2010年06月30日

BLOG終了のお知らせ

ごんべのきままにきもの♪・・・
2008年1月6日から 色々と書き綴ってまいりましたが
諸事情ありまして・・・
本日2010年6月30日をもって終了とさせて頂きます
これまで見に来て下さった皆様有難うございました




尚・・・BLOGはごんべの日記として1本にして行きたいと思っておりますあせあせ(飛び散る汗)
URLはこちら 次項有http://ameblo.jp/kei-2010/

今後も遊んでやってくださいね ヨロシクお願い致しますわーい(嬉しい顔)








            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 


posted by ごんべ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ごんべのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

居酒屋いぶしぎんビールの会

いつもお世話になっている熱燗の美味しい居酒屋いぶしぎんさんでP1000076.JPG
なんとこの日はドイツビールの会ですわーい(嬉しい顔)
美味しい物好きな皆さん集まってますよー
飲食店の方々w 日本酒の杜氏さんw
30名くらいの人数です



さて今のうちに用意されてるビールの肴をカメラ

P1000079.JPG P1000080.JPG P1000081.JPG
  P1000082.JPG P1000083.JPG P1000086.JPG
実はこの会では ビールに合うおつまみを一品用意して来てくださいとの事でしたので
ごんべも作って持っていきましたー  別に買って持って行ってもよかったんぢゃねあせあせ(飛び散る汗)
P1000085.JPG

それでは かんぱ〜い ビールわーい(嬉しい顔)揺れるハート
6種類のドイツビールがありますよー 
生樽のビットブルガー・プレミアムピルスだけでも30リットルあるって・・・exclamation&question あせあせ(飛び散る汗)


  P1000088.JPG P1000089.JPG P1000099.JPG

ビールのんで・・・ 楽しく話して・・・ あれだけあったビールもいつの間にやら無くなって・・・
日本酒が登場しておりますが・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)  勿論 燗がつけられてますw いい色してる〜揺れるハート

                 めっちゃ楽しませて頂きました〜わーい(嬉しい顔)








            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 



posted by ごんべ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ワインとチーズとパンの会vol.22『deRien』

え〜・・・ 毎日時間の許す限りコツコツ書いて 画像処理して・・・
開催日から遅れること3日・・・ お待たせしましたー やっとできましたーw (^^;
えっ・・・? 待ってないって?あせあせ(飛び散る汗)   アハハ(^0^;


前回から3ヶ月・・・ドリアンの会ありましたーP1000027.JPG
さて今回のテーマは!
- 旬のシェーブルと初夏に楽しむワインの巻 -
いいですねー山羊ですねー楽しみですねーわーい(嬉しい顔)

梅雨に入って蒸し暑い日々が続いてます
今回はご近所へ散歩の気分で浴衣で行って参りましたるんるん
・・・っていうか最近 着物姿をUPしてないな〜と思いつつも
まぁ・・・おっちゃんの着物姿を載っけてもなんだしねぇ・・・(笑)

おっ!ドリアン号が待機中ですね 駅までのお迎えお疲れ様ですー

 P1000033.JPG 
 P1000036.JPG
 いつもの楽しい勉強会です♪
 P1000039.JPG
そしてチーズカットの始まり始まり 内緒ですけど ちょっと失敗したごんべです(^^;


P1000041.JPG ドリアンの窯さんはいつもこんな風に見てるんだな〜
 窯さんの所から撮ってみましたw カメラ
 みんな楽しそうですね わーい(嬉しい顔)

 今回初めて参加された方がお2人いらっしゃいましたが
 頑張ってカットされてましたねー   どうでした?わーい(嬉しい顔)



