせらぎを聴きながら木陰の下で岩の上に寝っころがると サイコーに気持ちいいんですよ
ただし・・・もう少し暖かくなってからねw
これが渓流釣りのいいところだろうな 釣れなくても癒され元気が出るわーい(嬉しい顔)

PICT0018.JPE

えぇ・・・釣れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
正確にはKEEPサイズ(15cm以上)が釣れませんでした
かわいいきれいなアマゴちゃんは釣れたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
・・・っていうか 魚の気配が読めなくなってマスたらーっ(汗)
3年のブランクは大きい・・・かなふらふら

今年は年券も購入したんで 渓流釣り・・・復活してみよるんるん        他の肴釣りもねわーい(嬉しい顔)  




そういえば・・・釣りキチ三平の実写版映画があるんだってねカチンコ
次項有http://www.san-pei.com/

posted by ごんべ at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

「着物を着たくても着ていく場所が無い」という時は…

いつも読まさせて頂いておりますBLOG 瑠璃色Tradition にて
取り上げられたお題目「着物を着たくても着ていく場所が無い」という時は… について
ごんべも考察してみた (^_^;

確かに・・・良く耳にする台詞なんですよね
まず大きくわけて意味は2つ

 ●肯定的に言う---着物を着たいけれど本当に分からない
 ●否定的に言う---着物を勧められてやんわりと断る

否定的回答は着物を着たくないのですから この際除外しませう (^_^;

肯定的な場合でこの台詞が出るのは何故だろう?
場所が無いというからには
「着て行く場所が着物を着るような場所では無い」という事になるのか?
では今現在誰もが あ〜そうだねそこならぴったりだねと思う着物を着る場所とは?
ごんべがまだ着物を着ていなかった頃を思い出してみますと・・・

 ●結婚式等フォーマルな場所
 ●お茶会

・・・・他に思いつきませんあせあせ(飛び散る汗)
おそらくはこの台詞を言われる方々も同じだと思います
そう考えると確かに着て行く場所ってありませんね〜 (^_^;
皆さんが言われる事は尤もな事です

なので・・・着物を着て どこかの場所へ行かなければいいのです
着物を着て歩いているだけなら行く場所に困る事はありません 
結婚式に行く人もお茶会に行く人も同じ様に歩いたりしているのですから(笑)

出歩いているついでに居酒屋に寄ろうがダーツ投げに行こうが
服を着て歩いている分には おまわりさんも咎める事はないでしょう

そうやって出歩いていると
「着物を着たくても着ていく場所が無い」と思っていた事が
言い方悪いけどアホらしくなってくると思いますよ

逆に着物を着て行けない場所というのに気が付くのではないでしょうか?
そういう場所が在るかどうかはまた別の問題としますけどね

因みに・・・ごんべが初めて着物を着て行った場所は・・・
近所の酒屋さんでした その店のおばあちゃんが
着物姿をえらく気に入ってくれて すごく褒めてくれたんですよ
「まぁ〜ええね〜 すごいね〜 今頃は着る人おらんじゃろ〜 よぉ似合おうとるね〜」 と
それで調子に乗ってあちこち出歩いているってのもあるかもしれませんね(笑)
もし初めて着物着て出歩いて 「なんで今更着物なんて着るん・・・?」
なんて言われた日にゃあ 二度と着るもんかーなんて思ったかもしれませんね (^_^;

まずは着物を着てみる事が大事だと思いますよるんるん
着物着てお散歩に行きましょう〜わーい(嬉しい顔)



posted by ごんべ at 00:39| Comment(12) | TrackBack(0) | PCサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

またまた渓流へ・・・

先週3年振りに渓流釣りに行ったが釣れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
しかもBLOGに書き忘れていたが 愛用の竿が折れて(割れて)しまったもうやだ〜(悲しい顔)
修理に出してみたが流石に10年前の竿なので
メーカーにも部品在庫が無く やむを得ず竿を新調したるんるん

・・・となれば やはり釣りに行きたくなるのは人情ってヤツでして
今週も川へレッツゴー 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

さて・・・ドコを攻めるか・・・
悩んだ挙句 柴木川へ・・・
今回は本気モードでちゃんとウエダーも装着exclamation×2

ここぞというポイントに探りを入れる・・・ おっと!来ましたよ〜るんるん
20cmのキレイなあまごちゃん揺れるハート  写真撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
その後も15cm満たないあまごが3匹・・・ またこいよーとリリース (^^)/
またまたHIT! おっとこれは結構でかいよexclamation&question
一気に抜けないのであまごとのやりとりが続きます・・・いい引きしてますよ〜
ところが・・・ どうやらかかりが浅かったようで・・・ バレちゃいましたふらふら

正午になったので車に戻って移動してみた
今度は太田川の上流の那須川との合流地点
お昼ご飯のおむすび食べて さて釣りを再開しようとしたら・・・
あっ?! 竿が無い!???がく〜(落胆した顔)
買ったばかりの竿なのに〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかし 落とした場所の検討は付いているひらめき
10km離れた先刻釣りをしていた柴木川の車を停めていた所に相違ないexclamation
     車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) ラリーのスペシャルステージばりに車を走らせw
090316_1326~01.JPG あったあ〜〜〜exclamation×2 
 落としてから約1時間半
 竿は持ち去られる事もなく
 車の轢かれる事もなく
 無事鎮座しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
 あ〜良かった〜わーい(嬉しい顔)


夕方まで 餌釣りしたりルアーで攻めたりしたが 結局その後は釣り上げられずたらーっ(汗)
まぁ午前中目いっぱい楽しめたので良しとしましょーるんるん
まだまだ8月末までしっかり楽しめますからねわーい(嬉しい顔)
きっとリリースしたあのかわいいあまごちゃん達が帰ってきてくれることでしょう〜揺れるハート

釣った魚はもちろん感謝を込め有難く美味しく頂きますよんるんるん
090316_1954~01.JPG 090316_2120~01.JPG 090316_2127~01.JPG
う〜ん いいですね〜わーい(嬉しい顔)
posted by ごんべ at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

目立つ

ここ数日 袴姿の若い女性の姿を大勢見かけます
今朝も・・・そしてお昼休みも見かけました 卒業式かなにかかなぁ?
艶やかで華やかで一際目を惹きますね〜思わず見とれてしまいますわーい(嬉しい顔)
男性は・・・スーツ姿ばかりで残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

目を惹く・・・目立つ・・・
和服を着ると 確かに目立ちます
良いにしろ悪いにしろ目立ちます
ものすごく視線を感じます             (//0//)あせあせ(飛び散る汗) ←・・・・・・目

先日「着物を着たくても着ていく場所が無い」というお題目でBLOGを書きましたが
「目立つから・・・」というのも着物を着ない理由としては大きいのではないかと思います
どちらも他人から見られてどう思われているだろうか?という
疑心暗鬼な・・・或いは言い方悪いけど自意識過剰な所が原因かと思います

確かに人に見られるのは やはり気恥ずかしいものです
ましてや初めて和服を着て外出するなんて勇気が要ります
・・・っていうか むっちゃ勇気が要りましたあせあせ(飛び散る汗)
「変な着方してないだろうか・・・」
「変な人に思われないだろうか・・・」
「場違いなんじゃないだろうか・・・」
不安は募るばかりですあせあせ(飛び散る汗)

これが不思議な事に周りの人達も着ていたら気にならないんですよね
広島で言えば とうかさんというお祭りなんかそうですね
浴衣姿の人多いですから 浴衣を着て出歩いても 誰も変に思わないでしょうから
そういった考えがあるのは事実だと思います
別に悪い事してるわけでもないのに 
見られるという事に慣れていないが為に
気後れしてしまうんですね ただそれだけなんですよ