さて今回のメインチーズは
■トム ド シェーブル 山羊乳 (フランス・ポワトゥ・シャラント圏)
トムはチーズの総称 一般的には中型の素朴なチーズを指します
約1kgほどの大きさのトム ド シェーブルは山羊特有の酸味は穏やかでしっとりクリーミー
シェーブルは熟成段階で楽しめ トム ド シェーブルは大きい分味わいが深く楽しみ方も余韻も長い
山羊乳の繊細な味わいの中に素朴な味わいも感じられ優しい甘味とコク 初心者の方にもお勧め
■ガローチャ 山羊乳 (スペイン・カタルーニャ州)
表皮には青みがかった灰色のビロードのようなカビに覆われ 中はしっとり軟らかく
酸味と甘味が感じられます スパークリングワイン「カヴァ」と合わせると爽やかさが広がります
■ロビオラ ディ ロッカヴェラーノ 山羊乳 (イタリア・ピエモンテ州)
クリーミーで優しいミルクの香りが漂う逸品 フレッシュな状態からルベオラと呼ばれる
熟成した段階までそれぞれの味わいが楽しめます
■ケソ デ ムルシア アルヴィノ 山羊乳 (スペイン・ムルシア州)
乳糖と脂肪分が多いのが特徴で真っ白でキメが細かく甘味のあるチーズが出来ます
それをムルシア産の赤ワインで洗ったのがこのチーズです 色合いも素晴らしいチーズです
■ブルー ド シェーブル 山羊乳 (フランス・オーヴェルニュ圏)
名前の通り山羊乳のブルーチーズ ミルクの優しさと青カビの芳ばしい風味が
見事にマッチしたまろやかな味わいです
  
          以上 ワインとチーズとパンの会参考資料より要約抜粋です   

P1000044.JPG




さてワインですが〜
■カロリーナ デ マサックス カヴァ ブリュット ナチュレ
産地:スペイン・ペネデス 品種:パレリャーダ60%マカペオ30%シャルドネ10%
葡萄は自社畑より手摘みで収穫しシャンパーニュの法定瓶内熟成期間15ヶ月を遥かに上回る
最低36ヶ月の瓶内熟成を経た物のみを出荷するこだわり
■アリス エ オリヴィエ ド ムール ア・レガリテ
産地:フランス・ブルゴーニュ 品種:アリゴテ
当初日本市場へ感謝を表して「A-Ligato-o」としてリリースされる予定でしたが 
ちょっとイマイチということで今回は「ア・レガリテ」としてリリースされました
ちなみア・レガリテは平等という意味
■ドメーヌ トロテロー カンシー
産地:フランス・ロワール 品種:ソーヴィニョンブラン
ミネラル感のしっかりした硬派な白ワイン ガシっと噛めそうなストラクチャーを持ち
伸びやかな酸を潔い程たっぷり持っています フルーティ一辺倒の最近のワインとは
明らかに一線を画する味わい 通好みの逸品です
■ドメーヌ トロテロー ヴィエイユヴィーニュ カンシー
産地:フランス・ロワール 品種:ソーヴィニョンブラン
サンセールの近くのマイナーなアペラシオン カンシー最良の生産者ドメーヌ・トロトティーのワイン
ジェネリッククラスの素晴らしい凝縮感とミネラル量 並みのサンセール凌ぐフレッシュな果実味
このワインは貴腐寸前の状態になった樹齢50〜100年のソヴィニョンブランから良い年のみ造ります

P1000046.JPG P1000055.JPG P1000057.JPG P1000058.JPG

■ドメーヌ グランロシュ ブルゴーニュ コート  ド クセール マ プレフェレンス 00 
産地:フランス・ブルゴーニュ 品種:ピノノワール
除茎し果皮を潰して約5度の低温にて5日間醸しを行い その後約25度で約15日間
果皮と共にアルコール醗酵を行います エア式のプレスマシーンで圧搾し
3年目の樽を約20%用いて熟成させます 
作柄の良い年にだけMa Preference(私のお気に入り)の名が付けられます
■フィンカ デ ルソン ティント
産地:スペイン・フミージャ 品種:モナストレル70%シラー30%
カシス、ブラックチェリー等のパワフルな果実の香りやアニス、クローヴのようなスパイス香
他にミントのような香りが感じられる 口に含むと豊かで肉感的スパイシーで黒系果実味を感じるが
心地よい酸が全体の印象を引き締めており程よいタンニンも感じられとてもバランスの良いワイン
■ヴァッレベルボ アスティ スプマンテ
産地:イタリア・ピエモンテ 品種:モスカートビアンコ
モスカートビアンコ種100%で造られるイタリアを代表する甘口スパークリングワイン
黄金色がかった麦わら色 マスカット特有の芳しい香りが持続性ある細やかな気泡と共に
華やかに広がります デザート特にフルーツを使ったタルトとの相性は抜群
P1000064.JPG P1000061.JPG P1000065.JPG            わーい(嬉しい顔)揺れるハート