目立つから・・・人に見られるのが嫌だから・・・着物を着たくても着れない・・・ 
そういう人がどれだけいらっしゃるのかと・・・
残念な事ですもうやだ〜(悲しい顔)

女性の場合ですと 
まず着物仲間を作ってから一緒にお出かけするっていうのも手段の一つでしょうねわーい(嬉しい顔)
男性の場合は・・・
男着物の仲間を探すの方が大変だったりします(笑)・・・が
正直言って男ならそんな事でウジウジするなよーと言いたいところですね ガンバレ男性諸君exclamation×2


ところで・・・何故人は和服姿を見たがる、見てしまう、目を奪われるのでしょう?

@素敵だから
A変だから

まぁ・・・どっちかでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
この際ですから 間違っててもいいから
@の「素敵だと思われている」と思い込みましょう(笑) そうでないと着てられませんよ (^_^;
でも実際そうなんじゃないでしょうか? 
変だと思ってる知らない人に対して
「着物素敵ですねー」と声を掛けてくる人なんてそうはいないでしょう?
そういう人がいたら・・・むしろ その人こそ変な人だと思うのですが・・・(^_^;

まあ なんのかんのと言いましたが
目立つから 人に見られるから 着物が着れないってのはやめましょう(笑)
そんな事でやりたい事が出来ないってのはつまらなくないですか?
気になるのは最初だけですよ!  ・・・って言いたいところですが
やはり今でも視線は・・・ちょっと気恥ずかしいごんべですあせあせ(飛び散る汗)
でもそんな事でやりたい事が出来ないってのはもっと嫌ですから
たとえ見られていようとも 着物には着ていたいと思わせる魅力がありますねわーい(嬉しい顔)






posted by ごんべ at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ごんべのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

密かな決意・・・その2

密かな決意part1に続き・・・ 復活シリーズPart2るんるん

ごんべは・・・自転車が好きである
普段使いの自転車を買う時もオートバイという手もあったのだが やはり自転車を選んでしまった    
ちなみにバイクも好きなんで限定解除の免許は持ってます(笑)勿論試験場取得です(笑)

自転車歴も小学生の6年〜大学卒業までと結構長い (^_^;
もっとも当時はランドナーと呼ばれる自転車に乗り
テントや自炊道具を積んで長い旅にでるのがメインでした
ロードレーサーも所有していたので ロードレースも何度か出た事はありましたね
あっ・・・今はロードバイクっていうんですよね (^_^;

流石に長い旅に出るのは不可能なんで・・・
というよりランドナーはバラしてフレームだけになってるしあせあせ(飛び散る汗)
ロードバイクの方で復活しようかな・・・とるんるん
road.jpg
フレーム : NAKAGAWA (TANGE no.2)
チェーンホイール : sugino AERO mighty 52×42
フリーホイール :  suntourSUPERBE PRO ULTRA6
F・Rディレーラシフトレバー :  suntour SUPERBE PRO
ペダル :  suntour SUPERBE PRO トラック
ホイール :  MAVIC GP4 
ハブ :  suntour SUPERBE PRO
ハンドル/ステム :  cinelli RITERIUM / cinelli
ブレーキ :  suntour SUPERBE PRO
ブレーキレバー :  suntour SUPERBE PRO
シートピラー/サドル :  shimano DURAACE / AVOCET


えぇ・・・ 知ってる人が見たら解ると思いますが・・・ かなり古いっすよあせあせ(飛び散る汗)
ロードバイクというよりは クラシックバイクですねあせあせ(飛び散る汗)
まぁオーバーホールとか自分でしていて手入れは行き届いておりますので
まだ充分現役で走れる・・・はずですあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに風を切って走りたいな・・・と
バイクで走る時のそれとは やはり違いますわーい(嬉しい顔)

・・・で、色々準備しているんですが
時の流れといいますか・・・
技術革新といいますか・・・
シューズで困った事が・・・
最近のシューズはビンディング用に出来ているんですねあせあせ(飛び散る汗)
シュープレートが取り付けられませんあせあせ(飛び散る汗)
仕方ない・・・ペダルだけは最近のパーツにしようかと思ってる次第です
確かに使い勝手はかなり良いようですし・・・
でもこのペダルは気に入っているんですけどねたらーっ(汗)

ちなみに・・・
着物着て走れないかなあ〜〜と考えていたんですが・・・・   可能ですexclamation×2 
レーサーパンツ穿いて 着物は尻はしょりして乗ればいいんです手(チョキ)
これならトップチューブも気にならないexclamation
・・・でも あまりに無意味なんでやめときますねあせあせ(飛び散る汗)


今年はなにかと復活シリーズが続きますなあ〜
Part2 って書いたけど 良く考えたら渓流つりも復活シリーズだよなあ〜 (^_^;
昨年の事だけどカメラも復活だし (^_^;



posted by ごんべ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

着物記念日

スーパー銭湯のマッサージに行くと
「あれ?今日は着物じゃないんですね?」・・・と言われるごんべあせあせ(飛び散る汗)
ここでも言われますか (^_^;

3月20日は ごんべ着物記念日デス 昨年決めました
わーい(嬉しい顔)
初めて着物を着て出歩いたのが2年前のこの日なんです(笑)
かと言って昨年同様 特別なにかあるわけでも無いのですが・・・
それでは寂しいので 奇しくも本日から限定発売となった地ビールをお祝いに買ってきましたるんるん
 090320_1256~01.JPG
  三次ベッケンビール 春季限定ビール 『春』 
 暖かな春をイメージして仕込んだ、
 紅茶のような色合いのヴィエナスタイルラガー
 数種類ブレンドしたクリスタルモルトのまろやかな甘味のある風味
 すっきりとしたアロマホップの香りが特徴です


 三次ベッケンビール
 全国50ヶ所以上のブルワリーを訪問している
 ごんべの中で5本の指に入るお気に入りのブルワリーです
 最近そこの醸造長さんがmixiでマイミクさんに
 加わってくださったのもあって ちょいとお会いしに行ってきました

とはいっても三次まで行ったわけではありません (^_^;
本日3月20日〜22日まで そごうの地下1階お酒売り場において
ベッケンビールの試飲販売会が催されておりまして
そこに醸造長さんも来られているという情報をキャッチしたのです
これで ごんべ着物記念日の乾杯が出来まするんるん    ひとりかんぱいですが・・・たらーっ(汗)

090320_1214~01.JPG 090320_1211~01.JPG 090320_1214~02.JPG 090320_1220~01.JPG

限定ビールの他に定番のピルスナーヴァイツェンデュンケル・・・・
カープファンに嬉しい勝浩応援ビール英心応援ビールもあります
是非試飲してみてくださいねわーい(嬉しい顔)

さあ〜3年目となりました これからも着物生活楽しみますよお〜〜るんるん

posted by ごんべ at 00:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ごんべのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

志村さんを囲んで・・・

090320_2304~01.JPG三次ベッケンビール醸造長の志村さんが
ゴールデンガーデンに現れるという
情報をキャッチしたので用事を済ませて 
いそいそとお出かけお出かけ
お〜集まっていらっしゃいますね〜
でも昼間そごうで会った志村さん以外は初見の面々

なのに知ってますよお噂はかねがねって・・・
一体どんな噂なんだあせあせ(飛び散る汗)

地ビール好きが集まるこのお店
楽しい話が聞けましたね
で・・・・気がつけば1時半がく〜(落胆した顔)

ヤベっexclamation×2マジヤバっexclamation×2
最近はこの時間には寝てるごんべです眠い(睡眠)
翌日も仕事ですあせあせ(飛び散る汗) 翌日も飲み会ですあせあせ(飛び散る汗)
・・・って志村さんもそごうで試飲販売会でしょ?
元気ですね〜 (^_^;