                    以上 ワインとチーズとパンの会参考資料より要約抜粋です   



P1000049.JPGではでは〜 いつもの奥ゆかしい感じの挨拶
田村氏の音頭でかんぱーいわーい(嬉しい顔)るんるん

う〜んやっぱり蒸し暑くなってくると泡物が恋しくなりますねーるんるんexclamation
さてさて料理も美味しそーexclamation
チーズもわんさかありますわーい(嬉しい顔)
勿論ドリアンのパンも贅沢なくらいにexclamation×2

P1000028.JPG P1000047.JPG P1000054.JPG
みんな写真撮影してますねーカメラごんべも負けじと・・・と思ってたんですが意外と撮ってないふらふら 
 P1000048.JPG P1000051.JPG P1000052.JPG
 え~加減酔ってきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 既に宴会モードになってますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
  P1000053.JPG P1000056.JPG P1000063.JPG
  新作のオリーヴのパン美味しかったです〜揺れるハート 初参加のお2人も楽しそうですねわーい(嬉しい顔)

いや〜今回もまたまた楽しませていただきましたよー
村井さんと愉快な仲間達の皆さん 
ドリアンのお2人さん 
そして参加された皆さんありがとーございましたわーい(嬉しい顔)




Boulangerie deRien
次項有http://www.dorian.jp/index.html
広島市南区堀越2−8−22
電話082−285−3235
休み 月・火曜日




 ■これまで参加させて貰ったワインとチーズとパンの会■
2010/03 vol.21 桜色のロゼワインで一足先にワイワイする
2010/02 vol.20 フランスチーズでフォンデュ鍋
2009/12 vol.19 チーズプラトーで忘年会
2009/11 vol.18 コッチネッラでイタリア三昧
2009/10 vol.17 アルザスのワインとチーズ
2009/07 vol.16 山羊チーズ
2009/05 vol.15 イタリアンチーズパーティ
2009/04 vol.14 ロックフォールと南フランス羊チーズ
2009/01 vol.13 チーズフォンデュ鍋パーティ
2008/12 vol.12 シャンパーニュと供に
2008/11 vol.11 ジェランで山のチーズと一緒に
2008/09 vol.10  ノルマンディとロワールのチーズ・ワイン
2008/05 vol.08  ロワール地方とブルゴーニュ地方
2008/04 vol.07  フランス ロワールとアルザスのチーズとワイン
2008/03 vol.06  イタリアのチーズ&ワイン 





         
   広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 



posted by ごんべ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

鉄板居酒屋 和屋

5月にアリスガーデンであった日本酒楽園2010・・・
実はここで お久しぶりーと出合ったのが
現在は閉店されましたけど良く行っていた 茶論一七〇八の女将さん  
久しぶり〜 相変わらず美人さんですねーわーい(嬉しい顔)
何でもこのたび新たにお店を開かれるとの事るんるん

6月8日OPENと案内状を頂きまして
着物&BLOG友達&マイミクの くのサンと行ってまいりましたーわーい(嬉しい顔)

カウンターに席を取ってビールで喉を潤しながらメニューを見させていただきます
定番の鉄板焼などなど 他にもその日のお勧めの黒板メニュー
ドリンクも日本酒、焼酎、ワイン、ソフトドリンクなどなど

先ずは砂ずりの美酒焼とんぺい焼きをお願いしましたよ
P1000014.JPG
    焼く時の美酒はドリンクメニューの中から選べました〜 呉の土井鉄でお願いしましたw