なごり惜しいけど帰りましたたらーっ(汗)
皆さんありがとねーわーい(嬉しい顔)
またゴールデンガーデンでお会いしましょうるんるん

それにしても暖かくなってきたとはいえ夜はまだ寒いですね〜
冬のコートを着る程ではないし 春コートは持ってないしあせあせ(飛び散る汗)
なので長襦袢と肌着の間にUNIQLOの長袖シャツを着て調整しましたよるんるん
posted by ごんべ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物deおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

結婚式の3次会

この日は出来の悪い妹(笑)のような友人ユウの結婚式が・・・ムード
2次会は・・・仕事がどうしても休めないので残念ながらPASSもうやだ〜(悲しい顔)
・・・で、3次会には出れるので仕事が終わったら着物に着替えてお出かけお出かけるんるん

ドコでやるのかなぁ〜と思っていたら いつものダーツバーまさかだと(^_^;
てっきり飲みながら落ち着いて話でもするのかと思ってたんですけどね
着物でダーツをしろと? ハイいつもの事です(^_^;

しかも・・・当日の夕方に決めてるし・・・あせあせ(飛び散る汗) オイオイ
しかも・・・結婚式の2次会に参加してるというのに皆ちゃんとマイダーツ持ってきてるしたらーっ(汗) ナゼダ!?
しかも・・・新郎新婦もマイダーツ持ってきてるしむかっ(怒り) ナゼナンダー?! 
mixi広島リアルコミュダーツ部・・・皆さん心構えがよろしいようで・・・ (^_^;
090321_2130~01.JPG
ともあれ着物で参上のごんべです
ともあれこれだけ皆がそろうのも久しぶりなごんべです
あとは飲もう!投げよう!話そうよ!とワイワイ
結婚式の3次会という感じじゃないですねえ〜
広島リアルコミュダーツオフ会っていう感じですよー
マアイインジャナイッスカ?タノシイシ (^_^;

ごんべも最近不調なんですが ダーツ投げましたよ
ダーツ結果はこちら次項有http://gonbe0009.seesaa.net/article/116036814.html

やっぱ着物の方が調子いいんだろうかexclamation&question わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
残念ながら22:43が広島駅行きの最終市電なので
22:30には退散しましたが・・・ みんな何時まで騒いだんだろーねたらーっ(汗)



ユウ結婚おめでとるんるん
あんなことこんなことそんなことや色々楽しんできたけどこれからもヨロシクな〜
・・・っていうか ガンバレよお〜    ソレガイチバンフアンナンダガ… (^_^; 
posted by ごんべ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物deおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ポタリング♪

ポタリング【pottering】 
ぶらぶらすること。特に、自転車に乗って目的地も定めず気ままに散歩すること。
   
                  - Yahooオンライン辞書より -

若干まだ肌寒いけれど・・・ 天気は上々晴れ ふらりとお出かけしたくなる陽気でするんるん
午前中バッサリと髪を切ってスッキリしたところで
愛機のミノルタα7Dに50mmを装着してチャリでおでかけ〜わーい(嬉しい顔)

颯爽と走るのではないですが顔にあたる春の風が気持ちいいですね
ポタリングですので当ても無く・・・とすると大抵行き慣れた道を走ってしまうので
数箇所の目的地を決めて その目的地の間は
なるべくいつも通らない道を走るのがごんべ流ポタリングるんるん

時折 自転車を停めて・・・カメラ
090324_1504~01.JPGさて第1の目的地hanawineで一休み一休み揺れるハート
月に1〜2度くらい寄らせて貰っているWINESHOPですわーい(嬉しい顔)
ここではワインの販売だけでなく 
グラスワインを飲むことが出来まするんるんしかも正午からわーい(嬉しい顔)
軽めの赤下さいってお願いしたら出てきたのはボルドーのワインるんるん
美味しいです〜わーい(嬉しい顔)
最近広島ブログにも参加されましたね〜
しかも今年から友人が勤めだしていてブログも彼が書いているそうです
しばらく店長さんや友人と話をして・・・ポタリングは続きますダッシュ(走り出すさま)