P1000015.JPG  P1000017.JPG




 とんぺい焼きは
 こんな風に作られてましたー
 某大和屋酒舗のはるちゃん
 お気に入りだそーでw



既に日本酒モードに入ってるごんべですw

カウンターが8席 テーブルが3つ・・・かな?
テーブルは移動できるようなので大人数でも大丈夫みたいですね
この日も8名の団体さんが来られていましたね

落ち着いたライティングの空間でおもてなしされてるのは イケメンの旦那さんと美人の奥様
旦那さんはにかいのおねぎやサンにいらしていた方です^^  独立され頑張っておられます
          P1000012.JPG    P1000024.JPG    

もう一品春巻きぎょうざをオーダー
P1000019.JPG


5Aの牛肉はそれなりのお値段ですが (すいません食べなれてないので相場を知りませんあせあせ(飛び散る汗)
かなりリーズナブルに楽しめますよーるんるん しかも火〜土曜日は朝5時までexclamation×2

まだ始めたばかりなので これから更に色々やりたい事あるんですよーって
楽しみ楽しみ   また寄らさせていただきまーすわーい(嬉しい顔)




P1000008.JPG 鉄板居酒屋 和屋(わや)
 広島市中区銀山町11−12 2F
 082-249-0370
 火〜土曜日18:00〜翌5:00
 日曜日18:00〜24:00   月曜お休み












            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 











P1000025.JPG
・・・で ちょっと用事もあったのでこのあとは
いぶしぎんサンへ・・・
熱燗は苦手だと言ってた くのサン
良い日本酒の熱燗はなかなかなものでしょ(^_-)-☆


そして・・・その後は・・・
P1000026.JPG 

 ウスケボさんへ・・・
 くのサンがオーダーしたのは
 勿論 水無月の宵
 そりゃあ創作者ですもんねー
 コレは飲んどかにゃあ〜ねわーい(嬉しい顔)










posted by ごんべ at 02:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

メゾン ド クロワッサン

ランチ会 行ってきましたー
広ブロ着物部のかみゅっこサン そしてこの前お会いしたはるちゃん
ランチは詳しくないのでかみゅっこサンにお任せ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

西観音のメゾン ド クロワッサン
お〜来た事あるーw ここはテラニシコーヒーを置いていらっしゃるので
コーヒー飲みに何度か寄ったことがありますし
1階のおいしいものブティックではドリアンのパンを入荷されてるので
何度も買いに行った事がありますーw

ここはマクロビオティックのお店です
えっ?マクロビオテックですか?それは・・・

マクロビオティック (Macrobiotic) とは、長寿法を意味する。
第二世界大戦前後に桜沢如一が、自ら考案した食生活法や食事療法の
名称として広めたことから、現在ではこの意味で用いられることがほとんどである。
食生活法は欧米でも普及している。後者の食生活法は、
「玄米菜食」「穀物菜食」「自然食」「食養」「正食」「マクロビ」「マクロ」「マクロビオティックス」「マクロバイオティック」「マクロバイオティックス」とも呼ばれる。
また、マクロビオティックを実践している人のことを、マクロビアンと呼ぶこともある

                    さてさてランチをお願いしましたよ  
          
           P1020019.JPG

P1020020.JPG
 P1020021.JPG P1020022.JPG

こういう食事が落ち着くんですよねー わーい(嬉しい顔)

楽しくランチが出来ました〜 感謝感謝るんるん










            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 


またヨロシクお願いしまーすわーい(嬉しい顔)

posted by ごんべ at 02:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

川せ

それは・・・とある講演会に行った日に遡る・・・
講演会が終わってとあるお気に入りのお店に飲食をしに行った時
店主さんから「今度後輩が店出すんですよ・・・」そういって紹介されたお店
OPENの案内状を見させて頂くと ご夫婦で営んでいらっしゃるこじんまりとしたお店のようです
ほぉ〜行ってみなきゃるんるん


6月1日OPENだったので 暫く間をおいて本日行ってきました
P1020012.JPG 扉を開けると小奇麗に整った店内 
 カウンター7席
 小上がりには6名席が一つ 
 4名席が二つ
 こじんまり・・・と言っても結構広いですね
 とりあえず喉越しを潤す
 ビールが欲しかったので ビールをお願いするP1020005.JPG
 そして付け出しが出てきたのだが・・・

この中から気に入ったのを2つ選んで下さい・・・との事
えっ?! この中からか選ぶの?! 6種類あったでしょうか?
説明を聞くと尚更どれも食べたい〜 迷う〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
写真は一緒に行った人とダブったので3品ですw

ビールを飲みながら メニューを見て何にしようかなーとw
お刺身いかにゃあいけんじゃろーと
刺身の盛り合わせ2人分でお願いしました
P1020006.JPG

その頃にはドリンクも日本酒へ・・・ 美和桜を燗でお願い♪

肴も更にお願いして
P1020007.JPG
鮎の塩焼き手(チョキ)
P1020008.JPG
里芋のコロッケわーい(嬉しい顔)

・・・で、この頃になると いつもの事ですが お店の方とも話が盛り上がってきまして〜
「日本酒はメニュー以外にもあったりします?」 「実はありますよー」 ってな感じ(笑)
なるほど4合瓶だと定番としてメニューには載せられないな  その辺の事情は良くわかりますw

その中から 賀茂金秀を追加るんるん

肴も必要でしょー
P1020009.JPG
辛味大根おろし これがなかなかるんるん
P1020010.JPG
穴子の煮付け う〜ん美味いですーわーい(嬉しい顔)

P1020011.JPG
ん〜満足いきましたーるんるん
落ち着いて上品な雰囲気もステキです
ご主人と奥様との話もとても楽しませていただきましたーわーい(嬉しい顔)

最後にデザートに枇杷を頂きましたよ^^



ちょっと内緒にしておきたいよーな・・・
それでいて こっそり友人を連れて行きたいよーな・・・
そんな 「川せ」 でしたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
こっそりお勧め(^_−) −☆


P1020017.JPG 川せ
 広島市中区堀川町1-33 第二船屋ビル2階
 電話082-247-7771
 時計17:00〜26:00 日曜休み
 












            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 

.
posted by ごんべ at 03:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物deグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

お風呂上りは・・・

お風呂を出た後は 浴衣に袖を通し・・・ 
伊達締めを片輪結びでサッとしめ・・・
ウッドデッキでビールを飲む

そよぐ風が肌を冷やしとても涼しい
和服ならではの感触ですねー
細い伊達締め以外は全て開放されていますからーわーい(嬉しい顔)



ただ・・・ とても残念なのは・・・
今日は休肝日なのでビールでなくてジンジャーエールでしたふらふら










            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 

.
posted by ごんべ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ごんべのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

広ブロ着物部部活 in キリンビアテラス

広島ブログ着物部の部活でーす
今月一杯で閉店となる ソレイユにある kirinビアテラスに行ってきましたー
P1000976.JPG P1000979.JPG P1000977.JPG
先週も行ってたじゃんって・・? あはは すんません来週も行きます(^^;

ホントに今月一杯でなくなるのーexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)
直ぐ側で造ってるビールが飲めて こんなに木々が茂っていてゆったり出来て・・・
家からも歩いて行ける(30分かかりますけどw)場所にあるのにーふらふら
P1000974.JPG

まぁ・・・そう言っても仕方ない  その分楽しみましょー
いざ行こうとしたら 天候が・・・ちと怪しいたらーっ(汗)
夕立?それとも暫く降る?
解らないので久しぶりに町内を走るつばきバスにて出発exclamation
のんびりしててなかなかいいですなーw
今度 つばきバス町内巡りでもやったろうかな? 100円だしわーい(嬉しい顔)