ドコ通っていこうかなあ〜〜〜   おおっとぉ〜!カメラ
気持ち良く走って気持ち良く撮ってましたが・・・事件発生どんっ(衝撃)       カメラ落としてしまったたらーっ(汗)
わわわ〜〜大丈夫かあ〜〜exclamation&question ちゃんとオートフォーカスも作動するるんるん
ふぅ〜動く動く良かった〜 とはいえオートフォーカス使う事って滅多ないんだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

090324_1607~01.JPG 第2の目的地に着きましたよー
 お昼は軽めにしてたんでちょいと小腹も空いてたし
 今日の出店場所が市内西区なのはCHECK済るんるん
 新製品の佐世保てりたまバーガー頂きましたあ〜わーい(嬉しい顔)
 う〜んやっぱでっかいなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
 前回は廿日市まで食べに行ったんだよね〜(^_^;
 満足黒ハート満足黒ハート 

          天満川沿いの遊歩道・・・気持ちいいですね〜るんるん 愛車を・・・カメラ
          090324_1622~01.JPG

          そして・・・この後・・・一眼レフを使おうとしたら・・・
          シャッターが落ちんexclamation&question ゲッexclamation&question マジですかあ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

仕方なく第3の目的地はあきらめました・・・撮りたい物があったのにぃふらふら
第4の目的地のある中町へ・・・・090324_1656~01.JPG
ウォータードリップ用の豆が欲しかったので寄ってみました
焙煎さまがいらっしゃればこれまで飲んだ事の無いような
お勧めの豆を買ってみたかったのですが・・・
まぁ仕方無い・・・知ってる豆を購入しました
今回はひろしまきもの遊びの特典
コーヒー豆2割増し使用させて頂きましたわーい(嬉しい顔)
なんかすっげぇお得なんですけど〜    助かりまするんるん

この後はカメラ屋さんに寄ってカメラの修理依頼をしましたが・・・
正確な見積もりは後日連絡して下さるようですが 時間もお金も結構かかりそうたらーっ(汗)
まぁ・・・修理代は携行品損害の保険使えるからいいか・・・ふらふら
しばらくα7Dが使えないのは悲しいなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

090324_1736~02.JPG さて第6の目的地へ・・・
 えっ?第5ですか? ニシナ屋さんで珈琲頂いたんで
 今回はPASSしました (^_^;
 今月末まで手拭い展をやっていらっしゃるというので
 それは是非見に行かねばとやってきましたよ和えん
 前回お会いできなかった星野さんが迎えて下さいました
 ちょっとだけでしたがメンズコーナーが出来てましたね
 拡大され品物が増えるといいですね
 まぁ・・・需要が増えなければ品物増えないだろうなぁ・・・
着物美人の皆さんexclamation×2 彼氏や旦那さんにしっかり着物を勧め・・・ぃゃ 着せましょうわーい(嬉しい顔)
・・・って 色々話していたら すっかり長居しちゃってあせあせ(飛び散る汗) 話が尽きませんねあせあせ(飛び散る汗)

気候も心地良くなってきて屋外に出たくなりますね〜
着物deポタリング気持ちいいですよーるんるん  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

一眼レフで撮った写真は・・・3/25以降・・・
ごんべのきままにふぉとぐらふ♪で 小出しにUP予定・・・デスあせあせ(飛び散る汗)
次項有http://cb2005.exblog.jp/






posted by ごんべ at 01:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 着物deおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