ソレイユに行って先に来ているかみゅっこさんに連絡を入れると
あ〜今バス停のところに居るでしょー?と発見されて カフェに行きますと
広ブロ着物部勢揃い! いや・・・正確には2名少ないけどw
かみゅっこさん  もりちゃん ちかさん そしてかみゅっこさんの知人のはるちゃん
暫くして えはなんさんも来られました〜

揃ったところで17:30 予約時間にはちと早いけれど いざkirinビアテラスへ・・・
はるちゃんは残念ながら今回の会には不参加ふらふら またご一緒しましょーわーい(嬉しい顔)
P1000986.JPG

皆さん浴衣や着物で勢揃いですねー
nishimoさんは ちと遅れるそうなので とりあえず乾杯〜ビールわーい(嬉しい顔)
まぁ・・・後は飲んで食べて話して楽しむだけですねw
暫くしてnishimoさんも登場〜
それでは再び乾杯〜〜ビールわーい(嬉しい顔)
P1000987.JPG 今回も「復刻ラガー明治」を中心に
 飲みました〜
 皆さんとの会話はサイコーの肴ですP1000989.JPG
 ホント時間を忘れるくらいですね
 したがって・・・ あっという間に
 ラストオーダー&閉店時間ふらふら
 
 ごんべが行ける内に
 また部活しましょうねw

あ・・・それと・・・パン屋さん 突然の電話失礼しました〜
また時間合わせて飲みに行きましょう〜 楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)









            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
posted by ごんべ at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ゆかた Je vous le donne

この日もとうかさんへ・・・PICT0012.JPG
15時に浴衣美人さん達と合流して
屋台巡りでウロウロ(笑)

PICT0018.JPG その後は・・・
 オリエンタルホテルの
 NEW YORK CAFEにて
 ゆかた Je vous le donne

 パーティの開催ですーわーい(嬉しい顔)

 PICT0019.JPG PICT0026.JPG
                  PANDA会 会員No.2ともちゃん No.3のりちゃん 受付お疲れ様
                  ごんべチームの皆さん まだかまだかと待機中(笑)

さてパーティの始まり始まり〜
PICT0037.JPG

大勢の浴衣美人さんとお酒とフード 

PICT0038.JPG PICT0042.JPG PICT0048.JPG
ゆいちゃん司会おつかれー   PANDA会の皆さん       Winkさんの取材風景

PICT0049.JPG
プレゼント交換もありましたー
トランプのカードを引いて 同じカードを持つ方を探します
ごんべと同じカードをお持ちの方は
これまたステキな浴衣美人さん
このBLOG見ていて下さってるそうで・・・
今回のパーティもBLOGに載ってるのを見て・・・と
ありがとうございますー (^^)
プレゼントはバラの芳香剤を頂きました〜るんるん
PICT0056.JPG
 ドレッサー賞の発表です
 ごんべチームからは あねごサンとくのさんが受賞〜
 おめでとう〜わーい(嬉しい顔)

 本日も楽しませて頂きました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん
 和装の方が増えるといいですねるんるん


関連BLOG
PANDAのブログ次項有http://ameblo.jp/pandabanzai/entry-10556427434.html







            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



posted by ごんべ at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

とうかさん

6月4日から始まった浴衣祭りとも言われるとうかさん
昨日はウッドデッキが出来た事で満足してしまって行きませんでしたが
今日は行って参りましたよーわーい(嬉しい顔)P1000930.JPG

夕方からお出かけしてとうかさんに寄る前に
先ずは喉を潤そうとhanawaineさんへ・・・
だって〜浴衣もしくは着物の方は
ロゼスパークリングワインプレゼントしてくれるっていうんだもん〜
まぁ・・・タダ酒だけ飲んでbyebyeは無粋なんで
もう一杯とチーズ頂きましたけどね(^^;
P1000933.JPG
 浴衣なら やっぱ団扇でしょー
 とはいえ一昨年とうかさんで購入した団扇w
 
 今日は綿麻の浴衣ですー
 その後は ちょっとお買い物るんるん
 まだ見ぬ貴女へのプレゼントを購入〜
 明日のお楽しみ〜(^^;

さてその後は中央通りのお散歩TIMEるんるん 
男性の浴衣比率と女性がどんな浴衣をどんな風に着ているのかチェック(^^;
いや・・・ただ女の子見ながら歩いてたというだけかも・・・(^^;

浴衣男性比率はやはり低いですかねぇ・・・ でも昨年より多いかな?
甚平姿は減ってきてますね その分浴衣姿が増えたかも?