デザート♪ (^0^)/

デザートとは、食事の後に出され食べられる果物や菓子
(プディングやケーキ・アイスクリームなど)のことをいう。

【概要】デザートは、主に朝食・昼食・夕食などの主要な食事の際に、
追加的に提供される菓子や果物である。
日常的な食事では果物などのビタミン類など主要な食事では不足すると考えられる
栄養の補助的な意味合いもあるが、特に満足感を求める食事では、
甘く風味の良い菓子類で食後の満足感をより強めるものとする位置付けも見られる。
コース料理の場合など、最後に食べたものが最も印象に残りやすい。
よって、デザートに勝る印象を残す料理を作る調理師は腕の立つ者、という考え方がある。
デザートを作る専門職として、製菓師(パティシエ)がいる。日本におけるデザートとしては、
ケーキや、アイスクリームが想起されることが多いが
フランス料理においてはこれらは
「アントルメ・ド・パティストリー」(菓子職人が作る菓子)に分類され、
スフレ・プディング・ババロアなどの「アントルメ・ド・キュイジーヌ」(料理人が作る菓子)と
区別されている。 dessert (デセール)からなまった言葉のようで、意味は「追加」。
                  - Wikipediaより引用 -

お酒好きは甘い物は嫌い・・・というのは嘘だと思いま〜すわーい(嬉しい顔)
少なくともごんべは甘い物も大好きです揺れるハート
090325_2152~01.JPG
久しぶりにバニラアイスが手に入ったので 簡単デザートを・・・・・わーい(嬉しい顔)

はいるんるんバニラアイスに好みのリキュールをかけるだけでございますわーい(嬉しい顔)
更に色々トッピングを加えると ゴージャスな雰囲気にもできますよんるんるん
今回は一番大好きなコーヒーリキュールを揺れるハート
二番目に好きなのはグリーンティリキュールかなぁ〜わーい(嬉しい顔)


ちなみに・・・
食後に薬を飲む時に「デザート頂かなくっちゃ♪」というのは ごんべだけでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)
まぁ薬飲む事は滅多に無いんですけどね (^_^;
posted by ごんべ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

honmono group in 皆実町商店街

以前広島BLOGオフ会にてお知り合いになった
くりきサン、くりき妻サンM.SAIToさんが活動している『honmono group 』
彼等は天然木を通じて「本物」という物を紹介している
ニセモノというのは語弊があるのでここでは代用品と表現しますが
現在 人間の知恵というものにより 本物を使わずとも手軽に利用できる代用品が横行している
それによって時間を短縮できたり安価で入手できたりメリットも多くあり
それはそれで悪いとは思わないし むしろ素晴らしいとも思う・・・が、
本物を知った上で代用品を使うという事と
本物を知らずして代用品を使うというのはまったく違う事だと思う 
本物・・・オリジナルの物というのは後世に伝えなければならない物であると思うし
現在においても え〜これって代用品だったの?・・って物も少なくないはずだ

ごんべの場合は口に入れる物に関してホンモノというのに関心があるかも?
化学調味料って一体何なのか?
なぜ日本酒に醸造アルコールや糖類が入っているのか?
なぜ作物を作るのに農薬が必要なのか?
なぜ病気になると薬を飲まないといけないのか?
こう考えてみると他の色々な物に関して本物と代用品という物に興味が湧いてくる
中にはやむを得ず必要な代用品という物もあるが
やはり本物に勝る代用品という物はなかなか存在しない
本物というのは自分の身体にも環境にも優しい物だと思う
そんなこんなで彼等の活動には共感できるし興味を持っておりましたところ
4ヶ月ぶりにお会いできる機会を発見しましたのでちょいとお出かけしてきました
前置き長くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

dm1_4.jpg
『honmono group in 皆実町商店街』が催されておりまして
興味はありながらも日中はごんべは仕事なので行けませんでしたが
実は夜もOPENしていますという情報をキャッチしたので行って参りました
なんとか無事に着きました 夜の部も始まっていて皆さん楽しそうに歓談してます
いやあ〜・・・実は久しぶりなもんで入るのに結構照れ臭かったんですが
え〜い!ままよ!とばかりに・・・こんばんは〜あせあせ(飛び散る汗)
突然飛び込んで行ったのに皆さん温かく迎えてくださってありがとうございます  
               (T0T)感涙

090328_2058~01.JPG
久しぶりに皆さんのお顔が拝見できて嬉しかったですよるんるん
楽しい会話の輪に加えてくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)
楽くて結構はしゃいでいたごんべです   …すいませんあせあせ(飛び散る汗)
090328_2133~01.JPG 090328_2048~01.JPG 090328_2129~01.JPG
無垢の木を手によって掘り出された器はなんともいえない温かみをかもし出してます
今回のイベントでは木のスプーン作り体をやっていて こちらも興味津々
こういった手作りの器を日常使ってると 感性が広がるでしょうね〜

『honmono group in 皆実町商店街』は
本日16時までやっていますよー 詳しくはこちらで
1238253117.gif
 次項有http://www.msaito.net/honmono/index.htm

なかなか休日が皆さんと合わず 
土日も仕事でイベントにも参加できませんし
なかなか皆さんとお会いする事も難しいのですが
今後もなるべく色んな方とお会いできればと思っています 
これからも宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)



090328_2213~01.JPG さて・・・楽しかった時間も終わって・・・
 なにぶん自転車で来ていたものですので 
 結構花冷えが身にしみますあせあせ(飛び散る汗)
 あ〜燗酒飲んで体温めるかな〜・・・と 
 ちょいとご無沙汰していた茶論一七〇八へ・・・
 鳥味噌を肴に天寶一の燗を頂きます
 どちらも手作りの本物です
 やっぱ本物は美味しいですねー

posted by ごんべ at 01:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 着物deおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

Dining Bar OMORO

2008年9月・・・旬菜酒肴おもろは・・・ダイニングバーへとリニューアルした
訪れたのはリニューアルOPEN以降初めてでは無いのだが090329_2200~01.JPG
とある理由によりご紹介が今日に至ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

さて、この日はちょっと興味あるイベントが
催されているということでやってきましたよわーい(嬉しい顔)
場所はまったく同じでございます
カウンターが以前よりちょっと低めになり 
スタッフとの会話もしやすくなってます
大きく変わったのはカウンター正面に
ボトルがずら〜っと鎮座している所ですね
090329_2126~01.JPG090329_2124~01.JPG
 ドリンクはカクテルをはじめ
 ビール、日本酒焼酎、
 古酒(クース)、ウイスキー等
 色々揃ってます 
 ギネスビールもありましたねー
 今日はグラスワインを頂きます
 

それとワインのアテにワンプレートをオーダーしました
実はこのワンプレートの画像が欲しかったので ご紹介を今日まで引き延ばしていたのです(^_^;
090329_2123~01.JPG
1000円で色々な種類の肴が頂けるので なかなか好評でありまするんるん
ダイニングバーなので他にも美味しい肴・・・色々ありますよんわーい(嬉しい顔)
先月を以ってマリガーが寿退職しましたので この日はヒロリンが一人で頑張ってました
たいしサン風邪大丈夫ですかあ〜? あせあせ(飛び散る汗)

相変わらずの隠れ家的存在なお店ですが 
仕事帰りのOne for the Roadの一杯にお立ち寄り・・・如何ですか?わーい(嬉しい顔)
もちろんOne for the RoadのおかわりはOKですよるんるん



090329_2102~01.JPG Dining Bar OMORO
 広島市中区堀川町4−8
 電話082-246-1803
 時計平日18:00〜25:00 (L.O.24時)
  日・祝18:00〜24:00 (L.O.23時)
                      月曜定休 


えっ? 興味あるイベントですか?    それは・・・・・ 明日のBLOGネタにさせて頂きまするんるん

posted by ごんべ at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