女性はやはり多いですね やはり着たいという願望はあるのでしょうか?
若しくはいつもと違う格好が出来る絶好な機会だからか・・・ 多いです 中でもおっexclamation&question・・・と思ったのは
P1000934.JPGP1000941.JPG 花魁風とでもいうんでしょか?
 衣紋抜きを大きくしていたり・・・
 キャミソール(・・・で いいんでしたっけ?)風?
 肩までしっかり出して・・・
 
 ごんべ的には別に
 いいんじゃないかと 思ってます
 服ですから 着方の流行もあるし
 独創的でもいいんじゃないかと・・・
              まぁ・・・ これを見て眉を顰める方もいらっしゃるかも・・・ですが
でもごんべはいいと思います なかなか頑張ってるじゃんくらいに思います 
ただ・・・和服はかなり完成されてる服なので通常の着方も知っていればOKかと手(チョキ)
P1000938.JPG
・・・で通常の着方をしてる多くの方 これもいいですねー
色々見させて頂いて思ったのは
衣紋が抜けてない・・・
胸元のVゾーンがだらしない・・・
いわゆる男性の浴衣の着方と同じなんですね
ごんべ的にいうと
洋服だと胸元チラリは男性としてソソルものがありますがw
和服だと  ん〜〜〜・・・ だらしなく見えるだけでした(^^;
胸元Vゾーンは直線的にピシっと締めて 衣紋を少し抜いてうなじが見えるのが好きですw
まぁ着慣れていないんですから仕方ないですね 最初はだれもがそうですね
などなど浴衣をキッカケに和服の人が増えるといい〜な〜なんて思いながら

P1000937.JPG 取り合えず何か食べよ! 
 でも一人で屋台物を食べるのもなんなのでツバメやさんへ・・・
 お久しぶりですー

 軽く腹ごしらえして またまたお散歩

 新天地公園で盆踊りのやぐらが立ってますよー
 ・・・っていうか今年は佐世保バーガー来てないのかな?

P1000939.JPG  P1000940.JPG       P1000948.JPG
異国の方の浴衣姿も素敵ですねー 近くのビルの6階からも撮ってみましたーw

P1000946.JPGP1000944.JPG 中央通り方面もカメラ
 既に歩行者天国になってます
 
 さてさてお散歩疲れがしてきたので
 ご飯を食べたいなー・・・と
 いった所はいぶしぎんさん
 美味しい日本酒が飲みたかったんやー
 温かいお酒サイコーっす揺れるハート

お店に入るとMさんが・・・ こんちはー 今日も素敵なお酒飲んでますねーわーい(嬉しい顔)
 P1000951.JPG  P1000953.JPG  P1000955.JPG
しばらくするとO阪府在中のHさんがご来店・・・
先月5月25日に初めてお会いして・・・ ここで会うの今日で3度目ですねw
P1000952.JPG P1000957.JPG P1000958.JPG
お酒や各地の素敵なお店に造詣が深く今日も楽しいお話をさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
帰り際にはUさんとFさんと部長さんw お先に失礼しまあすw

そして・・・帰りがけの一杯・・・ ウスケボさんへ・・・
P1000959.JPG  P1000960.JPG  P1000961.JPG
『とうかさん』っぽいショートカクテルが飲みたいと言ったら作ってくれた パラダイス
先日BLOGにUPされてて気になっていたカクテル サイレントナイト
ちょこっと屋のAクンが好きなんですよーといってた スーズギムレット
ご馳走さまでしたーわーい(嬉しい顔)


明日も・・・ とうかさん だねるんるん











            広島ブログ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


posted by ごんべ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物deおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

